あ、ありがと…バレンタインで男性が素直に喜べない彼女のチョコ5選(Photo by sarsmis/shutterstock)

あ、ありがと…バレンタインで男性が素直に喜べない彼女のチョコ5選

2017.01.28 17:00

そろそろバレンタインの季節です。しかし、チョコレートを貰うのは嬉しいものの、素直に喜べないという男性は多いようです。せっかく気分よく楽しむはずが、がっかりしちゃう彼女の振る舞い…。今回は嬉しい気持ちでチョコレートを貰っても素直に喜べない彼女の振る舞いを5つご紹介したいと思います。


手作りだったけど…

「彼女から手作りチョコをもらってすっごく嬉しかったんですが、開けてみたらなんか汚い感じのチョコレートが。料理は苦手って知ってたんですが、無理はしてほしくなかったかな」(30歳/飲食店勤務)

うーん、手厳しい意見ですが無理は禁物です。食べ物ですし、衛生面に厳しい男性は意外と多いんです。

お菓子作りが苦手ならば、諦めて既製品を購入したほうが無難です。

美味しくなかった、食べれないものだった

「美味しくなかったんですよ。どこぞの有名店のチョコレートらしいですが、洋酒とかふんだんに使ってて。自分、お酒飲めないんで…」(28歳/塾講師)

せっかく選んだのに美味しくなかったと言われてしまうと、彼女側からしても残念な気持ちになってしまいます。

しかし、この人の場合はお酒が飲めない体質。彼女ならわかっているはずなのに…?と思ってしまいますよね。

事前リサーチは手を抜かないで(photo by gpointstudio/Fotolia)
事前リサーチは手を抜かないで(photo by gpointstudio/Fotolia)

高額なお返しをねだる

「2000円ほどのデパート地下で売っているようなチョコレートを貰いました。お返しはネックレスでね、と言われました。彼女がねだっているのは2万円ほどのもの。素直に喜べませんでしたね」(24歳/会社員)

ホワイトデーは基本的に同額でのお返しがマナーとされていますが、まさか10倍ものお返しをねだる彼女もいるなんてびっくりですね。

もしかすると本命彼氏じゃないんじゃ…と不安になっちゃう男性もいるそうで、素直に喜べない理由のトップに。

小さかった…

「高級チョコレートだそうですが、ちまっとしたのが2つだけでした。チョコレート大好きなんで、正直、安くてもいっぱい入ったもののほうが嬉しかったかもしれないです」(31歳/管理会社勤務)

高級チョコレートって本当にお高いですよね!しかし、質より量、見た目のボリューム重視という男性は多いようです。

せっかく選びぬいたけど少量…とがっかりされる可能性は知っておいたほうがいいようです。

溶けてた

「夜のデートでもらって開けたら、溶けてました。生チョコだそうですが、要冷蔵っていう文字が…」(25歳/医師)

要冷蔵のチョコレートは温かい室温の中に放置してたら溶けてしまう可能性があります。

衛生的にもよくないので、そのあたりはしっかりと調べてから購入し保管するようにしましょうね。

渡す時間を考えて選ぶこと(Photo by blanaru)
渡す時間を考えて選ぶこと(Photo by blanaru)
いかがでしたか?

せっかくのバレンタインですが、がっかりされてしまっては台無しです。

ナチュラルにあなたの気持ちを伝えつつ、ドジは踏まないようにしましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性を虜に!“うるぷる肌”をバレンタインまでにゲットする方法
    【PR】男性を虜に!“うるぷる肌”をバレンタインまでにゲットする方法
    株式会社ドクターフィル コスメティクス
  2. 【2017年度版】本命の彼に贈りたい高級チョコレートブランド9選
    【2017年度版】本命の彼に贈りたい高級チョコレートブランド9選
    モデルプレス
  3. バレンタインに本命チョコを渡す時に言いたい胸キュンフレーズ5選
    バレンタインに本命チョコを渡す時に言いたい胸キュンフレーズ5選
    モデルプレス
  4. 告白するつもりが…バレンタインで嫌われちゃう女性の行動5つ
    告白するつもりが…バレンタインで嫌われちゃう女性の行動5つ
    モデルプレス
  5. 義理と見せかけて本命チョコ!「偽装本命チョコ」で思いを伝えよう
    義理と見せかけて本命チョコ!「偽装本命チョコ」で思いを伝えよう
    モデルプレス
  6. もうすぐバレンタイン!甘いものが苦手な彼が喜ぶプレゼント4選
    もうすぐバレンタイン!甘いものが苦手な彼が喜ぶプレゼント4選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    愛カツ
  2. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps
  3. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    Grapps
  4. 『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    愛カツ
  5. ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    愛カツ
  6. スーパーで”態度の悪い店員”に接客され…客「なにこれ!?」卵のパックが割れていた!?店に連絡しようとした結果…→レシートに記載された内容に、呆然…
    スーパーで”態度の悪い店員”に接客され…客「なにこれ!?」卵のパックが割れていた!?店に連絡しようとした結果…→レシートに記載された内容に、呆然…
    愛カツ
  7. 祖母の家に帰省中…”地域限定ヨーグルト”を購入!祖母「甘くておいしいよ」一口食べると…→私「酸っぱいし変な味がする…」
    祖母の家に帰省中…”地域限定ヨーグルト”を購入!祖母「甘くておいしいよ」一口食べると…→私「酸っぱいし変な味がする…」
    愛カツ
  8. 【200%沼る】男性の心を掴む女性の振る舞いって?
    【200%沼る】男性の心を掴む女性の振る舞いって?
    愛カツ
  9. 「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    Grapps

あなたにおすすめの記事