歴代NO.1……! 絶対に「忘れられない」元カレの特徴・6つ

歴代NO.1……! 絶対に「忘れられない」元カレの特徴・6つ

2017.02.10 20:45
いろいろな恋を経験をすると、その中に「忘れられないカレ」がひとりや2人いることでしょう。そこで今回は、働く女性たちに「忘れられないカレ」についてアンケートをとってみました。

■初めての彼
・「初めてちゃんと付き合った人はどうしても濃い気がする」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「初めて付き合った人。何もかもが新鮮だったので」(30歳/機械・精密機器/営業職)

初めての彼氏、初めての経験は、なかなか忘れられるものではありませんよね。何もかもが新鮮なので、ほかの元カレより、濃厚な思い出になっている人は多いのではないでしょうか。

■やさしかったけど……
・「とてもやさしくて思いやりがあった彼だったのに、マンネリ化してつまらないからと別れたことがあって後悔したことがあるから」(25歳/自動車関連/事務系専門職)

やさしさや思いやりのある男性がタイプという女性は多いでよね。ただ、実際にやさしすぎると、物足りないと感じてしまう人も。別れてから「なんであんなにやさしい人と別れたんだろう……」と、後悔するパターンですね。

■自己中だった

・「ケンカをしてイライラしたからお前のせいで仕事休んだと言われた。仕事はちゃんとしてほしい」(31歳/情報・IT/技術職)

・「モラハラで、いろんなことが自己中心的だった」(33歳/学校・教育関連/技術職)

いい思い出すぎて忘れられない元カレもいれば、嫌な思い出すぎて忘れられない元カレもいるようです。しかし、こういう経験があるからこそ、次に付き合った彼氏のやさしさが心に沁みるのではないでしょうか。

■付き合いが長すぎて……
・「高学歴でやさしい男性だった。付き合いが長く、結局結婚のタイミングを逃したが、今となっては後悔」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

結婚のタイミングを見極めるのは難しいですよね。どんなにすてきな男性であっても、付き合いが長すぎると、結婚のタイミングを逃してしまう……なんてことも。

■顔が好み
・「顔がとにかくタイプでした。でも性格は最悪」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「中身はそんなによく知らないくらいに別れてしまったけれど、見た目がどんぴしゃタイプだった」(25歳/農林・水産/事務系専門職)

見た目がドストライク、でも中身は問題、というケースもあるようです。外見だけで判断してしまうと後悔することがあるので、しっかり中身を知ってから、付き合いはじめるといいかもしれませんね。

■好きだったけど……
・「一緒にいてすごく楽しかった人。好きだけどお互いの将来のために別れたから忘れられない」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

大好きなのに、別れざるを得ない状況というのは、誰でも起こり得るもの。嫌いになって別れたわけではないので、何年も引きずるでしょうね……。

■まとめ
よくも悪くも、忘れられないカレというのは、女性たちの胸の内にずっといるもの。いい恋愛や悪い恋愛は、次の恋のための経験値です。次こそはすてきな彼をゲットして、最高の思い出を作りたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ

調査日時:2016年11月18日~11月21日

調査人数:100人(22歳~34歳の女性)

関連リンク

関連記事

  1. どれにしよう!タイプで選ぶ“アウトバストリートメント”
    どれにしよう!タイプで選ぶ“アウトバストリートメント”
    モデルプレス
  2. 「東京タラレバ娘」ロケ地の温泉「箱根小涌園ユネッサン」が注目度上昇中!理想の女子旅に「憧れ」「最高」の声続出
    「東京タラレバ娘」ロケ地の温泉「箱根小涌園ユネッサン」が注目度上昇中!理想の女子旅に「憧れ」「最高」の声続出
    女子旅プレス
  3. 男子の本音! 女子のおだんごヘア「かわいいと思う」●●%
    男子の本音! 女子のおだんごヘア「かわいいと思う」●●%
    マイナビウーマン
  4. USJ「ドラゴンクエスト・ザ・リアル」“勇者”になれる新アトラクション&グッズ・フード情報発表
    USJ「ドラゴンクエスト・ザ・リアル」“勇者”になれる新アトラクション&グッズ・フード情報発表
    女子旅プレス
  5. 褒め言葉かと思いきや…彼氏が不満を込めて言う皮肉表現5つ
    褒め言葉かと思いきや…彼氏が不満を込めて言う皮肉表現5つ
    モデルプレス
  6. 【先取りコスメ】「美肌一族」から10年の歴史を経てニューアイテム登場!“生シートマスク”で贅沢スキンケアを実感
    【先取りコスメ】「美肌一族」から10年の歴史を経てニューアイテム登場!“生シートマスク”で贅沢スキンケアを実感
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒穏やかな家庭に必須!優しい男性の特徴
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒穏やかな家庭に必須!優しい男性の特徴
    Grapps
  2. 居酒屋に訪れた“会社員風の男性”…店長「いらっしゃい!」男性客「またきたよ!」⇒席についた【男性の言動】に困惑…
    居酒屋に訪れた“会社員風の男性”…店長「いらっしゃい!」男性客「またきたよ!」⇒席についた【男性の言動】に困惑…
    愛カツ
  3. 言われたことある?男性からの「褒め言葉」に隠された意味3選
    言われたことある?男性からの「褒め言葉」に隠された意味3選
    愛カツ
  4. 義姉「慰謝料払うから離婚して」妻「は?」夫の浮気相手を味方する義姉だが⇒後日、突然の”SOS連絡”!?妻の返答に…義姉「へ?」
    義姉「慰謝料払うから離婚して」妻「は?」夫の浮気相手を味方する義姉だが⇒後日、突然の”SOS連絡”!?妻の返答に…義姉「へ?」
    Grapps
  5. 出産直後、浮気相手を“自宅に連れてきた”無神経夫!?妻『離婚してください』⇒浮気願望がある男性の特徴
    出産直後、浮気相手を“自宅に連れてきた”無神経夫!?妻『離婚してください』⇒浮気願望がある男性の特徴
    愛カツ
  6. 初の食事会で…女性「お店とかどうします?」男性「忙しくて探せてないんですよ」⇒直後、男性が選んだ【まさかのお店】に困惑…
    初の食事会で…女性「お店とかどうします?」男性「忙しくて探せてないんですよ」⇒直後、男性が選んだ【まさかのお店】に困惑…
    愛カツ
  7. 知ってる?旅行で彼に好かれる4つの行動パターン
    知ってる?旅行で彼に好かれる4つの行動パターン
    愛カツ
  8. 店員「キャビア、フォアグラ、トリュフの盛り合わせです」迷惑客「えっ!すご~い!」⇒嬉しそうな客を横目に「ほ…本当にいいのか」
    店員「キャビア、フォアグラ、トリュフの盛り合わせです」迷惑客「えっ!すご~い!」⇒嬉しそうな客を横目に「ほ…本当にいいのか」
    愛カツ
  9. 食べ放題のファミレスで…店員『お待たせしました』パンやサラダが運ばれてきて…⇒直後【先輩の衝撃行動】に『何してるんですか…』
    食べ放題のファミレスで…店員『お待たせしました』パンやサラダが運ばれてきて…⇒直後【先輩の衝撃行動】に『何してるんですか…』
    愛カツ

あなたにおすすめの記事