バレンタインまであと1か月!気になる男性に告白するための準備5つ(photo by drubig-photo/Fotolia)

バレンタインまであと1か月!気になる男性に告白するための準備5つ

2017.01.14 00:00

待ちに待ったバレンタインまであと1か月!日本では女性から男性へアピールする恋愛の大イベントとされていますね。今年のバレンタインで告白しようなんて思っている女性も多いのではないでしょうか。今回はそんな女性に向けてバレンタインまでの1か月のうちにできる準備を紹介します。


スキンケアを見直す

乾燥の多いこの季節、肌がかさかさしていませんか?

せっかく当日のプランを完璧に練っても、近づいたときに肌がかさかさでは何だか残念ですよね。

当日に向けてスキンケアを見直すなら今が最後のチャンスです!

保湿に気をつけたり、しっかりとクレンジングをしたり、できることは沢山あります。

バレンタインに向けて綺麗な肌を手に入れましょう。

彼の好みに近づいてみる

相手に流されて自分を変えるなんてかっこ悪いと思っていませんか?

もちろんありのままの自分のスタイルを好きになってくれることが理想ですよね。しかし彼の好みと自分があまりに違っていた場合は、一か月だけ彼好みの系統に変えてみてはどうでしょう?

まずは「この子いいな」と思ってもらえなければ何も始まりません。

自分のスタイルが確立しているのであれば、彼とお付き合い出来てから戻すのもアリですよ。

全く違う系統の世界に触れることで新しい自分を発見できるかもしれません。

彼好みの女性に変身!(Photo by Miramiska/Fotolia)
彼好みの女性に変身!(Photo by Miramiska/Fotolia)

ケアの確認

髪の色、根元が黒くなってきていませんか?ネイルが伸びっぱなしになっていませんか?

当日が近づいてきたらヘアサロンやネイルサロンなど、ビューティーケアの確認をしましょう。

「ここまでやったんだから」という完璧な状態は不思議と自信をくれます。

また、普段サロンにあまり行かないという人はサロンへ行くだけでも何だか自信が湧いてきますよ。

綺麗になる場所のパワーに存分にあやかりましょう。

デートで距離を縮める

いくら自分磨きを頑張っても、1人で恋愛はできませんよね。

会える状況の人であれば、一か月の間に彼に会うことが大切です。ほんの数時間の食事でも2人の時間を過ごしましょう。

時には友達を誘って何人かで遊ぶのもいいかもしれませんね。

周りの人に自分の気持ちを伝えられる人は、応援態勢にはいってもらうのもいいでしょう。

バレンタインまでに今よりも仲良くなっておくほうが効果的です。

当日、またはその近くの日程を確保する

何よりもこれが大切です。

「バレンタイン近くになったのに、彼の予定が空いてない…」なんてことがないように、今のうちからなんとなくそのあたりの予定を聞いておくのもいいでしょう。

当日とは言わなくても、その期間にデートの約束をしておくことをおすすめします。

今のうちの方がバレンタインと悟られず、誘いやすいかもしれません。

連絡ははやめに(photo by lpictures/Fotolia)
連絡ははやめに(photo by lpictures/Fotolia)
いかがでしたか?

