早く告れよ! 女子が「イライラする恋の駆け引き」6つ!

早く告れよ! 女子が「イライラする恋の駆け引き」6つ!

2017.01.18 17:43
明らかに自分に気があるようなそぶりを見せているのに、なかなか態度をハッキリさせない男性もいますよね。あまりにももったいぶられると、好意を持っていても、気持ちがなえてしまうこともあるもの。正直、イライラする異性からされる恋愛の駆け引きについて、女性に打ち明けてもらいました。

■すぐに返信しない
・「LINEなどの連絡をあえてすぐ返さない方法。話が進まなくてイライラするから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「LINEやメールの返信をわざと遅くする行為。女じゃないんだから、そんな卑怯な手段を使わないでほしい」(33歳/生保・損保/専門職)

メールやLINEを送っているのに、わざとすぐに返信してこない男性もいますよね。駆け引きをしているつもりかもしれませんが、逆にイライラしてしまうこともあるのでは。

■こちらの出方を見る
・「なんとなく好きだけど、そっちがどうしてもと言うなら付き合ってあげてもいいよ~みたいな雰囲気を醸し出されること。上から目線なのがいや」(33歳/不動産/専門職)

・「『好き好き』って言いながら結局『付き合おう』とは言わずにいて、こっちがどう出るのか試しているのかなと思う」(28歳/医療・福祉/専門職)

好きな気持ちはバレバレなのに、自分から積極的に行動できない男性を見るとイライラするもの。こちらがどう出るかを見計らっている時点で、男らしくないように感じますよね。

■誘ってこない
・「こちらから誘ってほしいのか、ヒマアピールはすごいのに誘ってこない人」(34歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

・「やたら予定を聞いてきてそれっきり、とか」(23歳/電機/事務系専門職)

休みの予定を聞いてくることはあっても、決して誘ってこない男性も中にはいるようです。自分から誘って断られたらどうしようと思うと、勇気が出ないのでしょうね。

■告白してこない
・「焦らしまくってなかなか好きと言わない人」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「告白しそうで、言ってこない、デートだけ」(33歳/学校・教育関連/専門職)

いつまで経っても気持ちを告白してこないと、相手の優柔不断さが見えて、イライラされてしまうこともあるようですね。

■他の女性の話をする
・「他の女性の話をチラチラされる」(29歳/生保・損保/専門職)

・「元カノの話をしたり、元カノを褒めるようなことを言うこと」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

ヤキモチを焼かせようと、他の女性の話をわざとしてくる男性もいるものです。自分の気持ちをまずはハッキリさせることが、大事なのではないでしょうか。

■連絡してこない
・「なかなか連絡がつかないように演出をするのはいや。焦らしているつもりなのがミエミエ。男がやるとちょっと女々しく見える」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「なぜか2週間あけてから連絡をよこす。『ちょっとあけたほうがドキドキするでしょ?』と言われたが、脈なしと見て別の男性に行くのがオチである」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

あえて連絡をしないことで、相手の女性に心配をかけさせようとすることも。とはいえ、あまりにも期間が開きすぎてしまうと、他の男性に心変わりすることもありますよね。

■まとめ
恋愛において、多少の駆け引きは恋のスパイスになることもあるものです。でも行き過ぎた駆け引きになると、逆効果になってしまうことも考えられるもの。自分の気持ちは素直に相手に伝えるほうが、より良い結果を出せそうですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数138件(22~34歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. ひゃっ!? 男性が「女性に触られるとドキッ」とする体のパーツ6つ!
    ひゃっ!? 男性が「女性に触られるとドキッ」とする体のパーツ6つ!
    マイナビウーマン
  2. ドキドキの社内恋愛!?男性が「職場」で気になる女性に見せる行動
    ドキドキの社内恋愛!?男性が「職場」で気になる女性に見せる行動
    ハウコレ
  3. 勘違い女多すぎ! 脈アリだと惑わせる罪な男の言動・6選
    勘違い女多すぎ! 脈アリだと惑わせる罪な男の言動・6選
    マイナビウーマン
  4. 世界新三大夜景を一望!長崎に絶景きらめく温泉宿がオープン
    世界新三大夜景を一望!長崎に絶景きらめく温泉宿がオープン
    女子旅プレス
  5. キモい女っ! 男性が絶対やめてほしいと思うボディタッチ・4つ
    キモい女っ! 男性が絶対やめてほしいと思うボディタッチ・4つ
    マイナビウーマン
  6. やっべ。マジいい女! 男子が色気を感じる「オフィス服」6選
    やっべ。マジいい女! 男子が色気を感じる「オフィス服」6選
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 居酒屋で…財布を落とした客「10万円が消えた」交番に届けた店員を犯人扱い!?→しかし直後…「…もしかして」店員の発言で、客大慌て!?
    居酒屋で…財布を落とした客「10万円が消えた」交番に届けた店員を犯人扱い!?→しかし直後…「…もしかして」店員の発言で、客大慌て!?
    愛カツ
  2. 育児に苦戦する妻に…夫「最近のお弁当なんなの?」まさかの“苦言連発”!?⇒いい男性とダメな男性の見抜き方とは
    育児に苦戦する妻に…夫「最近のお弁当なんなの?」まさかの“苦言連発”!?⇒いい男性とダメな男性の見抜き方とは
    愛カツ
  3. 年上彼氏と旅行中。彼のスマホに“知らない番号から着信”!直後…修羅場が訪れる!?⇒「許せない…!」男性の裏切りサイン
    年上彼氏と旅行中。彼のスマホに“知らない番号から着信”!直後…修羅場が訪れる!?⇒「許せない…!」男性の裏切りサイン
    Grapps
  4. 最高すぎ…♡末っ子男子のリアルな特徴って?
    最高すぎ…♡末っ子男子のリアルな特徴って?
    Grapps
  5. モテ女は全部クリアしてる!?初デートで2軒目に誘われたときの鉄則
    モテ女は全部クリアしてる!?初デートで2軒目に誘われたときの鉄則
    愛カツ
  6. ある日、泥だらけで帰ってきた娘に違和感。翌日⇒娘の学校から”1件の連絡”に…母「どうしてそんなことを…」
    ある日、泥だらけで帰ってきた娘に違和感。翌日⇒娘の学校から”1件の連絡”に…母「どうしてそんなことを…」
    Grapps
  7. 「もう浮気しない」って言ってたのに…。“ダメな男性”ばかりと付き合う女性の特徴
    「もう浮気しない」って言ってたのに…。“ダメな男性”ばかりと付き合う女性の特徴
    Grapps
  8. 「急に冷めちゃった…」女性が無意識に男性を疲れさせる瞬間4選
    「急に冷めちゃった…」女性が無意識に男性を疲れさせる瞬間4選
    愛カツ
  9. 【妹に婚約者を取られた姉】結婚式当日…妹「お姉ちゃん、私綺麗でしょ?」→姉「あ、うん…」戸惑いつつ答えると…→直後、妹からの【ありえない質問】に会場が凍りつく
    【妹に婚約者を取られた姉】結婚式当日…妹「お姉ちゃん、私綺麗でしょ?」→姉「あ、うん…」戸惑いつつ答えると…→直後、妹からの【ありえない質問】に会場が凍りつく
    愛カツ

あなたにおすすめの記事