読まずに放置……女子がLINEを「未読スルー」しちゃう理由・6つ

読まずに放置……女子がLINEを「未読スルー」しちゃう理由・6つ

2016.12.22 11:20
仕事に追われているときなどは、つい忙しすぎて、メールやLINEをほったらかしにしてしまうこともありますよね。返信をしなければならないと思いつつ、LINEであれば未読のまま放っといておくこともあるのでは。ついLINEを未読スルーしてしまう瞬間を、社会人女性に教えてもらいました。

■忙しいとき
・「忙しいときは、あえて見なかったりする」(31歳/その他/その他)

・「忙しくてすぐに返せないときにはスルーする」(34歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

忙しすぎるときは返信することが難しいこともあるもの。そんなときは、あえて未読スルーにしたままにすることもありますよね。

■長文のとき
・「長文で近況がだらだらとつづられているものは時間があるときに返信しようと思ってそのままスルーしてしまうことが多い」(33歳/その他/その他)

・「長い内容のとき、特に重い内容の相談事など」(33歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

あまりにも長文すぎるLINEだと、見ただけで読むのが面倒に思うこともあるのでは。じっくり読んで返信しなくてはいけないものだと、後で確認しようと思いますよね。

■どうでもいい内容のとき

・「どうでもいい内容のとき。長すぎる内容のとき」(34歳/通信/クリエイティブ職)

・「どうでもいい内容や返事が書きにくい深刻なもの」(34歳/その他/その他)

LINEの内容がどうでもいいときだと、そのままスルーしたくなるものですよね。ついそのままにしておいて、返信を忘れてしまうこともあるのでは。

■面倒なとき
・「面倒くさいときや返信しなくてもいいかなってとき」(27歳/医療・福祉/その他)

・「面倒くさいとき、話を終わらせたいとき」(27歳/その他/その他)

面倒に感じたときは、LINEをスルーしたくなるものですよね。既読をつけると見たのがバレてしまうので、未読のまま置いておこうと思うのでしょうね。

■興味のない人のとき
・「興味のない人からのLINE。特に連絡をとりたいとも思わないから」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「興味のない人から用もないのにしつこく連絡がくるとき」(30歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

それほど興味のない相手の場合、返事をすること自体、考えてしまうもの。未読のままにしておけば、相手もなんとなく気づいてくれるのではないでしょうか。

■苦手な人のとき

・「苦手な相手や関わりたくない人はスルーします」(35歳/その他/販売職・サービス系)

・「苦手な相手や自分の都合の悪いことを聞かれたとき」(32歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

苦手な人からのLINEは、なるべくスルーしたいものですよね。未読にして気づいていないことにしておけば、返信する必要もありませんものね。

■まとめ
みなさん、未読スルーを上手に使いこなしているようですね。既読スルーだと相手が読んでいることがバレてしまうので、未読にしておいたほうが、相手との関係に波風を立てないかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数211件(25歳~35歳の女性)

関連リンク

関連記事

  1. イチャつきすぎはNG?長続きカップルとすぐ別れるカップルの決定的な違い5つ
    イチャつきすぎはNG?長続きカップルとすぐ別れるカップルの決定的な違い5つ
    モデルプレス
  2. あーうらやましい……! 彼氏のいる女子に嫉妬してしまう瞬間・5つ
    あーうらやましい……! 彼氏のいる女子に嫉妬してしまう瞬間・5つ
    マイナビウーマン
  3. コレをされたら脈ナシ!! 男性が飲み会で好きじゃない子にする塩対応6つ!
    コレをされたら脈ナシ!! 男性が飲み会で好きじゃない子にする塩対応6つ!
    マイナビウーマン
  4. 君しかいないっ!! 男性が「告白を決意する」瞬間6つ
    君しかいないっ!! 男性が「告白を決意する」瞬間6つ
    マイナビウーマン
  5. え、女? 色気がないと思う女性の特徴・4つ
    え、女? 色気がないと思う女性の特徴・4つ
    マイナビウーマン
  6. 「モテる男」と「モテない男」のLINEのちがいとは?
    「モテる男」と「モテない男」のLINEのちがいとは?
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. カードショップに”転売目的”でカードパックを買いに行く客「大したカード出なかったな」→y得語…【予想外の人物】がレアカードを入手する!?
    カードショップに”転売目的”でカードパックを買いに行く客「大したカード出なかったな」→y得語…【予想外の人物】がレアカードを入手する!?
    愛カツ
  2. レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」「2人ともCコースで、あと…」細かく注文をする夫→”注文内容”を聞き、妻が震え上がった理由
    レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」「2人ともCコースで、あと…」細かく注文をする夫→”注文内容”を聞き、妻が震え上がった理由
    愛カツ
  3. 「男心理解しすぎ…」男性が【心地よさ】を感じる女性の行動って?
    「男心理解しすぎ…」男性が【心地よさ】を感じる女性の行動って?
    愛カツ
  4. 花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    愛カツ
  5. 男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    愛カツ
  6. 【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    愛カツ
  7. 夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし『ありがとう♡』妻が“持っていたモノ”に絶句⇒浮気を後悔させる行動
    夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし『ありがとう♡』妻が“持っていたモノ”に絶句⇒浮気を後悔させる行動
    愛カツ
  8. 母と喧嘩した翌日…私「喧嘩したのに作ってくれたんだ」”珍しく”作ってくれたお弁当。お昼休みに開けると→「やられた…!」【ユニークな仕返し】に完敗!
    母と喧嘩した翌日…私「喧嘩したのに作ってくれたんだ」”珍しく”作ってくれたお弁当。お昼休みに開けると→「やられた…!」【ユニークな仕返し】に完敗!
    愛カツ
  9. 里帰り出産を“全否定”する義母!嫁への『過激な暴言』が止まらず…「はぁ!?」⇒戦慄!一瞬で引いた【女性のNG言動】
    里帰り出産を“全否定”する義母!嫁への『過激な暴言』が止まらず…「はぁ!?」⇒戦慄!一瞬で引いた【女性のNG言動】
    Grapps

あなたにおすすめの記事