恋愛運を上げるために絶対やっておくべき「恋の断捨離」4つ(Photo by Kzenon)

恋愛運を上げるために絶対やっておくべき「恋の断捨離」4つ

2016.12.31 12:00

もうすぐハッピーニューイヤー。今年のうちにやっておきたいことはすべて終わらせましたか?もし何となく捨てられなくて残してしまっているものがあるのではないでしょうか?新年を迎えるならキレイさっぱり精算しておくべき。そこで今回は今年のうちにしたい「恋の断捨離」を紹介します。


元彼との写真は残ってない?スマホのデータフォルダ

スマホのデータフォルダにはすごい量の画像が溜まっている…なんて人も多いのでは?

何気なくスクリーンショットした画像など、もう必要のない写真は削除しておきましょう。

ここで削除するか悩んでしまうのが「元彼との写真」です。

「別れたらすぐに削除!」という人もいれば、なんとなく捨てられてないまま、ずっと残ってしまっているという人もいるでしょう。

「思い出だから絶対にずっと残していたい!」という固い意思がない限りは、次の恋を見つけるためにも早く削除しておくべきです。

新しい彼氏ができても、データフォルダを見るたびに元彼が出てきて、嫌でも比べてしまう部分があるでしょう。

男性は元彼と比べられるのを嫌がりますし、もし新しい彼に元彼との写真を見られたら「まだ繋がりがあるのか…?」と疑われてしまいます。

変な誤解を生みたくないのであれば、今すぐにでも消しておくべきですよ。

もう連絡を取らない人も多いのでは?スマホのアドレス帳、SNSの友だちリスト

「合コンで知り合ったけど、まったく連絡を取らないまま、連絡先だけ残っている」というパターンは多いと思います。

また、SNSの友だちリストの中にも、「もう二度と会うことはなさそう」という人もいるでしょう。

そういった連絡先は大晦日の今日中に整理してしまったほうがいいですよ。

アドレス帳の整理をすると、いま自分が本当に大切だと思っている知り合いの再確認もできるのです。

ただし、連絡先を消してしまったあと、もしその相手から何らかのメッセージが届いたら「あれ?誰だろう、このアドレス…」となってしまう恐れがあります。

その場合は「すみません。以前スマホを水没させてしまいました。どちら様でしょうか?」という逃げ方で乗り切りましょう。

ここでも元彼の連絡先をどうするか問題に直面しますが、「もう顔も見たくない!」という場合は消して、「友達として残しておきたい」という場合はそのままにしましょう。

スマホの中には断捨離チャンスがたくさん(Photo by Kzenon)
スマホの中には断捨離チャンスがたくさん(Photo by Kzenon)

もらったプレゼントだけじゃない!元彼関連のグッズ

元彼からもらったプレゼントも捨てられずに家に置いたままになっていませんか?

「今でも愛用している!」という人はいいですが、「何となく彼に悪いから…」と残してしまっているひとはさっさと処分するべきです。

また、断捨離するべきなものはプレゼントだけじゃありません。

元彼と一緒に行った旅行先で買ったお土産や、元彼の好みに合わせて買った服など…。

元彼の思い出が染み付いているものは新しい恋を呼び込むためにも処分するべきです。

プレゼントや服は「売る」という手段もあります。

元彼には悪いかもしれませんが、おそらくバレないので売ってしまうのもアリかも?

思い出が詰まってるから…昔の携帯電話

携帯電話を買い替えた時に、何となくもらってきた使えなくなった携帯電話。

データフォルダや元彼とのメール履歴などは見れるので、そのまま家にある人もいるのでは?

はっきり言ってしまうと、それはもう要りません。

大事なデータフォルダがあるのだとしたら、データをパソコンに移行するなどの処置をして、処分するべきです。

今ではいろんなお店で使えない携帯電話の買い取り、下取りを受け付けています。

掃除する度に見つかって、なんとなく懐かしくて電源を押してみる…この時間はかなり無駄ですよ。

大事なデータは何らかの形で残して、本体は早めに処分しておきましょう。

清々しい気持ちで新年を(Photo by janifest)
清々しい気持ちで新年を(Photo by janifest)
いかがでしたか?

