バレンタインに本命チョコを渡す時に言いたい胸キュンフレーズ5選(Photo by sarsmis/shutterstock)

バレンタインに本命チョコを渡す時に言いたい胸キュンフレーズ5選

2017.01.22 06:00

最近では、本来の意味のチョコを渡して愛の告白をする日というよりは、友達同士で交換する友チョコが主流となりつつありますが、やはり女子が意中の異性に気兼ねなく愛を告白できるドキドキの日であるのは今も昔も変わりません。今回は、バレンタインチョコを渡す時に言いたいフレーズをご紹介します。


「あなただけ特別!皆には秘密だよ」

男性は、2人だけの秘密の共有というシチュエーションに、滅法弱いそうで、それほど気になっていない相手でも、このフレーズを言われるとその気になってしまうそうです。

サプライズ的に、まさかの相手からチョコレートをもらうと驚きつつも、気持ちに応えたい度合いも大幅アップ。

耳元近くで、こっそりと囁くと効果テキメン…のはずです。

「私の気持ちです」

渡し方もそうですが、もらう彼への気遣いも忘れたくないポイントですね。

他の人の目のあるところで渡してしまって、後々彼に気まずい思いをさせてしまっては、後味の悪いことになってしまいます。

そんなことにならないように、できるだけ周囲に気づかれないようサッと素早く渡すようにしましょう。

渡すときに「私の気持ちです」と、耳元で囁くのがいいですよ。

ちょっとした心遣いと直球勝負が彼のハートを射止めるのです。

こそっと伝えてドキッとさせよう(photo by Andrey_Arkusha/Fotolia)
こそっと伝えてドキッとさせよう(photo by Andrey_Arkusha/Fotolia)

「これ、本命チョコなんだけど…あげるよ」

ちょっとぶっきらぼうですが、ストレートかつ少し照れも感じさせるフレーズです。

気の置けない関係の友達付き合いをしてきた男友達に「本命チョコ」を渡すときにぴったり。

“ツンデレ”なあなたの態度に戸惑いながらも今までとはちょっと違う感情が芽生える事間違いなしです。

「今年は、本命だけに渡すんだ~。はい、どうぞ」

これも、ストレートな本命宣言。

男性は、女心に鈍感なところがあるので、回りくどく伝えても「これは、どういう意味?」とモヤモヤしつつヘタをすると、気持ちがちゃんと伝わらない可能性も。

せっかくの機会、ちゃんと気持ちは伝えたいものです。

なので、「本命だよ」という気持ちはしっかり伝えつつ、可愛らしさもまとわせる事ができるこんな伝え方はどうですか?

「これ、人生初めてのバレンタインチョコ」

男性にとって「初めてなの…」は、キラーワード。

「私、バレンタインに渡すの初めてなんだよ?」。

こんな風に伝えてみてはどうでしょうか?

彼の方も初めてというフレーズの特別感で、かなり意識するみたいですよ。

「私にとって特別」ということを伝えて(photo by Syda Productions/Fotolia)
「私にとって特別」ということを伝えて(photo by Syda Productions/Fotolia)
いかがでしたか?

もうバレンタインまで1ヶ月を切っています。

恋する女子とすれば、どう渡したらいいか悩むところですが義理を装うのもよし、ストレートに気持ちをぶつけるもよし、大切なのは相手を思う気持ち。

渡すときどんな言葉を添えたら印象に残るか悩んじゃいますが、自分本位にならないよう考えれば、どう伝えたって構わないのです。

年に一度の好チャンス、悔いの残らない一言で決めたいですね!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 告白するつもりが…バレンタインで嫌われちゃう女性の行動5つ
    告白するつもりが…バレンタインで嫌われちゃう女性の行動5つ
    モデルプレス
  2. 義理と見せかけて本命チョコ!「偽装本命チョコ」で思いを伝えよう
    義理と見せかけて本命チョコ!「偽装本命チョコ」で思いを伝えよう
    モデルプレス
  3. もうすぐバレンタイン!甘いものが苦手な彼が喜ぶプレゼント4選
    もうすぐバレンタイン!甘いものが苦手な彼が喜ぶプレゼント4選
    モデルプレス
  4. バレンタインまであと1か月!気になる男性に告白するための準備5つ
    バレンタインまであと1か月!気になる男性に告白するための準備5つ
    モデルプレス
  5. 海外セレブが愛する“幻チョコレート”が今年も!バレンタイン限定登場
    海外セレブが愛する“幻チョコレート”が今年も!バレンタイン限定登場
    モデルプレス
  6. ねもやよ、新スタートの意気込み語る モデルプレス編集部へ“手作りバレンタイン”お届け!
    ねもやよ、新スタートの意気込み語る モデルプレス編集部へ“手作りバレンタイン”お届け!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    愛カツ
  2. 交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    愛カツ
  3. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ
  4. 「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    Grapps
  5. 「友達以上恋人未満」の関係から次のステップへ進むアプローチ方法教えます。
    「友達以上恋人未満」の関係から次のステップへ進むアプローチ方法教えます。
    愛カツ
  6. 「このLINE嫌すぎる」”男性の返信する気が失せる”女性からのLINE3選
    「このLINE嫌すぎる」”男性の返信する気が失せる”女性からのLINE3選
    Grapps
  7. 突然夫から離婚を切り出された!?ショックで会社を休むと…後輩から連絡が→後輩「実は、お腹の赤ちゃんのパパは…」「はあ?」
    突然夫から離婚を切り出された!?ショックで会社を休むと…後輩から連絡が→後輩「実は、お腹の赤ちゃんのパパは…」「はあ?」
    愛カツ
  8. 理想のパートナー探しのコツ!見つけるための2つのステップ
    理想のパートナー探しのコツ!見つけるための2つのステップ
    愛カツ
  9. 【漫画】状況理解できてる? 浮気現場を抑えられているのに逆切れする夫/旦那の浮気相手は私の友達#34
    【漫画】状況理解できてる? 浮気現場を抑えられているのに逆切れする夫/旦那の浮気相手は私の友達#34
    恋学

あなたにおすすめの記事