エセ天然めっ!! 「養殖女子」の見抜き方・6つ

エセ天然めっ!! 「養殖女子」の見抜き方・6つ

2016.12.22 11:56
自然に行動しているつもりでも、どこか憎めなかったり愛らしかったりする人のことを、天然と呼ぶこともあるもの。自覚がない分だけ、よりかわいらしく思えることもありますよね。そこで女性に、「天然のふりをしている女性」=「養殖女子」の見抜き方について、細かく伝授してもらいました。

■ふとしたときの表情をチェック
・「ふとしたときの表情とかに現れると思うので観察すればいいと思う」(30歳/その他/その他)

・「ふとしたときの表情を見てみる。作りものの天然はどうしてもアラが目立つのですぐわかる」(29歳/その他/販売職・サービス系)

天然を装っていても、ずっとというのは難しいですよね。ふと抜く瞬間はありますよね。よく見ていれば、偽物は見抜けそうですね。

■キレるかどうかをチェック
・「フリの子は、本当に嫌なことを言われたらキレる。本物の天然は嫌味を言われてることにすら気付かない」(34歳/その他/その他)

・「間違ってることを指摘すると不機嫌になったり、反論してくる子は天然のふりをしていると思う」(34歳/医療・福祉/その他)

天然の場合、何を言われても気が付いていないことが多いですから、怒ることはまずないですよね。怒ったり、反論したりする場合、天然ではなさそうですね。

■自然にわかる

・「見抜こうと思わなくても自然にわかる」(35歳/ホテル・旅行・アミューズメント/クリエイティブ職)

・「見抜くも何も、その人をよく見てたらわかるはず」(33歳/機械・精密機器/その他)

天然のふりだと、実際には天然ではないですから、いろんなところでアラが出てくるのではないでしょうか。何もしなくても、判断はできそうですよね。

■自分で天然と言う
・「自分で自分のことを天然と言う人は、天然でないことが多い。本当の天然は自分では気付いていない」(30歳/通信/販売職・サービス系)

・「自分で天然って言うやつは天然じゃない」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

天然の人は、自分で天然とは思っていないですから、自分が天然だとは言わないですよね。自ら天然だという人は、基本的に天然ではなさそうです。

■女性だけになるとわかる
・「女性だけになったときの様子でわかる気がする」(31歳/建設・土木/技術職)

・「女性だけの空間になったときに気を抜いた瞬間を見つける」(30歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

天然のふりをするのは、男性に対してだけ。ということも多いのではないでしょうか。その場に男性がいなければ、天然でないことはすぐにわかりそうです。

■天然かどうか聞いてみる
・「天然だねと言われて喜んでいる人は狙ってやってると思う」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「天然だよねと本人に言ってみる。恥ずかしがったり驚いたり否定すれば天然。すぐに天然ということを認めたり喜んでいたら養殖」(30歳/学校・教育関連/専門職)

本物の天然だと、天然かどうか聞かれると、天然ではないと答えるのではないでしょうか。天然だと答えるようだと、天然ではない可能性はかなり高そうです。

■まとめ
天然の女性は、意外と男性受けがよいようですから、天然を装っている女性も多そうです。ですが、本物ではないですから、やはりいろんなところに不自然な点が出てくるのではないでしょうか。本物の天然の言動は、考えてできるものではないですよね。だから、天然ということになるのでしょうけれど。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数207件(25歳~35歳の女性)

関連リンク

関連記事

  1. 読まずに放置……女子がLINEを「未読スルー」しちゃう理由・6つ
    読まずに放置……女子がLINEを「未読スルー」しちゃう理由・6つ
    マイナビウーマン
  2. イチャつきすぎはNG?長続きカップルとすぐ別れるカップルの決定的な違い5つ
    イチャつきすぎはNG?長続きカップルとすぐ別れるカップルの決定的な違い5つ
    モデルプレス
  3. あーうらやましい……! 彼氏のいる女子に嫉妬してしまう瞬間・5つ
    あーうらやましい……! 彼氏のいる女子に嫉妬してしまう瞬間・5つ
    マイナビウーマン
  4. コレをされたら脈ナシ!! 男性が飲み会で好きじゃない子にする塩対応6つ!
    コレをされたら脈ナシ!! 男性が飲み会で好きじゃない子にする塩対応6つ!
    マイナビウーマン
  5. 君しかいないっ!! 男性が「告白を決意する」瞬間6つ
    君しかいないっ!! 男性が「告白を決意する」瞬間6つ
    マイナビウーマン
  6. え、女? 色気がないと思う女性の特徴・4つ
    え、女? 色気がないと思う女性の特徴・4つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    愛カツ
  2. 家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    愛カツ
  3. 祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    Grapps
  4. ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    愛カツ
  5. 病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    愛カツ
  6. 【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    愛カツ
  7. 義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    愛カツ
  8. 友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    愛カツ
  9. 夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事