ここまでOK! ギリギリ許す女性からの「ボディタッチ」・6つ

ここまでOK! ギリギリ許す女性からの「ボディタッチ」・6つ

2017.01.13 11:09
コミュニケーションの一つでもあるボディタッチですが、触る場所やタイミング、相手によっては「セクハラ」だと思われてしまうこともあるようです。今回は、ここまでなら許容範囲だと思えるボディタッチの場所について、男性たちの意見を聞いてみましょう。

1.腕
・「腕を組んだりするのは問題ない」(33歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「腕。性的な感じを受けないのでいいのではと思う」(32歳/自動車関連/販売職・サービス系)

友だち同士でも触れ合う機会が少なくない腕は、触れられたとしても性的なものを感じないのでセクハラではないという男性も。女性に腕を組まれるとドキッとはするけれど、そこまで不快感はないということでしょうね。

2.太もも
・「足に手を置く場合、太ももにそっと触れる感じがOKライン」(34歳/不動産/営業職)

・「太もも。女性からされるならまあ大丈夫」(35歳/自動車関連/技術職)

太ももに手を置かれるくらいであれば、まだOKという男性もいるようです。体のパーツとしては微妙な部分ではあるものの、ベタベタ触る感じでなければ、それほどいやらしさもないということでしょうか。

3.肩

・「肩に手を回してきたときはまだ大丈夫だと思う」(35歳/その他/営業職)

・「手や肩。そこは日常でも触れられる機会があるから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

友だち同士で気軽に肩を抱き合う感じくらいなら、セクハラだとは思わないという男性もいるようです。かなり距離は近くなるものの、親近感を込めて触ってくれているのかとも感じるのでしょうね。

4.おなか
・「おなか、なんだか触られると落ち着く」(33歳/その他/その他)

・「おなかをポンポンと触られるのがギリギリだと思う」(35歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

ふざけた感じでおなかをポンポンとたたくくらいは友だち同士でもやりそう。かなり、意識しないと触らない場所ではありますが、逆に触られると落ち着くという人もいるようなので、そういう人なら安心して触れそうですね。

5.上半身はアリ
・「腕や手など主に上半身。そこまではセーフ」(32歳/運輸・倉庫/その他)

・「上半身は問題ないと思います。下半身が駄目だと思う」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

体の中でも下半身は比較的どこでもアリ。下半身に比べると触られたときにいやらしい感じがしないという男性も多そうですね。日常的に触れ合うことが多い部分でもあるので、触られても違和感を覚えないのでしょうか。

6.服の上からならOK
・「服の上からならどこでもOK。直触りは流石にまずいかな」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「触られても問題ないところ。服を着ている部分など」(30歳/情報・IT/営業職)

洋服で隠れている部分ならどこを触られても問題ないという男性もいるようです。直接、肌と肌が触れ合うと生々しい感じがしてセクハラだと思うけれど、布越しであればそれほど嫌ではないのでしょうね。

■まとめ
モテテクとも言われるボディタッチですが、男性の中にもOKラインとNGラインはしっかりとあるようなので、やたらと触りまくると逆効果にもなりそう。確かに、それほど親しくない人に体に触れられるというのは警戒心を抱いてしまう人もいるはずですよね。どこに触れるにしても嫌がっているそぶりがないかどうかということには、気をつけておいた方がよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数204件(25歳~35歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 忘れらんねぇよ……! 「死ぬほど愛した女性」の特徴・6つ
    忘れらんねぇよ……! 「死ぬほど愛した女性」の特徴・6つ
    マイナビウーマン
  2. イケメンで、仕事デキてもムリ! 「絶対に付き合いたくない男」の特徴6つ!
    イケメンで、仕事デキてもムリ! 「絶対に付き合いたくない男」の特徴6つ!
    マイナビウーマン
  3. 育ちがよすぎてもダメ!? 「お坊ちゃま男子」の特徴・6つ
    育ちがよすぎてもダメ!? 「お坊ちゃま男子」の特徴・6つ
    マイナビウーマン
  4. うらやましすぎっ! 女性が「憧れる夫婦像」6選
    うらやましすぎっ! 女性が「憧れる夫婦像」6選
    マイナビウーマン
  5. 男でよかった! 「女性は大変そう」だと思うこと・6つ
    男でよかった! 「女性は大変そう」だと思うこと・6つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「近づきがたいな…」男性を“実は遠ざけている”女性の行動
    「近づきがたいな…」男性を“実は遠ざけている”女性の行動
    Grapps
  2. 「デートはまた今度ね」男性が頻繁にデートしない“真の理由”
    「デートはまた今度ね」男性が頻繁にデートしない“真の理由”
    愛カツ
  3. 5歳の娘「頭…痛い…」急いで病院へ向かうと⇒医師「申し上げにくいですが…」告げられた【診断結果】に…「そんな…」
    5歳の娘「頭…痛い…」急いで病院へ向かうと⇒医師「申し上げにくいですが…」告げられた【診断結果】に…「そんな…」
    愛カツ
  4. 「通報しただろ!」興奮状態の夫が“あらぬ疑い”で妻に大激怒!?⇒「いい加減にして…」ウンザリするケンカ中の【NGワード】
    「通報しただろ!」興奮状態の夫が“あらぬ疑い”で妻に大激怒!?⇒「いい加減にして…」ウンザリするケンカ中の【NGワード】
    Grapps
  5. 「恋愛に求めるのは…」“アラサー男性”は「ドキドキ」と「安定」のどっちを重視する?
    「恋愛に求めるのは…」“アラサー男性”は「ドキドキ」と「安定」のどっちを重視する?
    愛カツ
  6. 【義実家に帰省】挨拶をしない”思春期の息子”に…義母『いいのよぉ、男の子は』⇒感じ悪いな…【久々の再会で良くない行動】
    【義実家に帰省】挨拶をしない”思春期の息子”に…義母『いいのよぉ、男の子は』⇒感じ悪いな…【久々の再会で良くない行動】
    愛カツ
  7. 『DNA鑑定結果』を見て…父「なんで娘と親子の確率が0%なんだよ!」母「…」⇒まさかの結果が判明した【経緯】に衝撃!
    『DNA鑑定結果』を見て…父「なんで娘と親子の確率が0%なんだよ!」母「…」⇒まさかの結果が判明した【経緯】に衝撃!
    愛カツ
  8. 夜中に…娘「はあはあ」母「娘の様子がおかしい…!」”高熱”で唸る娘と病院へ⇒衝撃の【診断結果】に絶句…
    夜中に…娘「はあはあ」母「娘の様子がおかしい…!」”高熱”で唸る娘と病院へ⇒衝撃の【診断結果】に絶句…
    愛カツ
  9. 妻子持ちの既婚男性から猛アプローチ!?『離婚したら…』直後【不審すぎる彼の行動】に困惑…!⇒不誠実な男性を見抜く方法
    妻子持ちの既婚男性から猛アプローチ!?『離婚したら…』直後【不審すぎる彼の行動】に困惑…!⇒不誠実な男性を見抜く方法
    Grapps

あなたにおすすめの記事