もっと攻めてこーい!恥ずかしがり屋な彼を積極的にさせる5つの行動(Photo by blanaru)

もっと攻めてこーい!恥ずかしがり屋な彼を積極的にさせる5つの行動

2017.01.03 23:00

なかなか自分の気持ちが表現できない恥ずかしがり屋さんは、見ていてかわいい印象を受けますよね。しかし、恥ずかしがり屋な部分が全面に出てきてしまうと、いつになったらハッキリした態度をとってくれるのだろうとやきもきしてしまうものです。そこで今回は恥ずかしがり屋な男性を積極的にさせる5つの行動をご紹介します。


彼の嫉妬心をあおる

男女関係なく、嫉妬心は行動を起こすきっかけの1つになります。

恋の駆け引きになりますが、消極的な男性を積極的にさせるためにも、彼の嫉妬心にあおりをかけてみてください。

たとえば、好きな人の前で他の男性と仲良く会話をしたり、2人で話しているときに他の男性を褒めてみたり、あなたに他の男性がいることをちらつかせてみましょう。

ただし、過剰な駆け引きはNGです。

ほんの少しだけあおることが大切なポイントになります。

あおり過ぎてしまうと、彼の気持ちも冷めてしまいやすくなるので注意してくださいね。

彼のプライベートな空間に入り込む

表向きではない、大好きな人の深い部分に入り込みたいと思いますよね。

特に、仕事や学校の姿だけしかわからない彼のプライベートな一面を見たいという気持ちはあるはずです。

恥ずかしがり屋な男性は自分からプライベートな一面を明かすことはないため、あなたからデートに誘ったり、休日に何をしているのか聞いたり、プライベートに入り込んでいきましょう。

自ら動くことで、相手もあなたに少しずつ心を開いていくかもしれません。

そうすれば、積極的になる機会も生まれるでしょう。

きっかけはいつだって自分からつくるもの(Photo by karelnoppe/Fotolia)
きっかけはいつだって自分からつくるもの(Photo by karelnoppe/Fotolia)

他の男性からアピールされていることを伝える

人は急に恋のライバルが現れると焦り始めるものです。

「早く行動しなければ他の男性の元へ行ってしまう…!」と思わせることがポイントの1つになるでしょう。

彼の心に焦りを生み出すため、他の男性からアピ―ルされていることをさりげなく伝えてみてください。

「アピールされているんだよね」と大袈裟に言う必要はありません。

あくまで会話の中にさりげなくいれることが大切ですよ。

あからさまな態度は逆に変に思われてしまうでしょう。

なかなか会えない状況をつくる

毎日会える距離にいる人は、恥ずかしがり屋な男性と一定の距離を置いてみてください。

いつも交流していた人と会えなくなった途端、寂しい気持ちになる雰囲気をつくるのです。

会えない時間が長くなればなるほど、相手への想いが強くなり、自分から行動を起こさずにはいられなくなります。

毎日顔を合わせる現場にいる女性は、2人きりで会う機会やコミュニケーションをとる機会を減らすといいでしょう。

あなた自身も辛い時期になりますが、離れることで相手の寂しさを募らせることができます。

周囲の評価を上げる

第三者の気持ちを上手に利用するのも、恥ずかしがり屋な男性を積極的にさせる行動です。

まずは、あなたに対する周囲の評価を上げる努力をしてください。

好きな男性にだけでなく、周囲にいる男性にも明るく笑顔で振る舞いましょう。

振る舞い方を少しでも変えるだけで、男性の評価がぐんっと高くなります。

そして、あなたの評判を聞いた意中の彼は、あなたを意識するようになるでしょう。

他の男性が噂している姿を見て、焦りを感じ始めるはずです。

もっと距離を縮めるためにも、平等な接し方と見せておきながら、意中の彼には特別な部分も見えていくと、なお効果的でしょう。

周りから攻めていくのもあり(Photo by  wavebreakmedia)
周りから攻めていくのもあり(Photo by  wavebreakmedia)
いかがでしたか?

恥ずかしがり屋な男性を積極的にさせる行動は、誰でもできることです。

自分ができそうなことから始めてみてください。

自分から行動を起こすことで、積極的になれない彼の気持ちも動かすことができるでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 嫌われたらヤバイ…彼の家族に受け入れられる“超好印象な女性”の特徴5つ
    嫌われたらヤバイ…彼の家族に受け入れられる“超好印象な女性”の特徴5つ
    モデルプレス
  2. ラブラブ状態よ永遠に!付き合った男性をゾッコンにさせるテクニック5選
    ラブラブ状態よ永遠に!付き合った男性をゾッコンにさせるテクニック5選
    モデルプレス
  3. 彼が「俺だけに見せてほしい」と思う彼女の可愛い素顔5選 独り占めしたい!
    彼が「俺だけに見せてほしい」と思う彼女の可愛い素顔5選 独り占めしたい!
    モデルプレス
  4. 「1年間お疲れさま!」年末年始を彼と楽しく過ごすために必要な5つのこと
    「1年間お疲れさま!」年末年始を彼と楽しく過ごすために必要な5つのこと
    モデルプレス
  5. 放置したら破局不可避!自然消滅の恐れがあるカップルの5つのサイン
    放置したら破局不可避!自然消滅の恐れがあるカップルの5つのサイン
    モデルプレス
  6. 「将来は考えられないな…」と男性が今の彼女に対して思う瞬間5つ
    「将来は考えられないな…」と男性が今の彼女に対して思う瞬間5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    愛カツ
  2. 家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    愛カツ
  3. 祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    Grapps
  4. ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    愛カツ
  5. 病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    愛カツ
  6. 【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    愛カツ
  7. 義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    愛カツ
  8. 友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    愛カツ
  9. 夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事