男子がキュンとくる「絶対的モテ・ポーズ」6つ

男子がキュンとくる「絶対的モテ・ポーズ」6つ

2017.01.16 15:05
毎回同じになりやすい、写真を撮るときのポーズ。そんな「いつものポーズ」に飽きたら、男性ウケがいいこんなポーズをまねしてみてもいいかも? 「写真を撮るときに、女性がしていたら好印象、かわいいと思うポーズ」を社会人男性に教えてもらいました。

(1)笑顔でピースがかわいい!
・「ニッコリ笑ってピースしてると、楽しさが伝わってくる」(31歳/電機/クリエイティブ職)

・「ピースでも掌でもあまりにふざけたポーズじゃない限りどんなポーズでもかわいいと思います。なので重要なのはポーズというより笑顔の方だと思います」(36歳/その他/その他)

見ているこちらも楽しい気持ちにさせてくれるのが、笑顔でのピースサイン。一緒に楽しい時間を共有してもらえたように感じ、明るい気持ちになれます。

(2)みんなで写真を撮るときのポーズがかわいい
・「しゃがんでピースをしているポーズ。無邪気で元気なかわいさが引き立つと思う」(26歳/その他/販売職・サービス系)

・「はしっこでちゃんと入っているのに、背伸びして写ろうとしている子」(37歳/その他/クリエイティブ職)

大勢で写真を撮るときに「女性がよくやるポーズ」は、なぜか男性をキュンとさせやすいのだそう。学生時代を思い出して、キュンとしてしまうのでしょうか?

(3)上目遣いで両手を頬に添えるポーズ

・「上目遣いで目を潤ませて、両手を頬に添えて撮る」(33歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「目をウルウルさせながらの、顎に手をやるポーズ。女性のかわいらしさが一番出るポーズだと思うから」(32歳/情報・IT/技術職)

これもやりすぎ厳禁ですが、女性がとてもかわいらしく見えるポーズですよね。上目遣いは男性の心をグッとつかむ、最強の「女の武器」かも!?

(4)アヒル口はかいい
・「アヒル口。写真のときだけに見せる顔ってなんかいい」(31歳/不動産/事務系専門職)

・「アヒル口がかわいいです」(29歳/その他/その他)

男性によって好き嫌いが分かれますが、アヒル口もなんだかんだ言ってかわいく見えるポーズ。食わず嫌いしないで、たまには自撮りでアヒル口もやってみるべき?

(5)笑顔が一番いい!
・「ぶりっ子すぎるポーズよりも、カメラの前で自然な笑顔ができる方が良い」(39歳/その他/クリエイティブ職)

・「ポーズはとらずに、笑顔だけ見せてくれると、不要に飾らない性格なのかと思える」(39歳/情報・IT/技術職)

ポーズと同じように、笑顔だっていつも同じなのに、見るとき期や風景次第でバリエーションが生まれるのが「笑顔」ですよね。いつも新鮮な気持ちで写真が見返せます。

(6)顎を引いての斜め45度は鉄板でかわいい
・「斜め45度の角度は鉄板だね」(32歳/自動車関連/技術職)

・「とりあえず顎を引いての上目づかい」(39歳/学校・教育関連/その他)

こればかりだと引かれやすいですが、顎を引いて斜め45度から写した女性の顔は、やっぱりかわいらしいのだとか。たまにはこんなポーズもいい?

<まとめ>
いつもポーズが同じで何枚撮っても「全部同じ写真」に見えてきたなら、たまにはポーズを変えて撮影してみるのもいいかもしれませんね。また上記ポーズなら男性ウケも狙えそう! SNS用の写真を撮るなら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数394件(22歳~39歳の働く男性)

