絶対離さない!男性が「俺、彼女に支えられているなぁ」と感じる瞬間5つ(photo by dizitsyn/Fotolia)

絶対離さない!男性が「俺、彼女に支えられているなぁ」と感じる瞬間5つ

2017.01.14 13:00

女性が男性を応援し支えることで、男性は俄然やる気を出して頑張ります。そして、その頑張りが何かしらの成果を挙げたとき、アナタは彼にとって欠くことのできない存在になっているはずです。今回は、そんな男性が「俺、彼女に支えられているなぁ」と感じる瞬間5つをご紹介します。


落ち込んでいる時、何も言わず寄り添ってくれている時

男性は、仕事などで本気で落ち込んでいるときそっとしておいて欲しいんだそうです。

見守っている側としては、心配のあまりついつい口出しをしたくなりますが、黙って彼の好物を作ったり、なにも聞かずにそばに寄り添ったりしてくれるだけで支えになるのだそうです。

そんな、賢い彼女ならきっと彼もアナタの事を本気で考えるはずですよ。

一人で家にいる時

よく言われますが、「会えない時間が愛を育てる」ということもあるでしょう。

結婚してない限り、いつもいつも一緒にいるワケにはいきませんし、会えないときほど相手の事を思う気持ちは大きくなるのは、男性であろうと女性であろうと変わりはないようです。

相手の愛情をより感じるのは、案外一人でいるときなのかもしれませんね。

会えない時間にお互いを想うことこそ素敵(Photo by evgenyatamanenko/Fotolia)
会えない時間にお互いを想うことこそ素敵(Photo by evgenyatamanenko/Fotolia)

病気になったときに献身的に看病してくれている時

特に一人暮らしの男性にありがちな感想ですが、体調を崩したときに傍にいて献身的に看病してもらうと、文字通り「支えられている」と感じるみたいです。

そんな支えを感じると、男性は、「ずっと一緒にいたいなぁ…」と思い、2人の将来を考えたりするかもしれません。

仕事を辞めたいと思っている時に的確なアドバイスをくれた時

仕事を辞めたいと男性が彼女に相談するのには理由があります。

仕事で頭がパンパンになって慰めて欲しいのかもしれません。

そんな弱った姿を見せられると、彼女の立場からすれば、ちょっと情けなく感じちゃうかもしれません。

でも、本来、彼女の前では、格好をつけて自分の弱いところを見せたくないという男性が多いでしょう。

そんな彼が、弱い素の自分をさらけ出すというのは、心を許している相手であるからこそ。

そこはグッと我慢して、その弱さを受け止めてあげましょう。

そして、“オシリを叩く”のではなく、じっくりと話を聞いた上でどうしたいのか彼自身が自分の考えを整理して答えを出す事ができるよう助けてあげてはどうでしょう?

視点を変えることによって、彼自身、見えてくる答えがあるはずです。

常に明るくてポジティブな振る舞いをしてくれる時

いつも笑ってポジティブな女性というのは、同性から見ても、一緒にいるととても楽しくなれ居心地のいい存在ですよね。

そして、いつも笑顔の女性は精神状態が安定しているとも言え、明るい雰囲気にも癒されます。

そんなポジティブなアナタの言動を、彼は、きっと微笑ましく感じて「俺、支えられているなぁ」と思う事でしょう。

まずは自分を幸せにすることから(photo by Syda Productions/Fotolia)
まずは自分を幸せにすることから(photo by Syda Productions/Fotolia)
いかがでしたか?

「支えられている」と感じたということは、同時に「この彼女を大切にしなくちゃ」と感じている証拠です。

今回紹介したものを参考にして、彼のかけがえのない存在になりましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 長続きしたいならやっちゃダメ!彼女にされたくない10のNG行動
    長続きしたいならやっちゃダメ!彼女にされたくない10のNG行動
    モデルプレス
  2. 冷めてるわけじゃない!彼が心を許している相手にだけ見せる仕草5つ
    冷めてるわけじゃない!彼が心を許している相手にだけ見せる仕草5つ
    モデルプレス
  3. 「まるで天使…」彼が思わずキスしたくなる“可愛い寝顔”の作り方5つ
    「まるで天使…」彼が思わずキスしたくなる“可愛い寝顔”の作り方5つ
    モデルプレス
  4. 長続きには理由がある!仲良しカップルが決めているルール6選
    長続きには理由がある!仲良しカップルが決めているルール6選
    モデルプレス
  5. 「ずーっと一緒にいて!」男性が思う“一途な女性”の特徴5つ
    「ずーっと一緒にいて!」男性が思う“一途な女性”の特徴5つ
    モデルプレス
  6. もう、どうしてほしいの!?スネてしまった彼氏への正しい対応5つ
    もう、どうしてほしいの!?スネてしまった彼氏への正しい対応5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    愛カツ
  2. 義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    愛カツ
  3. 『お父さん、どうして?』スマホ操作が苦手な父。代わりに娘が“写真フォルダ”を開くと⇒ありえない…男性の裏の顔を見抜く方法
    『お父さん、どうして?』スマホ操作が苦手な父。代わりに娘が“写真フォルダ”を開くと⇒ありえない…男性の裏の顔を見抜く方法
    Grapps
  4. 【乱用厳禁】男性がドキドキする【コミュニケーション】のポイント
    【乱用厳禁】男性がドキドキする【コミュニケーション】のポイント
    Grapps
  5. 「忘れられない…」元カレと復縁したいときにできるテクニック
    「忘れられない…」元カレと復縁したいときにできるテクニック
    愛カツ
  6. 「かわいぃ…」動物との接し方で【ドキっ】とする瞬間
    「かわいぃ…」動物との接し方で【ドキっ】とする瞬間
    愛カツ
  7. 「もっと話してたい…!」男性と楽しく話すための会話術
    「もっと話してたい…!」男性と楽しく話すための会話術
    Grapps
  8. 「家事をサボりたいだけだろ?」つわりに関して無知すぎる夫…⇒グッタリする妻に【辛辣な発言】で遂に夫婦喧嘩が勃発!?
    「家事をサボりたいだけだろ?」つわりに関して無知すぎる夫…⇒グッタリする妻に【辛辣な発言】で遂に夫婦喧嘩が勃発!?
    Grapps
  9. 「やっぱ可愛いわ」彼を夢中にさせる【甘えるスキル】とは?
    「やっぱ可愛いわ」彼を夢中にさせる【甘えるスキル】とは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事