男性がハートを掴まれる女性のパーツ5つ(Photo by A.KaZaK/Fotolia)

男性がハートを掴まれる女性のパーツ5つ

2017.02.26 20:00

モテるためには内面も重要ですがやっぱり外見も大切。男性から魅力的に感じられるモテボディを手に入れたいですよね。今回は、男性がハートを掴まれるような女性のパーツについてご紹介します。参考にしてぜひモテボディを手に入れてくださいね。


くびれたウエスト

男性にとって、女性のくびれはとても重要なポイントです。

女性特有のキュッとくびれたウエストは、男性が本能的に魅力を感じるパーツなのです。

女性はとにかく細い体型に憧れがちですが、男性からすると「くびれのない細い体型」と「くびれのあるぽっちゃり体型」では後者の方が人気なのだとか。

モテボディを目指したい人は、低体重よりもスタイルのバランスにこだわってみましょう。

ウエストを締めるためには、体幹を鍛えるストレッチや、腰を捻るストレッチが効果的ですよ。

くびれたウエストは大事なポイント(Photo by GTeam/Fotolia)
くびれたウエストは大事なポイント(Photo by GTeam/Fotolia)

すらりとした脚

すらりと伸びた美脚は、男性から見ても魅力的なパーツです。

男性には、肉づきを感じさせない華奢な脚よりも、多少の肉づきがありつつスラッとした脚が人気のようです。

このような美脚を手に入れるには、脚に筋肉をつけて引き締めるのが効果的。

ウォーキングやサイクリングなどの有酸素運動ならインナーマッスルを鍛えられるため、脚を内側に引き締める効果があります。

無理に体重を落とさなくても、スラッとして引き締まった美脚を手に入れられるので、ぜひ試してみてくださいね。

美脚は男女ともに憧れのパーツ(photo by gstockstudio/Fotolia)
美脚は男女ともに憧れのパーツ(photo by gstockstudio/Fotolia)

女性らしさのある華奢な首元

普段目に入りやすい、首元は男性に女性らしさをアピールする大切な箇所です。

相手に色気を感じさせるほっそりとした首を目指しましょう。

綺麗な首をつくるのにまず姿勢を正すことが大切です。猫背を改善するだけでも首元がほっそりと見えますよ。

デスクワークの人は、小まめに肩を回したり、首をぐるぐると回すようにしてみましょう。

お風呂では、耳の後ろからリンパに沿って鎖骨まで流してマッサージすることで、綺麗な首とデコルテへと導けますよ。

首元に色気をもたせて(Photo by Choreograph )
首元に色気をもたせて(Photo by Choreograph )

形の良い胸

女性らしさの象徴ともいえる胸は、男性がまず気にする箇所といえるでしょう。

しかし、ダイエットを始めると真っ先に脂肪が落ちてしまいがちなのが胸。胸だけこのままなら最高なのに!と思いますよね。

胸をなるべく保ってスリムになるためには、運動をする時に胸を動かさないようにすることが大切。

ウォーキングやランニングをする時には、押さえつけられるくらいのサイズのスポーツブラなどで胸を固定するようにしましょう。

きゅっと上がったお尻

胸と同じくらい男性に見られているのがお尻。

下半身痩せというと女性はまず脚などを気にしがちですが、男性はヒップの垂れ具合などが気になることも多いようです。

きゅっと上がった小尻を手に入れるためには、お尻まわりの筋肉を引き締める必要があります。

スクワットや、仰向けに寝転がり脚全体を持ち上げてキープするストレッチなどは、太ももからお尻にかけての筋肉を引き締める効果がありますよ。

また、階段を昇り降りするのも非常に効果的です。

階段は普段使わない太ももの内側や、お尻の筋肉を使うことが出来ます。

エレベーターやエスカレーターに頼りがちな人はぜひ、階段を使用してみましょう。

小尻で後ろ姿にも自信をつけて(photo by Olesia Bilkei/Fotolia)
小尻で後ろ姿にも自信をつけて(photo by Olesia Bilkei/Fotolia)
いかがでしたか?

今回は、男性がハートを掴まれる女性のパーツと、それぞれのつくり方についてご紹介しました。

いつでも自信に溢れてアピール出来るように、今から自分の体型に気を使ってみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. “モテ女の休日”今日は自分を甘やかそう!おうちでまったり女子力アップ
    “モテ女の休日”今日は自分を甘やかそう!おうちでまったり女子力アップ
    モデルプレス
  2. 卒業旅行で学生最後の思い出を!海外旅行先ランキングTOP5
    卒業旅行で学生最後の思い出を!海外旅行先ランキングTOP5
    女子旅プレス
  3. 泣きぼくろは恋愛体質?!“ほくろ占い”であなたの性格と運勢をチェックしよう!
    泣きぼくろは恋愛体質?!“ほくろ占い”であなたの性格と運勢をチェックしよう!
    モデルプレス
  4. 恋を叶えてくれる!運気アップにおすすめの観葉植物10選
    恋を叶えてくれる!運気アップにおすすめの観葉植物10選
    モデルプレス
  5. 2017年が厄年の人は何歳?厄を避けるための方法5つ
    2017年が厄年の人は何歳?厄を避けるための方法5つ
    モデルプレス
  6. 彼氏が欲しいなら今すぐやるべき!恋愛運をアップさせる開運術5つ
    彼氏が欲しいなら今すぐやるべき!恋愛運をアップさせる開運術5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    Grapps
  2. SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    Grapps
  3. リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    愛カツ
  4. 「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    愛カツ
  5. 最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    Grapps
  6. 「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    愛カツ
  7. 遊び人に見えてドン引き… 婚活で「女性ウケ最悪な髪型」と「好印象な髪型」8選
    遊び人に見えてドン引き… 婚活で「女性ウケ最悪な髪型」と「好印象な髪型」8選
    恋学
  8. 文句多すぎ… 職場で「お局」と思われてしまう女性の特徴5つ
    文句多すぎ… 職場で「お局」と思われてしまう女性の特徴5つ
    恋学
  9. 『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「気を付けて!」周囲がドン引きの“NG行動”
    『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「気を付けて!」周囲がドン引きの“NG行動”
    Grapps

あなたにおすすめの記事