言われたくねぇ…「さげまん女子」と認定されてしまう女性の特徴5つ(photo by Antonioguillem/Fotolia)

言われたくねぇ…「さげまん女子」と認定されてしまう女性の特徴5つ

2017.01.20 21:00

付き合った男性の運気が上がり、恋も仕事も絶好調になる「あげまん女子」にはなりたいですよね。でもその反対の「さげまん女子」には絶対になりたくないものです。でも中には「あの子はさげまんだな」と男性から思われてしまっている女性もいるんだとか。今回は「さげまん女子」と認定されてしまう女性の特徴を紹介します。


笑顔が少ない

笑顔は幸福のバロメータ-とも言えるでしょう。

特に女性の笑顔は男性を幸福な気持ちにします。

それにもかかわらず、どんなに彼が楽しませようとも、笑顔をあまり見せてくれない女性は「さげまん」と言われてしまいがちです。

決して可愛い笑顔とか可愛い笑い声でなくてもいいのです。

ただ笑ってもらえるだけでも男性は救われるので、笑顔を意識してみるようにしましょう。

自虐ネタが多い

「どうせ私は…」とよく言ってしまっていませんか?

ネガティブな思考は彼にも影響してしまいます。

自虐ネタも楽しい会話の中に織り交ぜるからこそ、会話に奥行きが生まれるのであって、自虐ネタばかりになってしまうと話している相手も暗い気持ちになってしまいます。

付き合っている彼なんだから、周りの目を気にする必要もないのです。

自慢でも何でも話してみればいいと思いますよ。

思考がネガティブになっていない?(photo by peerayot/Fotolia)
思考がネガティブになっていない?(photo by peerayot/Fotolia)

相談をしても、ネガティブな意見しか言わない

付き合っていれば、彼が仕事などで悩んでいる時に相談してくることもあるでしょう。

そんな時にはしっかりとアドバイスをしてあげなくてはいけません。

しかし、そのアドバイスがネガティブなものだと、彼としても何の解決にもなりません。

例えば「仕事が忙しくて大変だ…」という相談に、「早く辞めたいね」と返していては、暗い気持ちのまま会話が終了してしまいます。

「頑張っていれば、きっと誰かが評価してくれるよ!」「疲れた時はいつでも支えるからね!」と温かいメッセージを伝えてあげてくださいね。

束縛をしてしまう

好きな相手だからこそ、束縛してしまうという女性も多いでしょう。

でも束縛するということは、相手の活動域を狭めることにつながります。

彼も常にあなたの監視下では、のびのびと活動することができないでしょう。

しっかり彼ひとりの時間も大切にしてあげることで、彼の可能性はどんどん広がり、大きな成功につながっていくはずですよ。

かまってちゃん

「さげまん女子」には彼に依存してしまうという悪い癖があります。

仕事で頑張っている彼に対しても、構ってくれない寂しさから「仕事休めないの?」や「仕事と私、どっちが大事なの?」と無理な質問を投げかけてしまいます。

これでは彼も集中して、仕事に打ち込むことができません。

寂しい気持ちもわかりますが、彼が仕事を頑張っているのはあなたのためでもあるのです。

頑張って仕事をして、休みはしっかりあなたのために使ってあげようと思っているのですよ。

そんないい彼氏の邪魔をするのはよくありません。

時には我慢も必要だということを認識しておきましょう。

結局は自分を傷付けることに(photo by Andrey Popov/Fotolia)
結局は自分を傷付けることに(photo by Andrey Popov/Fotolia)
いかがでしたか?

