するもんじゃねぇ! 「冬のドライブデート」で最悪だったコト・6選

するもんじゃねぇ! 「冬のドライブデート」で最悪だったコト・6選

2016.12.30 12:51
クリスマスや年末に向けて、彼氏と遠出するドライブデートを計画している人は多いのではないでしょうか。ドライブデートはとても楽しいものですが、冬ならではのトラブルに遭うこともあるようです。そこで今回は「冬のドライブデートで最悪だったコト」について、男性のみなさんにエピソードを聞いてみました!

■エアコンが壊れた
・「エアコンが壊れていて極寒だった」(35歳/金融・証券/専門職)

・「エアコンの機能が壊れて、寒すぎた」(34歳/その他/販売職・サービス系)

とても多かったのが「エアコンが壊れた」というエピソードでした。ただでさえ冬は寒いのに、エアコンが壊れたら地獄ですよね。彼女の立場としても、そんな極寒のドライブデートは避けたいところです。

■エンストした
・「エンストして寒い中押すことになった」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「エンストして寒い中の待機、待機、待機」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

「車がエンストした」というエピソードもありました。雪道でエンストすると動けなくなるので、寒い中車を押したり待機したりと、これもまた大変そうですよね。せっかくのデートが台無しになりそうです。

■設定温度でケンカした

・「寒がりすぎ。暖房を高い温度に設定されるとつらい」(34歳/学校・教育関連/その他)

・「エアコンの設定温度で彼女とモメてしまったこと。私は暑がり、彼女は寒がりでケンカになってしまった」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

エアコンの設定温度は、職場だけではなくドライブデートでも問題になるようです。女性が寒がるのに対して、男性が暑がるとケンカになりますよね。こればっかりは永遠に埋められない男女差と言えそうです。

■雪が降ってきて動けなかった
・「突然雪が降ってきて動けなくなったこと」(33歳/その他/その他)

・「吹雪のせいで車の中に閉じ込められて、何もできなかったときは残念だった」(30歳/電機/事務系専門職)

冬のドライブデートの行き先によっては、雪に降られることもありますよね。そのため「吹雪で閉じ込められた」というエピソードも。突然の雪に慌てないためにも、スタッドレスタイヤにしておいたほうがよさそうですね。

■スリップして事故りそうになった
・「凍った道でハンドルを取られ、危険な目にあった」(31歳/その他/その他)

・「路面に積もった雪でスリップし、危なく事故りそうになり、彼女は僕の運転が悪いと怒り、僕は雪のせいで自分は悪くないと怒り、寒い車内でケンカしたこと」(34歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

雪道を走っていて「事故りそうになった」というエピソードもありました。道が凍っていたり雪道だったりすると、ノーマルタイヤではスリップしやすいですよね。でもケンカだけで済んだのは、不幸中の幸いではないでしょうか。

■レッカーを呼んだ、事故った!
・「雪国で道路を走行できなくなりレッカーを呼んだ」(35歳/運輸・倉庫/営業職)

・「スノボに行ったとき、凍結していてい事故ったこと。ケガはなかったが」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

ほかには「レッカー車を呼んだ」や「事故った」というシャレにならないエピソードも! レッカー車のお世話になるのも大変ですが、いくらケガがないとはいえ事故を起こしてしまうのは、まさに「最悪だったコト」ですよね。

■まとめ

「冬のドライブデートで最悪だったコト」として、エアコンが壊れたり事故を起こしたりなどのエピソードがありました。雪道で事故ることに比べたら、エアコンの設定温度でケンカするのはまだかわいい方かもしれません。これからドライブデートを予定している人は、くれぐれも雪道対策を忘れないようにしてくださいね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数206件(25歳~35歳の男性)

関連リンク

関連記事

  1. 今すぐ捨てるべき! 年末年始に断捨離したいこと・6つ
    今すぐ捨てるべき! 年末年始に断捨離したいこと・6つ
    マイナビウーマン
  2. 帰省にもってこい! 絶対喜ばれる「東京土産」6選
    帰省にもってこい! 絶対喜ばれる「東京土産」6選
    マイナビウーマン
  3. 正直、いらんっ! 史上最高にしょぼかった休み明け土産4選!
    正直、いらんっ! 史上最高にしょぼかった休み明け土産4選!
    マイナビウーマン
  4. 一緒にいてっ! 女子が「大晦日に行きたい」デートスポット4つ
    一緒にいてっ! 女子が「大晦日に行きたい」デートスポット4つ
    マイナビウーマン
  5. 表情でメロメロに。彼のハートを撃ち抜く「媚び顔」の作り方
    表情でメロメロに。彼のハートを撃ち抜く「媚び顔」の作り方
    ハウコレ
  6. 彼氏が途切れない女性がしているモテ言動
    彼氏が途切れない女性がしているモテ言動
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    Grapps
  2. 彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    愛カツ
  3. 孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    愛カツ
  4. 上司「5万円出すから段ボールを運んでほしい」“報酬金額”に飛びつき、引き受けたが…「なにが入ってるんですか?」→直後【まさかの事実】に驚愕…
    上司「5万円出すから段ボールを運んでほしい」“報酬金額”に飛びつき、引き受けたが…「なにが入ってるんですか?」→直後【まさかの事実】に驚愕…
    愛カツ
  5. 生活のため“共働き”を決意した夫婦だが…『うちの息子に何させてるの!』大激怒する義母に…⇒気をつけて!【疎遠になる】理由
    生活のため“共働き”を決意した夫婦だが…『うちの息子に何させてるの!』大激怒する義母に…⇒気をつけて!【疎遠になる】理由
    Grapps
  6. 『頭痛がする…』原因不明の”頭痛”に苦しむ嫁。病院に行った結果⇒『検査結果ですが…』医師から説明された結果にゾッ…
    『頭痛がする…』原因不明の”頭痛”に苦しむ嫁。病院に行った結果⇒『検査結果ですが…』医師から説明された結果にゾッ…
    Grapps
  7. 義母から【立派な伊勢海老】が毎年届くが…嫁「困ったわね」近所の人にあげることに→嫁が”大量の伊勢海老”に戸惑う理由
    義母から【立派な伊勢海老】が毎年届くが…嫁「困ったわね」近所の人にあげることに→嫁が”大量の伊勢海老”に戸惑う理由
    愛カツ
  8. 胃腸炎の娘を義母に預けたが…帰宅後、娘「今日ばあばがね…」嫁「すぐ病院に!」⇒【注意喚起】周りに地雷だと思われる性格
    胃腸炎の娘を義母に預けたが…帰宅後、娘「今日ばあばがね…」嫁「すぐ病院に!」⇒【注意喚起】周りに地雷だと思われる性格
    Grapps
  9. 抜け出せない!多くの男性が自然と引き寄せられる【雰囲気美人】の特徴4つ
    抜け出せない!多くの男性が自然と引き寄せられる【雰囲気美人】の特徴4つ
    Grapps

あなたにおすすめの記事