「俺、恋に落ちちゃった…」男性がハートを射抜かれる瞬間5選(Photo by Africa Studio/Fotolia )

「俺、恋に落ちちゃった…」男性がハートを射抜かれる瞬間5選

2017.01.10 05:00

男ゴコロはさっぱり分からない!女性なら誰しも一度は思いますよね。「どんな時に恋に落ちるのかが分かれば、彼を射止められるのに…」そんな悩めるあなたに今回は、男性が恋に落ちた瞬間をご紹介します。意中の彼をゲットするためにぜひ参考にしてみてくださいね。


笑顔が可愛くて素敵だった時

女性の笑顔は、最大の武器とも言えるように、男性にとって女性の表情の中でも、最も心惹かれるのが笑顔と言えます。

笑顔が素敵な店員さんがいれば、またその店員さんに会いたくてその店に行ってみたくなりませんか?

それ程、笑顔は印象に深く残るものですよ。

好意をよせる男性と会話する時は、自然な笑顔を心掛け、彼のハートをつかみましょう。

彼の前だけでなく、日頃から、笑顔を心掛けておくと良いものですよ。

大きなギャップを感じた時

ギャップに人を惹きつける力があることは、男性も女性も感じるものですよね。

例えば、見た目は派手な女性だけど、中身は真面目で、小さな事まで気配りが出来たり、料理が上手だったりする。

仕事の時は、テキパキと仕事をこなすのに、私服になるとセクシー感が漂っている。

このように、イメージからは、想像できない女性の姿にキュンとしたり、ギャップの大きさに心惹かれたりする事が多いようです。

気になる男性には、普段見せない一面をアピールしてみましょうね。

男性も女性もギャップには弱いみたい(Photo by bst2012)
男性も女性もギャップには弱いみたい(Photo by bst2012)

共感を持ってくれた時

男性は共感を持ってくれる女性に対して心を開くもの。

自分をさらけ出せるようになる事で、安心感から自然と好意を持ってくれますよ。

そのためには、まず、彼の話を良く聞く姿勢を示し、聞き上手になる事が大切です。

この場合、否定の言葉は、なるべく避け、共感の言葉を伝える事がポイント。

変に否定してしまえば、逆効果になり、二度と話をしてくれなくなる可能性もありますので、注意しましょうね。

価値観や趣味が合う時

男性は、趣味が合えば一緒に楽しめたり、価値観が同じ事で安心を感じたりするものです。

気のある男性がスポーツ観戦が好きならば、一緒に観に行こうと誘ってみるなど、男性の趣味に合わせてみましょう。

同じ趣味を持つ事で、会話も盛り上がるし、恋愛の良いきっかけになる可能性も高くなりますよ。

頑張っている姿を見た時

何かに一生懸命に打ち込んでいる女性のひたむきな姿に、男性は心打たれます。

仕事を一生懸命頑張る姿や、友達の相談など、親身になってひたむきに向き合う姿勢などは、応援したくなりますし、信頼できる人なんだなと好意を持たれるものです。

気になる人が同じ職場なら、仕事に打ち込んでいる姿をアピールするのも良いもの。

しかし、誰も見ていないからと言って、手を抜いてしまったら、逆に人の前だけしか頑張らない人のイメージになってしまいますので注意してくださいね。

どんなことにも前向きに打ち込む姿に心打たれる(Photo by gladkov)
どんなことにも前向きに打ち込む姿に心打たれる(Photo by gladkov)
いかがでしたか?

確かに、男性は自分好みの見た目で、恋に落ちる人も少なくありません。

しかし、男性が恋に落ちる瞬間は、見た目ばかりでない事も多いものです。

恋に落ちる瞬間は、突然の事もあれば、時の積み重ねの場合もあります。

好意を寄せる男性には、それとなく好みの女性のタイプを聞いてみて、服装や髪型、行動で出来る事があれば、彼の好みに合わせてアピールしていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 短期間集中!気になる男性との距離を一気に縮める5つの方法
    短期間集中!気になる男性との距離を一気に縮める5つの方法
    モデルプレス
  2. そんなこと言わないでー!「彼女いらない」宣言をした男性への正しいアプローチ5選
    そんなこと言わないでー!「彼女いらない」宣言をした男性への正しいアプローチ5選
    モデルプレス
  3. 両思いを目指すなら年末年始にしておくべき行動5つ 来年こそは…!
    両思いを目指すなら年末年始にしておくべき行動5つ 来年こそは…!
    モデルプレス
  4. うーん、許しちゃう!ワガママでもかわいいと思える女性の振る舞い方5つ
    うーん、許しちゃう!ワガママでもかわいいと思える女性の振る舞い方5つ
    モデルプレス
  5. ダメ恋ばかりしてない?恋愛で時間を無駄にしている女性の特徴5つ
    ダメ恋ばかりしてない?恋愛で時間を無駄にしている女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 男性から恋人候補に認定される女性の特徴5つ 彼女にしてぇー!
    男性から恋人候補に認定される女性の特徴5つ 彼女にしてぇー!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    愛カツ
  2. 牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    愛カツ
  3. 「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    fumumu
  4. 結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    愛カツ
  5. 「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    Grapps
  6. 同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    fumumu
  7. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ
  8. 友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    愛カツ
  9. 電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事