男性が「この子、可愛いなぁ」と感じる瞬間5つ 顔は関係ない!(photo by deagreez/Fotolia)

男性が「この子、可愛いなぁ」と感じる瞬間5つ 顔は関係ない!

2017.01.18 07:00

ルックスに自信がなくても、可愛いと思われることなんてたくさんあるんです。特に男性は顔の造形ではなく全体の雰囲気や声、しぐさなど総合的に見て相手の女性が可愛いかどうかを判断しています。というわけで、今回は男性が「この子、可愛いなぁ」と感じる瞬間を集めてみました。


美味しそうにたくさん食べているとき

ダイエットで食事制限している女子は多いです。

しかし、だからと言って一緒に美味しいお店で食べるときにちょっとしか口にしないと印象は良くありません。

美味しい美味しいとたくさん食べている女子を見ると、可愛いなぁと感じることが多いのだそうですよ。

眠たいとき

仕事や学業の疲れで眠たそうな顔も、かなりの多くの男性が可愛いと感じるのだとか。

毎日頑張ってるんだなあと思ったり、普段は見られないような表情を見せてくれているという無防備さがいいと感じたりするそうですよ。

ただし、気を抜きすぎて表情を崩してしまってはアウト。

あくまで、眠たそうな顔を彼に意図的に見せるようにしてくださいね。

頑張ってる姿も素敵(photo by tatiana1987/Fotolia)
頑張ってる姿も素敵(photo by tatiana1987/Fotolia)

動物と戯れているとき

動物と触れ合うことのできる施設などで「可愛い~!」と戯れている様子も可愛いとも思っちゃうのだとか。

ただしこればかりはフリをしてもすぐバレてしまうので、本当に動物好きな女子にしか使えない手です。

本当に動物好きなら、ここぞとばかりに彼にアピールしてみてくださいね。

好きなものの話を一生懸命しているとき

大好きなものについて熱弁をふるっている女子を見るのも、男性は大好きです。

そんな彼女の話を聞きつつ「可愛いなあ」と心から思うのだとか。

特に好きなものが自分とかぶっていたりすると、「もしかすると運命の人かも」なんて思うこともあったり。

ただし、彼がうんざりした様子だったら、絶対に違う話に転換するようにしてくださいね。

空想を話しているとき

女子は男性に比べて想像力が豊かであることが多いそうですが、何気ない空想を具体的に話してくれたりすると思わず可愛いと思っちゃうのだそうですよ。

自分が思いつかないような空想を聞くのが、そもそも好きだという場合も多いそうです。

ちょろっと空想話をしてみて彼が嬉しそうだったら、どんどん具体的に話して彼との距離を縮めてみてもいいですね。

楽しいおしゃべりの時間も大切なアピールタイム(photo by nd3000/Fotolia)
楽しいおしゃべりの時間も大切なアピールタイム(photo by nd3000/Fotolia)
いかがでしたか?

男性はあらゆる女子の行動を見ています。

可愛いところはないかなぁ、なんて見ている人もいれば、何気なく見ていて可愛いところを発見する人も。

そういうところから恋が生まれることは多いので、もし意中の彼がいるのなら、今回ご紹介した瞬間を利用してみるというのもいいかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 女性なのにカッコイイ…!男性が胸キュンする女性の尊敬ポイント5選
    女性なのにカッコイイ…!男性が胸キュンする女性の尊敬ポイント5選
    モデルプレス
  2. 可愛いだけじゃダメ!モテる要素を2つ持ってる「恋の合わせ技一本」4選
    可愛いだけじゃダメ!モテる要素を2つ持ってる「恋の合わせ技一本」4選
    モデルプレス
  3. 「なんでいつもあの子だけ?」常に連絡先を聞かれてる女性の共通点4つ
    「なんでいつもあの子だけ?」常に連絡先を聞かれてる女性の共通点4つ
    モデルプレス
  4. どうしても手にしたい!恋人がいても奪いたくなるほど魅力的な女性の特徴5つ
    どうしても手にしたい!恋人がいても奪いたくなるほど魅力的な女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 「私についてこいっ!」男性が惹かれる“男勝りな女性”の特徴5つ
    「私についてこいっ!」男性が惹かれる“男勝りな女性”の特徴5つ
    モデルプレス
  6. こんな彼女がほしい!男性に「気遣いができる」と思われる女性の行動5つ
    こんな彼女がほしい!男性に「気遣いができる」と思われる女性の行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  2. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  3. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  4. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  5. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  6. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学
  7. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps
  8. 長続きするカップルはしてる!!喧嘩後に2人の絆を深める仲直りの【コツ】
    長続きするカップルはしてる!!喧嘩後に2人の絆を深める仲直りの【コツ】
    愛カツ
  9. 婚活がうまくいかないのは高望みのせい?高望みで結婚が遅れる理由とは
    婚活がうまくいかないのは高望みのせい?高望みで結婚が遅れる理由とは
    恋学

あなたにおすすめの記事