必ず2回目のデートに誘われる女性がやっている初デート術5選(photo by milanmarkovic78/Fotolia)

必ず2回目のデートに誘われる女性がやっている初デート必勝法5選

2017.01.29 06:00

初めてのデートが楽しかったのに2度目のお誘いがない…。そんなことが1度ならず2度も3度もあって凹んでいる女性って結構いるようです。何度も繰り返すってことは、やっぱり自分に原因があるの?と思っちゃいますよね。というわけで、今回は、2回目のデートに誘われるテクを恋愛上手な女子に聞いちゃいましたよ。


「え~私も!」を2回以上入れる

「男性は偶然や共感に運命を感じやすいんです。偶然を装うのは上級者テクなので、共感をなるべく多く、最低2回はしてみてください。間違いなく気が合うなあと思われて相手からの好感度がアップ。2回目のデートに誘われますよ」(29歳/受付嬢)

な、なるほど!と思ってしまったこちらのテク。

しかも簡単にできちゃうので、試さない手はないですね。

最後にプレゼントを渡す

「今日はありがとう、という気持ちを込めて簡単なプレゼントを最後に渡してますね。ハンカチとかお菓子とか、本好きな人には文庫とか。そういうのってかなり効くんですよ」(25歳/ピアノ講師)

相手も自分のことを特別だと思ってくれていると感じ、2回目のデートに誘ってくれるんだそうです。

ちょっとした心配りを(photo by tverdohlib/Fotolia)
ちょっとした心配りを(photo by tverdohlib/Fotolia)

飲食店はとっておきの店を

「食べることが好きなんで、絶品なお店に1度目で連れてって「こういうお店いっぱい知ってて」と言うと絶対2度目があります」(28歳/パティシエ)

なるほど、手料理じゃなく美味しいお店の情報で相手の胃袋を掴むとはおみそれしました。

でも、美味しいもの好きな女子だったら案外使える手では?

一緒にリラックスできるところへ

「デートで2度目がないのは緊張ばかりするシーンがあるからだと思うんです。なので、だらっとくつろげるカフェや足湯など、リラックスできるところへデートに出かけるとだいたい2回目のお誘いがあります」(28歳/OL)

こちらもなるほどの理論。たしかに緊張に緊張を重ねてしまったら、楽しいはずのデートが台無しです。

相手も自分もリラックスできるところへのデートを考えてみるといいかもしれませんね。

次のデートをとりつける

「そんなの簡単です。デートの終わりに次のデートの約束を取りつければオッケー」(27歳/植物園勤務)

強硬手段かもしれませんが、これが絶対に確実ですよね!

待ってるだけなんてもったいない!(photo by arthurhidden/Fotolia)
待ってるだけなんてもったいない!(photo by arthurhidden/Fotolia)
いかがでしたか?

デートは2人でするものです。こちらばかりが2回目を願っていても、何ともならないこともあります。

しかし、1回目のデートというチャンスを与えられているのですから、そこで存分に力を発揮することはできますよね。

ぜひ、自分にとってベストな方法を見つけて、相手から次のデートのお誘いをゲットしちゃってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. なんだこいつ…デート中に男性がイライラしてしまう女性の行動5つ
    なんだこいつ…デート中に男性がイライラしてしまう女性の行動5つ
    モデルプレス
  2. 「彼に可愛いって思われたい!」男心をくすぐるモテワンピ3選
    【PR】「彼に可愛いって思われたい!」男心をくすぐるモテワンピ3選
    株式会社バロックジャパンリミテッド
  3. デート中に退屈を感じている男性が無意識でしてしまう行動5つ
    デート中に退屈を感じている男性が無意識でしてしまう行動5つ
    モデルプレス
  4. 目は口ほどにものを言う!?デートで彼に嫌われちゃう女性の視線4選
    目は口ほどにものを言う!?デートで彼に嫌われちゃう女性の視線4選
    モデルプレス
  5. 彼のお家でデート、その前に…絶対にチェックしておくべき注意点5つ
    彼のお家でデート、その前に…絶対にチェックしておくべき注意点5つ
    モデルプレス
  6. 「よし!デートに誘ってみよう!」と男性に思わせる女性の特徴5つ
    「よし!デートに誘ってみよう!」と男性に思わせる女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  2. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ
  3. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ
  4. 『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    Grapps
  5. 「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    愛カツ
  6. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps
  7. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    Grapps
  8. 『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    愛カツ
  9. ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事