関連リンク

関連記事

  1. 自分じゃ気が付かない?!女子の“オヤジ臭”
    自分じゃ気が付かない?!女子の“オヤジ臭”
    モデルプレス
  2. 「実はゾッコンです…」あなたにベタ惚れな彼が見せるサイン6選
    「実はゾッコンです…」あなたにベタ惚れな彼が見せるサイン6選
    モデルプレス
  3. 何やってんだよ! 「ドライブデートでイラッとする」彼女の言動6つ!
    何やってんだよ! 「ドライブデートでイラッとする」彼女の言動6つ!
    マイナビウーマン
  4. ううっ、沁みる……。失恋したときに救われた女友だちからの「言葉」6選
    ううっ、沁みる……。失恋したときに救われた女友だちからの「言葉」6選
    マイナビウーマン
  5. 「女子会好き」な女性の特徴・6つ
    「女子会好き」な女性の特徴・6つ
    マイナビウーマン
  6. デキル男! ドライブデートで「彼が用意してくれたらうれしい」もの6つ!
    デキル男! ドライブデートで「彼が用意してくれたらうれしい」もの6つ!
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「めっちゃわかってる…」付き合う前の男性に“渡すべき”プレゼント
    「めっちゃわかってる…」付き合う前の男性に“渡すべき”プレゼント
    Grapps
  2. ソファで寝ている夫にイライラMAX!?思わず“たたき起こして”…⇒もうダメかも…パートナーとの関係に不安を感じる瞬間
    ソファで寝ている夫にイライラMAX!?思わず“たたき起こして”…⇒もうダメかも…パートナーとの関係に不安を感じる瞬間
    愛カツ
  3. 結婚式の料金に“着付けセット20人分”含まれていた!?嫁『まさか…』義母に話を聞くと…⇒周囲ががっかりする女性の「ケチな行動」
    結婚式の料金に“着付けセット20人分”含まれていた!?嫁『まさか…』義母に話を聞くと…⇒周囲ががっかりする女性の「ケチな行動」
    愛カツ
  4. 子守を夫に任せて数分…『ぎぁぁぁあぁん!』家の外まで“子どもの泣き声”が聞こえてきた!?⇒慌てて帰宅した結果
    子守を夫に任せて数分…『ぎぁぁぁあぁん!』家の外まで“子どもの泣き声”が聞こえてきた!?⇒慌てて帰宅した結果
    愛カツ
  5. ママ友会で”高級ステーキ弁当”を購入することに…ママ友「注文と受け取りよろしく!」→「買ってきました、金額は…」直後、ママ友の発言に絶句…
    ママ友会で”高級ステーキ弁当”を購入することに…ママ友「注文と受け取りよろしく!」→「買ってきました、金額は…」直後、ママ友の発言に絶句…
    愛カツ
  6. 妻の浮気が発覚!?証拠をおさえ、問いつめた結果…妻「ごめんって言ってるじゃない」⇒さらに妻の【衝撃発言】を聞き、絶句…
    妻の浮気が発覚!?証拠をおさえ、問いつめた結果…妻「ごめんって言ってるじゃない」⇒さらに妻の【衝撃発言】を聞き、絶句…
    愛カツ
  7. 無職の彼女に“お金を借りる”男性。「給料日来たら返す」つい渡してしまい…⇒実は男性から【母親っぽい】と思われる女性の特徴
    無職の彼女に“お金を借りる”男性。「給料日来たら返す」つい渡してしまい…⇒実は男性から【母親っぽい】と思われる女性の特徴
    愛カツ
  8. 「彼は浮気しているよ」同僚から聞かされた【思わぬ真実】にゾッ…!彼に事実確認した結果⇒職場恋愛を“成就”させるための心得
    「彼は浮気しているよ」同僚から聞かされた【思わぬ真実】にゾッ…!彼に事実確認した結果⇒職場恋愛を“成就”させるための心得
    Grapps
  9. 子ども「隣のおばちゃんが僕たちのごみ漁ってたよ」違和感を覚え、犯人を問い詰めると…⇒”まさかの返答”に絶句する
    子ども「隣のおばちゃんが僕たちのごみ漁ってたよ」違和感を覚え、犯人を問い詰めると…⇒”まさかの返答”に絶句する
    Grapps

あなたにおすすめの記事