1年に1度の大イベント。なかなか踏み出せなかった恋愛に踏み出すいい機会です。

完璧な自分で勝負に挑みましょう。そして大好きな彼と素敵なバレンタインを過ごしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 海外セレブが愛する“幻チョコレート”が今年も!バレンタイン限定登場
    海外セレブが愛する“幻チョコレート”が今年も!バレンタイン限定登場
    モデルプレス
  2. ねもやよ、新スタートの意気込み語る モデルプレス編集部へ“手作りバレンタイン”お届け!
    ねもやよ、新スタートの意気込み語る モデルプレス編集部へ“手作りバレンタイン”お届け!
    モデルプレス
  3. 本命チョコの渡し方!バレンタインに男性をドキッとさせるテク5つ
    本命チョコの渡し方!バレンタインに男性をドキッとさせるテク5つ
    モデルプレス
  4. 【本音調査】“友チョコ”って正直面倒くさい?モデルプレス読者投票
    【本音調査】“友チョコ”って正直面倒くさい?モデルプレス読者投票
    モデルプレス
  5. 男性がもらって本当に喜ぶプレゼント5選
    男性がもらって本当に喜ぶプレゼント5選
    モデルプレス
  6. とっておきの“バレンタインギフト”は見つかった?シチュエーション別おすすめグッズ4選
    とっておきの“バレンタインギフト”は見つかった?シチュエーション別おすすめグッズ4選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 帰宅早々、モラハラ夫が弁当箱をたたきつけ…『こんな弁当食えるか』食べなかった“ワケ”は…⇒結婚して豹変?モラハラ夫の特徴
    帰宅早々、モラハラ夫が弁当箱をたたきつけ…『こんな弁当食えるか』食べなかった“ワケ”は…⇒結婚して豹変?モラハラ夫の特徴
    愛カツ
  2. 【ケチなモラ夫】妻が記帳をすると…給料が“いつもの半額”に!?夫を問い詰めた結果…⇒信頼を築くための【お金のルール】
    【ケチなモラ夫】妻が記帳をすると…給料が“いつもの半額”に!?夫を問い詰めた結果…⇒信頼を築くための【お金のルール】
    愛カツ
  3. 夜勤を終え帰宅すると…娘「あれ?おじちゃんは?」父「パパだけど…」⇒寝ぼけた娘が放った“異様な発言”に表情が曇る…
    夜勤を終え帰宅すると…娘「あれ?おじちゃんは?」父「パパだけど…」⇒寝ぼけた娘が放った“異様な発言”に表情が曇る…
    Grapps
  4. コンビニでトイレの清掃に入った店員。しかしトイレの水道に…【まさかのモノ】が置かれているのを発見!?店員、顔面蒼白…
    コンビニでトイレの清掃に入った店員。しかしトイレの水道に…【まさかのモノ】が置かれているのを発見!?店員、顔面蒼白…
    愛カツ
  5. “父の葬式”から1ヶ月が過ぎた頃…一人暮らしの自宅では【起こり得ない光景】を目にしてしまい!?息子は顔面蒼白…
    “父の葬式”から1ヶ月が過ぎた頃…一人暮らしの自宅では【起こり得ない光景】を目にしてしまい!?息子は顔面蒼白…
    愛カツ
  6. 姉の”婚約者”を奪った妹妹『お姉ちゃんの婚約者と結婚する』家族と婚約者に裏切られ、絶縁を決めたが…→後日、婚約者「あのさ…」
    姉の”婚約者”を奪った妹妹『お姉ちゃんの婚約者と結婚する』家族と婚約者に裏切られ、絶縁を決めたが…→後日、婚約者「あのさ…」
    愛カツ
  7. 幼い孫の前で“嫁の悪口を言う”義母。中学生になってからも【義母の発言】を覚えていて…⇒周りが嫌うNGな口癖とは
    幼い孫の前で“嫁の悪口を言う”義母。中学生になってからも【義母の発言】を覚えていて…⇒周りが嫌うNGな口癖とは
    Grapps
  8. “二股は当たり前”な女友達が結婚!?しかし、帰宅中見かけた女友達の隣には…⇒周りに「魅力的じゃない」と思われる女性の特徴
    “二股は当たり前”な女友達が結婚!?しかし、帰宅中見かけた女友達の隣には…⇒周りに「魅力的じゃない」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  9. 彼の“本命”になろうと自分磨きした結果…彼『こういう関係やめよう』私『は?』⇒遊ばれてるかも…【都合のいい女性の特徴】
    彼の“本命”になろうと自分磨きした結果…彼『こういう関係やめよう』私『は?』⇒遊ばれてるかも…【都合のいい女性の特徴】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事