さげまん女子は、彼の行動を制限し、テンションを下げてしまうことで、元気や運気までもなくしてしまうのです。

あなたもそんな彼の姿は見たくないはずですよね。

元気で頑張っている彼を応援したいという気持ちがあるならば、自分のワガママは少し我慢してみることから始めてみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. バリ島に「星のやバリ」開業、熱帯雨林に佇むヴィラ&運河プールで非日常に浸る
    バリ島に「星のやバリ」開業、熱帯雨林に佇むヴィラ&運河プールで非日常に浸る
    女子旅プレス
  2. ラブラブでも破局しちゃう?彼に絶対に言っちゃダメな5つの言葉
    ラブラブでも破局しちゃう?彼に絶対に言っちゃダメな5つの言葉
    モデルプレス
  3. おしゃれ女子はチェック済み!肌が喜ぶ“生コスメ”って何?
    おしゃれ女子はチェック済み!肌が喜ぶ“生コスメ”って何?
    モデルプレス
  4. デヘヘッ!! 男性が「みんなの前でされて喜ぶ」好きアピール6つ
    デヘヘッ!! 男性が「みんなの前でされて喜ぶ」好きアピール6つ
    マイナビウーマン
  5. 義理と見せかけて本命チョコ!「偽装本命チョコ」で思いを伝えよう
    義理と見せかけて本命チョコ!「偽装本命チョコ」で思いを伝えよう
    モデルプレス
  6. 夕方からもキレイが続く!メイク直しテクニック
    夕方からもキレイが続く!メイク直しテクニック
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 家族ほぼ全員が風邪でダウン!?“元気な義母”に買い出しをお願いした結果…⇒周りが【一瞬で冷める】言動って?
    家族ほぼ全員が風邪でダウン!?“元気な義母”に買い出しをお願いした結果…⇒周りが【一瞬で冷める】言動って?
    愛カツ
  2. 【“食い尽くし夫”の迷惑行動】友人家族とのBBQで…“肉の爆食”開始!?妻『ちょっと…』⇒もうやめて…夫のガッカリ言動
    【“食い尽くし夫”の迷惑行動】友人家族とのBBQで…“肉の爆食”開始!?妻『ちょっと…』⇒もうやめて…夫のガッカリ言動
    愛カツ
  3. 女性とのデートを楽しんでいたが…お会計が“15万円”!?男性「カクテルとナッツしか頼んでないのに…」→直後、店員の説明に唖然!?
    女性とのデートを楽しんでいたが…お会計が“15万円”!?男性「カクテルとナッツしか頼んでないのに…」→直後、店員の説明に唖然!?
    愛カツ
  4. 嫁が作り置きしていたご飯を…義母「捨てたわよ」嫁「え!?」→2週間後…義母「これ、どうなってるの!?」
    嫁が作り置きしていたご飯を…義母「捨てたわよ」嫁「え!?」→2週間後…義母「これ、どうなってるの!?」
    愛カツ
  5. 結婚式場の予約も済んでいたのに…「もう無理」価値観の違いで破局!?半年後…⇒共通の友人「この前元カノちゃんの結婚式行ってきた」
    結婚式場の予約も済んでいたのに…「もう無理」価値観の違いで破局!?半年後…⇒共通の友人「この前元カノちゃんの結婚式行ってきた」
    愛カツ
  6. 義母「息子が結婚するなんて思わなかった…」“子離れできない義母”が親戚の集まりで涙!?⇒男性がウンザリする【束縛行動】って?
    義母「息子が結婚するなんて思わなかった…」“子離れできない義母”が親戚の集まりで涙!?⇒男性がウンザリする【束縛行動】って?
    愛カツ
  7. 母「あなたもう“33歳”なのよ?」不摂生な食生活で怒られるも…【嘘と言い訳】が止まらない!?⇒問題のある男性から距離を取る方法
    母「あなたもう“33歳”なのよ?」不摂生な食生活で怒られるも…【嘘と言い訳】が止まらない!?⇒問題のある男性から距離を取る方法
    愛カツ
  8. お風呂に入った夫「ギャー!」家事や育児をしない夫に…妻が【恐ろしい反撃】を仕掛ける!?
    お風呂に入った夫「ギャー!」家事や育児をしない夫に…妻が【恐ろしい反撃】を仕掛ける!?
    愛カツ
  9. うちの駐車場に“見知らぬ車”!持ち主を待ち伏せすると…意外な【黒幕】の発覚にドン引き!?⇒驚愕!女性の行動で失望した瞬間
    うちの駐車場に“見知らぬ車”!持ち主を待ち伏せすると…意外な【黒幕】の発覚にドン引き!?⇒驚愕!女性の行動で失望した瞬間
    Grapps

あなたにおすすめの記事