もうすぐバレンタイン!甘いものが苦手な彼が喜ぶプレゼント4選(Photo by drubig-photo/Fotolia)

もうすぐバレンタイン!甘いものが苦手な彼が喜ぶプレゼント4選

2017.01.16 23:00

バレンタインプレゼントといえば、やはりチョコレートが定番ですよね。でも男性の中には甘いものが苦手な方も少なくないはず。気持ちは伝えたいのに、お菓子をプレゼントできないことも…でも大丈夫!お菓子以外にも素敵なプレゼントがあるのです。今回は、甘いものが苦手な彼にあげたいバレンタインプレゼントをご紹介します。


定番のネクタイ

社会人で、毎日仕事でスーツを着る彼なら、プレゼントの定番のネクタイいかがでしょうか。

ネクタイはいくつあっても困りませんし、出勤前に身に着けるものなのでその日のモチベーションにも繋がります。

もちろん女性のファッションと同じく、彼にもネクタイの好みがあるでしょうから、気に入りそうなものを選びましょう。

彼の好みや好きなブランドなどを知っていれば、きっと喜んでもらえますよ。

毎日使ってほしいならファッション小物

プレゼントするならやっぱり毎日使ってもらえるものがいいですよね。

通勤や通学でバスや電車を利用している彼なら、パスケース。

車を持っていたり、独り暮らしをしている彼なら、キーケースがオススメです。

レザーのあまり華美でないシックなデザインなら、使い続けるほど皮の風合いが増して味わい深いアイテムになります。

なにより毎日使えて、長年愛用できる点がオススメですよ。

いつでもあなたを思い出せるものって素敵(Photo by teksomolika/Fotolia)
いつでもあなたを思い出せるものって素敵(Photo by teksomolika/Fotolia)

文房具は社会人、学生さん両方にオススメ

なかなか自分では買わないものでも、プレゼントでもらって使ってみると重宝したこと、ありませんか?

そんな意外と盲点になってしまいがちなおすすめアイテムが、文房具です。

ちょっと高級な文房具は、自分で買うにはちょっと手が出しにくいけれど、プレゼントにもらえれば嬉しいですよね。

実用性が高く、長年使えるアイテムなので、もらって困ることはありません。

例えばボールペンなら、そのフォルムやカラー等さまざまなので、社会人・学生さん問わず彼に合ったものがきっと見つかりますよ。

お酒で素敵な時間を

毎日使ってもらえるアイテムももちろん素敵ですが、二人でゆっくりお酒を飲みながら過ごすのはいかがでしょうか。

持ち物にこだわりのある彼なら、プレゼントしてもなかなか使ってもらえない…なんてことも。

実用品ではなく、ワインなどのお酒ならスペシャル感を演出できて、印象深いプレゼントになりますよ。

なにより、バレンタインデーは世界各地でカップルの愛の誓いの日とされています。

お酒を片手に、二人でゆっくりと素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょう。

大人なバレンタインを(Photo by Kzenon)
大人なバレンタインを(Photo by Kzenon)
いかがでしたか?

気持ちを伝えたい、彼にプレゼントを気に入ってもらいたい、と思うからこそプレゼント選びは悩んでしまうものですよね。

しかし忘れてはいけないことは、何をプレゼントするかではなく、どれだけそのプレゼントにあなたの気持ちが込められているかです。

彼のことを思い浮かべながら、プレゼントを探してみてくださいね。

きっとあなたの気持ちがたくさん詰まった、素敵なプレゼントが見つかるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. バレンタインまであと1か月!気になる男性に告白するための準備5つ
    バレンタインまであと1か月!気になる男性に告白するための準備5つ
    モデルプレス
  2. 海外セレブが愛する“幻チョコレート”が今年も!バレンタイン限定登場
    海外セレブが愛する“幻チョコレート”が今年も!バレンタイン限定登場
    モデルプレス
  3. ねもやよ、新スタートの意気込み語る モデルプレス編集部へ“手作りバレンタイン”お届け!
    ねもやよ、新スタートの意気込み語る モデルプレス編集部へ“手作りバレンタイン”お届け!
    モデルプレス
  4. 本命チョコの渡し方!バレンタインに男性をドキッとさせるテク5つ
    本命チョコの渡し方!バレンタインに男性をドキッとさせるテク5つ
    モデルプレス
  5. 【本音調査】“友チョコ”って正直面倒くさい?モデルプレス読者投票
    【本音調査】“友チョコ”って正直面倒くさい?モデルプレス読者投票
    モデルプレス
  6. 男性がもらって本当に喜ぶプレゼント5選
    男性がもらって本当に喜ぶプレゼント5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    愛カツ
  2. 「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    愛カツ
  3. 結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    愛カツ
  4. 「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    fumumu
  5. 義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    愛カツ
  6. 素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    愛カツ
  7. ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    Grapps
  8. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  9. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps

あなたにおすすめの記事