可愛いだけじゃダメ!モテる要素を2つ持ってる「恋の合わせ技一本」4選(photo by astrosystem/Fotolia)

可愛いだけじゃダメ!モテる要素を2つ持ってる「恋の合わせ技一本」4選

2017.01.14 23:00

モテる女性の条件といえば、顔が可愛い、気遣いができる、笑顔を絶やさないなどが定番ですよね。もはや定番となっているような条件をクリアしたところでモテモテにはなれません。これらの条件にもう一つ要素を加えることで周りの女性よりも目立つ存在になれるのです。そんな「恋の合わせ技一本」にはどんな例があるでしょうか?


可愛い+謙虚

ある程度外見が可愛い女性は自分でも自覚していることが多いでしょう。

でもそれをひけらかしたりするのは男性にいい印象を与えません。

たとえ誰が見ても可愛い女性だとしても「謙虚さ」を忘れてはいけないのです。

自撮り写真をSNSにアップしまくっていたりしませんか?

自分に自信を持つことはとてもいいことですが、それをアピールしすぎたり、他人よりも優れていることを誇ったりするのは絶対に止めましょう。

美人+甘え上手

誰もが憧れる美人は当然モテると思われるでしょうが、意外と「俺のことなんて相手にしなそう…」「スキがなくて入り込みづらい」と男性から敬遠されることがあるみたいです。

そうならないためにも、美人系のルックスの女性は、甘え上手な一面を垣間見せるといいでしょう。

たとえばなかなか開かないビンの蓋を男性に開けてもらったり、ちょっとしたお願い事を頼んでみたりなど。

いつも自分ひとりで解決したものを男性に頼ってみることから始めてみましょう。

頼られることが好きな男性にはかなり好感触なはずです。

特に人の助けを借りなそうな美人系の女性ならギャップを演出することができて、効果は2,3倍増しとなるでしょう。

2つの合わせ技で負け知らず(photo by vgstudio/Fotolia)
2つの合わせ技で負け知らず(photo by vgstudio/Fotolia)

明るい笑顔+ミステリアス

女性の明るい笑顔に男性はかなり惹かれるものです。

明るい笑顔は必ず意識してやっていくべきでしょう。

でも笑顔は比較的やりやすいテクニックなので、もう一つ要素を加えたいところです。

ここでは笑顔と対極にあるともいえるミステリアスな一面を見せてみましょう。

男性はどこか影がある女性を見ると、「なぜか放っておけない…」と感じるようです。

でもミステリアスといえば、無表情でクールな印象があるので、明るい笑顔との両立は難しいと思うでしょう。

コツは周りの女性とはちょっと違うという印象を与えることです。

特殊な趣味を持っていたり、自分をさらけ出さず、どこか隠している部分があったりと、男性の興味が湧くような性質があるといいでしょう。

気遣い上手+天然

気遣いや気配りができる女性はまさに妻にしたい候補ナンバー1でしょう。

でも気遣いテクニックは「いい子だな」とは思われても「可愛いな」に結びつけることができません。

「いい子だし、可愛いな」と思われるためにも少し抜けているところを見せられるといいでしょう。

気遣いはできるのに少し常識知らず、気配り上手なのにリアクションがおかしいなど、天然な可愛さを演出してみましょう。

天然を演出することはかなり難しいですが、何事も完璧にやろうとせずに、ダメなところをしっかりと男性に見せればいいのです。

こういった欠点も男性からしてみると「可愛い」につながります。

欠点のせいで彼や周りに大きな迷惑をかけてしまうようだと嫌われてしまうので、そこは注意しましょう。

いかがでしたか?

「恋の合わせ技一本」を無意識でできる天性のモテ女子は滅多にいません。

自分の特性に合わせて、気になる男性の前では意識的に「合わせ技」を狙ってみるのがいいでしょう。

そうすれば周りの女性よりも彼の目に止まりやすくなるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. こんな彼女がほしい!男性に「気遣いができる」と思われる女性の行動5つ
    こんな彼女がほしい!男性に「気遣いができる」と思われる女性の行動5つ
    モデルプレス
  2. 今年こそ変わりたい!モテモテ女子になるための「今年の目標」5つ
    今年こそ変わりたい!モテモテ女子になるための「今年の目標」5つ
    モデルプレス
  3. 無意識にモテモテ?男性が「俺に気があるのかな?」と感じてしまう女性の行動5選
    無意識にモテモテ?男性が「俺に気があるのかな?」と感じてしまう女性の行動5選
    モデルプレス
  4. バイバイできないよー!男性が胸キュンしすぎてヤバい女子の帰り際の甘え方
    【PR】バイバイできないよー!男性が胸キュンしすぎてヤバい女子の帰り際の甘え方
    millemo
  5. 「目が勝手に動いちゃう…」男性がつい見てしまう女性の部位5つ
    「目が勝手に動いちゃう…」男性がつい見てしまう女性の部位5つ
    モデルプレス
  6. あの子だけズルい!男性がついワガママを聞いてしまう女性の特徴5つ
    あの子だけズルい!男性がついワガママを聞いてしまう女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    愛カツ
  2. 会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    愛カツ
  3. 真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    fumumu
  4. 夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    Grapps
  5. 強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    愛カツ
  6. 義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    愛カツ
  7. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  8. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ
  9. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事