バレンタインチョコを渡す時に言ってみたい“ツンデレフレーズ”5選(photo by BillionPhotos.com/Fotolia)

バレンタインチョコを渡す時に言ってみたい“ツンデレフレーズ”5選

2017.02.06 07:00

本当は好きだけどなかなか伝えられない男友達に勇気を出して本命チョコをあげたいと思っている人にオススメしたいのが「ツンデレフレーズ」です。実はチョコを渡すシチュエーションにぴったりなんですよ。今回はバレンタインに言いたい“ツンデレフレーズ”5選を紹介します。


「ほらっ!あげる!」

普段は友達として接している彼にチョコを渡すのは緊張してしまいますよね。

その緊張を可愛く演出させるには「ツンデレフレーズ」がかなり有効です。

少しぶっきらぼうに「ほらっ!あげる!」と渡してみましょう。目線は彼に合わせないほうがよりツンデレっぽくなります。

「緊張している」=「意識してしまっている」ということなので、もらった男性も落ち着いてはいられないはずですよ。

「友チョコを作ってたら余っちゃっただけだからっ!」

本当は彼のために頑張って作ったんだけど、それを伝えるのは恥ずかしすぎる…という場合はこんな口実を言ってみましょう。

これを言えば、かなり渡しやすくなりますよね。

ポイントは渡す時にこんなことを言っておきながら、どう考えても彼のために作った感が出ているチョコを渡すこと。

たとえばちょっとした手紙を同封したり、男性向けの装飾を加えたりするなどです。

そうすれば彼も「恥ずかしがって、あんな口実を言ったのかぁ」と可愛く感じてくれますよ。

恥ずかしくても難なく渡せるかも(Photo by Syda Productions)
恥ずかしくても難なく渡せるかも(Photo by Syda Productions)

「勘違いしないでよねっ!義理チョコよ、義理チョコ!」

彼のことが好きだけど、まだ好きバレはしたくない…。でもチョコは渡したい…。

そんな乙女心にはこんなツンデレフレーズがオススメ。

「義理チョコ」を強調しすぎることで、暗に本命チョコだということをほのめかしていますが、男性は素直に「な~んだ、義理チョコか」と受け取ることでしょう。

ただし、彼との関係性がまだ浅いのにこんなフレーズを使ってしまうと、「いや勘違いするわけないでしょ、何言ってんだろう」と変に思われてしまうので注意。

有効に使えれば、彼があなたを女性として意識するきっかけになるかもしれませんよ。

「溶けちゃう前にさっさと食べなさいよっ!」

かなりドSなフレーズですね。

チョコをあげておきながらも、主導権を譲らないドSキャラな女性にはぴったりのフレーズかもしれません。

ただ、少し恥ずかしそうに言うことで、「チョコをあげたことをみんなにバレたくないから早く食べて!」「美味しく作れたか心配だから感想聞かせて」などの想いを含めることができます。

普段から好きな男性相手にも強気に対応できる人には合っているセリフと言えますね。

「あんた以外にはあげてないんだから感謝してよねっ!」

受け取る側によっては告白にも聞こえがちなセリフですね。

でも「好き」という言葉を使わずに好意を伝えることができるので効果的でもありますよ。

「1つしかあげてない」=「本命チョコ」ということは誰にでも想像できますし、わざわざこんなことを伝えてくるなんて「好き」がバレバレです。

「友達以上恋人未満の関係だけど、なかなか彼が告白してくれない」「友達期間がすごく長くて、いまさら『好き』なんて言えない」という人には最適。

今年こそは勝負をしたい!と思っているならば、義理チョコや友チョコは一切なしにして、本命チョコ一本で勝負してみるのもいいでしょう。

彼と付き合うきっかけにしたい(Photo by drubig-photo/Fotolia)
彼と付き合うきっかけにしたい(Photo by drubig-photo/Fotolia)
いかがでしょうか?

「告白をするのはどうしても恥ずかしいけど、せっかくチョコを渡すんだから、彼にキュンとしてもらいたい…」と思うなら、ツンデレフレーズもアリだと思いますよ。

他の女性があんまり使わないようなセリフだからこそ、彼に強い印象を与えることができるかもしれません。

「こんな漫画みたいなセリフ…」と言わずに、ぜひ参考にしてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. バレンタインは和チョコで大人っぽく!おすすめスイーツ6選
    バレンタインは和チョコで大人っぽく!おすすめスイーツ6選
    モデルプレス
  2. 「手作りチョコ」ってもらって嬉しいの?男性は意外と…【アンケート調査結果】
    「手作りチョコ」ってもらって嬉しいの?男性は意外と…【アンケート調査結果】
    モデルプレス
  3. 想いを込めすぎて…男性がドン引きしてしまった手作りチョコ3選
    想いを込めすぎて…男性がドン引きしてしまった手作りチョコ3選
    モデルプレス
  4. あ、ありがと…バレンタインで男性が素直に喜べない彼女のチョコ5選
    あ、ありがと…バレンタインで男性が素直に喜べない彼女のチョコ5選
    モデルプレス
  5. 男性を虜に!“うるぷる肌”をバレンタインまでにゲットする方法
    【PR】男性を虜に!“うるぷる肌”をバレンタインまでにゲットする方法
    株式会社ドクターフィル コスメティクス
  6. 【2017年度版】本命の彼に贈りたい高級チョコレートブランド9選
    【2017年度版】本命の彼に贈りたい高級チョコレートブランド9選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “原因不明の湿疹”に長年悩まされ続けた女性。しかし…「お肌ツヤツヤ!」→女性の肌が【一気に変化】した理由
    “原因不明の湿疹”に長年悩まされ続けた女性。しかし…「お肌ツヤツヤ!」→女性の肌が【一気に変化】した理由
    愛カツ
  2. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  3. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ
  4. 「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    Grapps
  5. 「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    愛カツ
  6. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  7. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  8. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  9. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事