大掃除をしても、なかなか捨てられないものって結構ありますよね。

でも来年もどうせまた捨てようか残そうか悩むのだったら今年中に捨てるべきです。

特に元彼関連のものはしっかりと処分しておくべきでしょう。

キレイさっぱり新年を迎えることで、また新しい出会いが来年には待っていますよ!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「やっちゃった!」一線を越えてしまった友達との今後の付き合い方5つ
    「やっちゃった!」一線を越えてしまった友達との今後の付き合い方5つ
    モデルプレス
  2. 彼と上手く別れるための5つの方法
    彼と上手く別れるための5つの方法
    モデルプレス
  3. 次の恋に進みたい!前向きな恋愛に進むためのルール4つ
    次の恋に進みたい!前向きな恋愛に進むためのルール4つ
    モデルプレス
  4. 年末年始の待ち時間が嫌いなカップルにおすすめ!お手軽暇つぶし法3選
    年末年始の待ち時間が嫌いなカップルにおすすめ!お手軽暇つぶし法3選
    モデルプレス
  5. 大晦日に彼への感謝を伝えたい!「1年間ありがとうLINE」5選
    大晦日に彼への感謝を伝えたい!「1年間ありがとうLINE」5選
    モデルプレス
  6. 【2017年ヒット予測/旅行トレンド】2017年の旅がもっと楽しくなる!注目の国内旅行&海外旅行先総チェック
    【2017年ヒット予測/旅行トレンド】2017年の旅がもっと楽しくなる!注目の国内旅行&海外旅行先総チェック
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. サバを食べて体調不良…夫は気づいていたのに…妻『なんで言ってくれないの?』夫『だって…』⇒夫婦関係がよくなる秘訣って?
    サバを食べて体調不良…夫は気づいていたのに…妻『なんで言ってくれないの?』夫『だって…』⇒夫婦関係がよくなる秘訣って?
    愛カツ
  2. 【悪用禁止】男性がキュンとする“魔法の口癖”
    【悪用禁止】男性がキュンとする“魔法の口癖”
    愛カツ
  3. ”浮気現場”のカフェに突撃し修羅場勃発!?かとおもいきや…彼「…君、誰?」私「へ?」⇒”違和感の正体”に気付きゾッ…
    ”浮気現場”のカフェに突撃し修羅場勃発!?かとおもいきや…彼「…君、誰?」私「へ?」⇒”違和感の正体”に気付きゾッ…
    Grapps
  4. 夫『“全員から慰謝料請求”するためだよ!』結婚式ドタキャン妻の【浮気相手が発覚】し…⇒浮気を避けるべき理由とは
    夫『“全員から慰謝料請求”するためだよ!』結婚式ドタキャン妻の【浮気相手が発覚】し…⇒浮気を避けるべき理由とは
    愛カツ
  5. 子どもの服を借りにきたママ友『ブランドものじゃん!?』⇒直後…ママ友「子どもって1人だけだよね?」クローゼットの中に覚える違和感
    子どもの服を借りにきたママ友『ブランドものじゃん!?』⇒直後…ママ友「子どもって1人だけだよね?」クローゼットの中に覚える違和感
    愛カツ
  6. デート中に彼氏が急にぎゅっと…♡男性が【手を繋ぎたい】と思っている瞬間って?
    デート中に彼氏が急にぎゅっと…♡男性が【手を繋ぎたい】と思っている瞬間って?
    愛カツ
  7. 職場で”カップラーメン”を食べていると…私「むくみがひどいな」体に”異変”が発生!?⇒直後、上司が告げた【真実】に背筋が凍る…!
    職場で”カップラーメン”を食べていると…私「むくみがひどいな」体に”異変”が発生!?⇒直後、上司が告げた【真実】に背筋が凍る…!
    愛カツ
  8. 彼のために“高級コーヒー”を用意すると…彼「いい匂いする」飲んだ後…彼「出ていくからね」⇒彼が【謎の発言】をした理由
    彼のために“高級コーヒー”を用意すると…彼「いい匂いする」飲んだ後…彼「出ていくからね」⇒彼が【謎の発言】をした理由
    愛カツ
  9. せっかくいい感じだったのにサヨナラ… 自ら恋を壊す人の悪い癖
    せっかくいい感じだったのにサヨナラ… 自ら恋を壊す人の悪い癖
    fumumu

あなたにおすすめの記事