そんなこと言わないでー!「彼女いらない」宣言をした男性へのアプローチ5選(Photo by BlueSkyImages/Fotolia)

そんなこと言わないでー!「彼女いらない」宣言をした男性への正しいアプローチ5選

2017.01.04 06:00

「彼女がいなくてもいい」という男性が最近増えてきています。理由は様々ですが、恋愛をあまりしたことがなかったり、自分に自信がなかったりすることが多いです。そんな人を好きになってしまった時にはどうすればよいのでしょうか?今回は、「彼女いらない」宣言をした男性を好きになってしまった時の対処法5つをご紹介します。


いきなりデートに誘おうとはしない

彼女いらない宣言をしている男性の中には、彼女がいなくても友達さえいれば楽しいという考えや、前に女性関係で嫌な思いをしたことがあったり、縛られたりすることが嫌だというケースがあります。

これらの理由で彼女がいらないと言っている男性には、デートに誘ったところで失敗してしまう可能性が高いです。

ではどうしたらいいの?といった女性へのオススメは、複数人で何かやろうと言って遊びに誘うこと。

その中で、あなたについてちょっとずつ魅力を知ってもらうことによって、彼の気を引くことができるようになってきます。

みんなで××しようと言って誘ってみるのがベストです。

自信がなくなっている男性に対しては、自信を持ってもらうようにする

これまでの恋愛にちょっとしたトラウマがあったり、そもそも自信がなかったりという男性に対して行うべきことは話し合いの際は、最終的に彼に決めてもらったり、彼がやったことに対して褒めてみたりして少しずつでいいので、自信を付けさせるという方法です。

自信がないと、新しいことを始めるというのも難しいですしね。

この場合、彼に対して強引に接近して自分をアピールするといったことをしても効果が全くないので、気を付けましょう。

大事なことは、彼と歩幅を合わせて徐々に前に進んでいくようにすることです。

じっくり距離を縮めることだけを考えて(Photo by paultarasenko/Fotolia)
じっくり距離を縮めることだけを考えて(Photo by paultarasenko/Fotolia)

焦らずに待ってみる

彼からの反応が適当でよくわからないからと言って、無理にアプローチをしようとするのは避けたほうがいいです。

この時の彼は、恋愛OFFモードとなっているので、何をしても逆効果となってしまいます。

彼の恋愛スイッチがONになるまで待つということも大切です。

飲みに行ってみる

一緒に飲みに行ってみることで、彼の本音を聞くことができます。

本当に彼女がいらないのかといったことや、いらないのであればどうしていらないのかということも、きっと話してくれますよ。

理由を知ることができれば、今後の対策も考えやすくなります。

束縛をするタイプではないと伝える

そもそも彼女ができたら束縛されるから嫌で、作らないようにしているという男性に対して言ってみると効果があるものです。

このタイプの男性は、束縛されて自由がなくなるのが嫌だから彼女を作らないようにしています。

束縛をされなければ、男性も自由に友達と遊ぶこともできますし、ストレスが溜まってくるようなことはありません。

自分が束縛をしないタイプであれば、このように束縛をしないという旨を伝えるのも一つの方法です。

今までの女性とは違うことをアピール(Photo by wavebreakmedia)
今までの女性とは違うことをアピール(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

彼女がいらないという男性にはそれぞれ理由があります。

その理由一つ一つに対して、しっかりと対策を立てれば、付き合えるチャンスはきっとやってきますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 両思いを目指すなら年末年始にしておくべき行動5つ 来年こそは…!
    両思いを目指すなら年末年始にしておくべき行動5つ 来年こそは…!
    モデルプレス
  2. うーん、許しちゃう!ワガママでもかわいいと思える女性の振る舞い方5つ
    うーん、許しちゃう!ワガママでもかわいいと思える女性の振る舞い方5つ
    モデルプレス
  3. ダメ恋ばかりしてない?恋愛で時間を無駄にしている女性の特徴5つ
    ダメ恋ばかりしてない?恋愛で時間を無駄にしている女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 男性から恋人候補に認定される女性の特徴5つ 彼女にしてぇー!
    男性から恋人候補に認定される女性の特徴5つ 彼女にしてぇー!
    モデルプレス
  5. 「その行動って意味あるの?」男性が理解できない女性の生態5つ
    「その行動って意味あるの?」男性が理解できない女性の生態5つ
    モデルプレス
  6. 「えぇぇ!脈アリじゃないの!?」男性が無意識でやる思わせぶり5つ
    「えぇぇ!脈アリじゃないの!?」男性が無意識でやる思わせぶり5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 中学生の息子と“親子ゲンカ”が絶えず…テレビで見た“お弁当作り”をした結果⇒男性が【厳しく接してしまう】理由って?
    中学生の息子と“親子ゲンカ”が絶えず…テレビで見た“お弁当作り”をした結果⇒男性が【厳しく接してしまう】理由って?
    愛カツ
  2. “息子の友達”とママさんにバッタリ会い…「ほら!挨拶しなさい!」ママさん「…」⇒こりゃ危険かも…周りに【地雷だと思われる】性格って?
    “息子の友達”とママさんにバッタリ会い…「ほら!挨拶しなさい!」ママさん「…」⇒こりゃ危険かも…周りに【地雷だと思われる】性格って?
    愛カツ
  3. 女性が「この人と付き合えたらいいな」と思う男性の特徴5つ
    女性が「この人と付き合えたらいいな」と思う男性の特徴5つ
    恋学
  4. 夫の部屋を掃除中…“妻以外の長い髪の毛”を発見!?『いやいや、気のせいかな…』⇒男性の【浮気を防止する秘訣】って?
    夫の部屋を掃除中…“妻以外の長い髪の毛”を発見!?『いやいや、気のせいかな…』⇒男性の【浮気を防止する秘訣】って?
    Grapps
  5. 他の子とは違う!男性が「もっと話したい」と思う女性の特徴
    他の子とは違う!男性が「もっと話したい」と思う女性の特徴
    Grapps
  6. 「あなたが本命です!」彼の【本気度を試す】質問3つ
    「あなたが本命です!」彼の【本気度を試す】質問3つ
    愛カツ
  7. 夫「夕飯の残り、食べたくない」妻「…そう」弁当に文句を言う夫だが…『なんだこれ!?』⇒見抜いて!男性の「地雷行動」
    夫「夕飯の残り、食べたくない」妻「…そう」弁当に文句を言う夫だが…『なんだこれ!?』⇒見抜いて!男性の「地雷行動」
    Grapps
  8. 妊娠中の妻に“体型注意”する夫…「ただでさえ太ってきてるんだから」妻「は?」⇒長続きしないかもしれない夫婦の特徴って?
    妊娠中の妻に“体型注意”する夫…「ただでさえ太ってきてるんだから」妻「は?」⇒長続きしないかもしれない夫婦の特徴って?
    愛カツ
  9. 実は“カツラを毎日つけている”彼氏…バレているけど“あえて何も言わなかった”結果⇒彼氏と【適切な距離感】を保つためには
    実は“カツラを毎日つけている”彼氏…バレているけど“あえて何も言わなかった”結果⇒彼氏と【適切な距離感】を保つためには
    Grapps

あなたにおすすめの記事