今年こそ友達以上恋人未満を卒業!彼をその気にさせる最後の一押し4選(Photo by paultarasenko/Fotolia)

今年こそ友達以上恋人未満を卒業!彼をその気にさせる最後の一押し4選

2017.01.11 07:00

絶対に今年こそは彼と付き合いたい!と目標を掲げたものの、「一体どうやったら付き合えるの…」と思っている人も多いのでは?友達以上恋人未満の関係が長ければ長いほど、発展させるのが難しいと感じてしまいますよね。そこで今回は、友達以上恋人未満の人がカップルになるまでに使ってほしいテクニックを4つご紹介します。


先のことも考えているアピールをする

会う頻度も多く、二人で一緒にいる時間も長いのになぜ付き合えないんだろう…そんな人も多いのでは?

冷静に振り返ると「今が楽しければいい!」と思っていたり、言葉にしてしまっていませんか?

その一言が彼に「今のままでいい」と思わせてしまっている原因になっているのかも。

そんな時は、何気ない会話の中に「この先〇〇くんとずっと一緒にいたいなぁ…」「これからのことって考えてる?」などと、将来の話を盛り込んでみて。

彼の本音をさぐってみましょう。

いったん引いてみる

友達以上の関係だからと、積極的に自分から連絡したり、どこかへ誘うことが多くなっていませんか?

気軽に会える今の関係だからこそ、あえてこれからは「向こうからの連絡」を待ってみませんか?

はじめは連絡が来ないことにモヤモヤしてしまうかもしれません。

そこはグッと抑えてみましょう。

普段は当たり前だったことがなくなり、心配で彼から連絡をくれるかも。

お誘いや連絡があったときにはもちろん、感謝の気持ちを忘れずに伝えてくださいね。

連絡を待ってみるのも一つの手(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
連絡を待ってみるのも一つの手(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)

彼の友達にリサーチ

カップルになれない時間が続くと、相手が自分のことをどう思っているか分からなくなってしまいがち。

もうすでに彼の友達とも仲がいい!そんなあなたは、周りから固めていくことをオススメします。

彼の友達に思い切って彼のことが好きと相談してみたり、彼があなたのことをどう思っているのかを聞いてみるのも良いでしょう。

彼が本当にいい人ならば、友達もいい人なこと間違いなしなので安心してくださいね。

きっと良い手助けをしてくれるはずです。

本当の最後の一押し!あなたから想いを伝える

もうガマンできない!一通り試したけど効果なし…。

そんなあなたは、十分想いを伝えることができる関係になっているはず!

遠回しにでも好きだと伝えてみましょう。

友達歴が長いから恥ずかしい…と思っている女性たち。

きっと彼も同じ気持ちで彼も今日まで告白できなかった可能性大!

ここまで頑張ったのだから、告白のきっかけはあなたから作ることをおすすめします。

きっかけをつくるのはあなたかも(Photo by puhhha/Fotolia)
きっかけをつくるのはあなたかも(Photo by puhhha/Fotolia)
いかがでしたか?

長くいい関係を保ってきたからこそ、絶対に手放したくないですよね?

モタモタしていると誰かに奪われてしまう可能性もあります。

このテクニックで今年こそ彼と仲のいい友達から、最高のカップルへ関係を変えてみませんか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「俺、恋に落ちちゃった…」男性がハートを射抜かれる瞬間5選
    「俺、恋に落ちちゃった…」男性がハートを射抜かれる瞬間5選
    モデルプレス
  2. 短期間集中!気になる男性との距離を一気に縮める5つの方法
    短期間集中!気になる男性との距離を一気に縮める5つの方法
    モデルプレス
  3. そんなこと言わないでー!「彼女いらない」宣言をした男性への正しいアプローチ5選
    そんなこと言わないでー!「彼女いらない」宣言をした男性への正しいアプローチ5選
    モデルプレス
  4. 両思いを目指すなら年末年始にしておくべき行動5つ 来年こそは…!
    両思いを目指すなら年末年始にしておくべき行動5つ 来年こそは…!
    モデルプレス
  5. うーん、許しちゃう!ワガママでもかわいいと思える女性の振る舞い方5つ
    うーん、許しちゃう!ワガママでもかわいいと思える女性の振る舞い方5つ
    モデルプレス
  6. ダメ恋ばかりしてない?恋愛で時間を無駄にしている女性の特徴5つ
    ダメ恋ばかりしてない?恋愛で時間を無駄にしている女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事