ぶっちゃけ、男性が彼女に「求めてないこと」6つ

ぶっちゃけ、男性が彼女に「求めてないこと」6つ

2017.01.25 18:16
彼氏に「かわいい彼女」と思われたくて、自分磨きに力を入れている女性は多いのではないでしょうか。でも彼氏からすると「そこまで求めてないよ……」と思うことがあるようです。いったいどんなことにそう思うのか、男性のみなさんに意見を聞いてみました!

(1)料理のスキル
・「料理とかも実は自分もするのが好きなので料理のスキルとかは求めてない」(39歳/金融・証券/営業職)

・「料理ができる女性は魅力的だと彼女に話しているが実際はあまり求めていない」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

意外なことに「料理のスキルは求めていない」という声が多数ありました。料理上手な女性は男性から大人気のはずですが、そう言ってもらえると少しだけホッとしますよね。

(2)母親のような世話
・「世話を焼いてくれたりするようなことは求めていない」(32歳/情報・IT/技術職)

・「苦手な食べ物を克服しましょうと、ヨーグルトを買ってくること」(26歳/情報・IT/販売職・サービス系)

彼氏の部屋に遊びに行ったとき、つい掃除や洗濯など世話を焼いてしまう人は多いのでは? でも男性はそこまで求めていないようです。世話を焼きすぎると「お母さん化」する可能性もありますよね。

(3)過度なダイエット

・「過度なダイエット。少しぽっちゃりのほうがかわいい」(36歳/印刷・紙パルプ/技術職)

・「ダイエットとか、痩せること。ムチムチしていたほうが好き」(31歳/情報・IT/その他)

「過度なダイエットも求めていない」という声が多く寄せられました。痩せている女性のほうが好かれそうなイメージがありますが、あまりガリガリすぎる体型には魅力を感じないようですね。

(4)厚化粧をすること
・「過剰な化粧や着飾ることはしなくてよい」(23歳/学校・教育関連/その他)

・「念入りに化粧するのはやめてほしい。すっぴん~薄化粧が好きなので」(36歳/情報・IT/その他)

女性にとって欠かせない化粧も「求めていない」ことのひとつのようです。デートのときなどはつい念入りに化粧をしてしまいますが、ナチュラルメイクのほうが男性ウケはよさそうですね。

(5)毎日連絡すること
・「毎日電話したりメールをくれること。ちょっとめんどくさい」(36歳/警備・メンテナンス/その他)

・「毎日のようにメールをくれるのはありがたいが、返信するのに疲れることがある。いわゆる『LINE疲れ』に近い感じ」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

大好きな彼氏とは毎日連絡を取りたくなりますが、男性からは「ちょっとめんどくさい」という声がありました。連絡頻度が多すぎると、返信するのに疲れてしまうのかもしれませんね。

(6)いつも一緒にいること
・「毎日会うこと。一人の時間が必要だから」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「常に一緒にいること。やっぱり自分だけの時間も大切で、束縛されたくない」(27歳/医療・福祉/専門職)

いつも一緒にいたい、という彼女の気持ちとは裏腹に「一人の時間が必要」という声もありました。毎日一緒に行動していると、男性は窮屈に感じるよう。たまには一人の時間を優先することも大事なのかも?

■まとめ
男性が彼女に対して「そこまで求めてないよ……」と思うこととして、料理やダイエット、厚化粧などが挙げられました。特に料理のスキルや過度なダイエットは求めていない、という声には驚きです。自分磨きは大事なことですが、男性は彼女に対してそれほど多くのことを求めていないのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数400件(22歳~39歳の働く男性)

関連リンク

関連記事

  1. くっそカワイイ!! 男が悶える「女子の酔っ払い方」6つ!
    くっそカワイイ!! 男が悶える「女子の酔っ払い方」6つ!
    マイナビウーマン
  2. やっべぇ! 飲み会で「女性上司」にときめいた瞬間・5つ
    やっべぇ! 飲み会で「女性上司」にときめいた瞬間・5つ
    マイナビウーマン
  3. 君の心にストライク!ボウリング中に男性を褒めるべきポイント
    君の心にストライク!ボウリング中に男性を褒めるべきポイント
    ハウコレ
  4. 「友達には絶対紹介できない…」と彼に思われちゃう彼女の特徴5つ
    「友達には絶対紹介できない…」と彼に思われちゃう彼女の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 「面倒見のいい長女」or「甘えん坊な末っ子」男性が付き合いたいのは?
    「面倒見のいい長女」or「甘えん坊な末っ子」男性が付き合いたいのは?
    マイナビウーマン
  6. 賢く身軽に!ポーチの中身を劇的に減らす方法
    賢く身軽に!ポーチの中身を劇的に減らす方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    Grapps
  2. 結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    愛カツ
  3. 女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    愛カツ
  4. 彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    Grapps
  5. ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    愛カツ
  6. 突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    愛カツ
  7. 「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    Grapps
  8. 彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    愛カツ
  9. 孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事