義理と見せかけて本命チョコ!「偽装本命チョコ」で思いを伝えよう/photo by 写真素材ぱくたそ[model 五十嵐夫妻][photographer すしぱく]

義理と見せかけて本命チョコ!「偽装本命チョコ」で思いを伝えよう

2017.01.20 17:00

そろそろバレンタインデーの時期が近付いてきましたね。片思い中の女性にとっては、何とか意中の男性にチョコを渡したいと思っていることでしょう。でも本命チョコを渡して、フラれてしまうのは怖すぎる…そんな人にオススメしたいのが「偽装本命チョコ」です。一体どんなチョコなのでしょうか?


偽装本命チョコとは?

「偽装本命チョコ」とは、周りから見たら、他の人にあげているものと変わらない「義理チョコ」なのですが、実は「本命チョコ」というものです。

本人や周りに好きバレしたくないけど、本命チョコは渡したい…という女性にぴったりですよ。

それでは「偽装本命チョコ」を彼に渡す場合、どんな工夫が必要なのでしょうか?

彼の周りの友達にもあげる

偽装本命チョコのポイントは、彼の周りの友達にも一緒にあげることです。

意中の彼を呼び出して、チョコをあげるなんて、いかにも本命チョコだと思われてしまいますよ。

友達みんなに配っている感じを出して、義理チョコ感を演出するようにしましょう。

本命だとはバレないように(photo by Syda Productions/Fotolia)
本命だとはバレないように(photo by Syda Productions/Fotolia)

あげるチョコの見た目が同じ袋に入れる

あげるチョコの見た目は基本的に同じものにしましょう。

意中の彼にだけ大きい袋だったり、目立つ装飾をしていると、周りの友達にバレてしまいます。

中身は見えないように透明ではない袋に入れておいたほうが良さそうです。

また、彼に渡す時に、何人の友達を一緒にいるかが予想できないので、割と多めに用意しておいたほうが無難でしょう。

彼に渡すチョコだけに特別な仕掛けを

ここが偽装本命チョコの一番のポイントです。

一見他の人にあげているチョコを同じなのですが、彼にあげるチョコだけには特別な仕掛けを施しましょう。

例えばお手紙を一緒にいれたり、彼のチョコだけ味付けや装飾を変えるなどです。

「彼だけは特別!」ということが伝わるような工夫を凝らしてみるといいでしょう。

渡したあとには、彼にだけ連絡を入れてみましょう。「さっきは受け取ってくれてありがとう!味は大丈夫だったかな?」と。

そこで彼が「特別感」に気付いていれば、何か言ってくるはずです。

もし何も言ってこないようなら、「〇〇くんにだけ特別な仕掛けをしてあるからね!」といたずらっぽく言ってみましょう。

「特別」という言葉に弱い男性なら、あなたのことを意識せずにはいられなくなりますよ。

渡し間違いには十分に注意!

「偽装本命チョコ」で一番気をつけなくてはいけないことは「渡し間違い」です。

せっかく用意した偽装チョコが彼ではなく、別の友だちの手に渡ってしまったとしたら…これだけは避けたいですよね。

予防するために、彼へのチョコには自分にしかわからない何かを決めておくべきでしょう。

たとえばあらかじめ左手に持っていくとか、別のカバンに入れておくとかです。

ぜんぜん違う男性の手に渡ってしまったとしたら、いろいろと面倒なことになり兼ねないので、絶対に避けるようにしましょうね。

彼にだけ特別な仕掛けを(photo by tverdohlib/Fotolia)
彼にだけ特別な仕掛けを(photo by tverdohlib/Fotolia)
いかがでしたか?

せっかくのバレンタインを片思いのまま何もせずに過ごしてしまうのはもったいないことです。

「今年は何かしたい!」と思うなら、周りから冷やかされる心配もない「偽装本命チョコ」を今年はチャレンジしてみてもいいかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. もうすぐバレンタイン!甘いものが苦手な彼が喜ぶプレゼント4選
    もうすぐバレンタイン!甘いものが苦手な彼が喜ぶプレゼント4選
    モデルプレス
  2. バレンタインまであと1か月!気になる男性に告白するための準備5つ
    バレンタインまであと1か月!気になる男性に告白するための準備5つ
    モデルプレス
  3. 海外セレブが愛する“幻チョコレート”が今年も!バレンタイン限定登場
    海外セレブが愛する“幻チョコレート”が今年も!バレンタイン限定登場
    モデルプレス
  4. ねもやよ、新スタートの意気込み語る モデルプレス編集部へ“手作りバレンタイン”お届け!
    ねもやよ、新スタートの意気込み語る モデルプレス編集部へ“手作りバレンタイン”お届け!
    モデルプレス
  5. 本命チョコの渡し方!バレンタインに男性をドキッとさせるテク5つ
    本命チョコの渡し方!バレンタインに男性をドキッとさせるテク5つ
    モデルプレス
  6. 【本音調査】“友チョコ”って正直面倒くさい?モデルプレス読者投票
    【本音調査】“友チョコ”って正直面倒くさい?モデルプレス読者投票
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    愛カツ
  5. 旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    愛カツ
  6. 妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    愛カツ
  7. 息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    愛カツ
  8. 弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    愛カツ
  9. 深夜の通話中、突然寝てしまった! 実は意外な「寝落ち」のしくみ
    深夜の通話中、突然寝てしまった! 実は意外な「寝落ち」のしくみ
    All About

あなたにおすすめの記事