あ~かわいいっ! 男性に聞いた「女性の一番好きな部分」TOP5

あ~かわいいっ! 男性に聞いた「女性の一番好きな部分」TOP5

2016.12.19 14:51
自分が自信のある体のパーツだとしても、好きな男性が必ずそのパーツを気にいってくれるとは限りませんよね。どんなパーツをお気に入りなのか前もって調べておいて、磨きあげたいものです。そこで今回は男性のみなさんに「好きな女性のパーツ」について、本音を聞いてみました。

Q.あなたが一番好きな女性の体のパーツは次のうちどれですか?
第1位「胸」……45.3%

第2位「お尻」……15.9%

第3位「足」……10.6%

第4位「太もも」……5.1%

第5位「うなじ」……3.3%

※単数回答式・6位以下省略、その他除く

一番好きなパーツは胸だという男性が、やはり圧倒的に多いようですね。みなさん、どんな理由から、そのパーツを選ばれたのでしょうか。くわしい意見を聞いていきましょう。

■第1位「胸」
・「やっぱり女性相手だとどうしても胸に目がいってしまう」(38歳/情報・IT/技術職)

・「胸が好きじゃない男はこの宇宙にいるわけないから」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

男性にはないパーツになるため、女性の胸が気になるという男性も多いかもしれませんね。大きさだけじゃなく、形などにもこだわる男性もいそう。女性の象徴を好きじゃない男性はいない! という熱い意見もありました。

■第2位「お尻」
・「お尻の形がキレイだとスタイルがよく見えるから」(36歳/自動車関連/技術職)

・「女性らしい柔らかいラインを感じるから」(36歳/その他/その他)

お尻が好きだという男性も多いようですね。柔らかそうなお尻は魅力たっぷり。かわいらしいフォルムが、女性らしさを感じさせるようです。

■第3位「足」
・「個人的な好み。細い足の人でスタイルが悪い人はいないと思うから」(32歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「まず最初に見てしまうのが足」(35歳/機械・精密機器/技術職)

・「スラッとした足が好き」(37歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

スカートから見えるスラリと伸びた足が好きだという男性も。細いだけでなく、バランスのいい足に、つい釘づけになってしまうようです。足フェチな男性は、まず女性の足からチェックしてしまうのだとか……!?

■第4位「太もも」
・「とても柔らかくてプニプニしていそうだと思ったから」(22歳/その他/その他)

・「程よく筋肉がついていると健康的に見える」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「男にはないプニプニ感がいい」(33歳/その他/その他)

女性の柔らかそうなプニプニした太ももに、つい夢中になってしまっている男性もいるようですね。膝枕をしてもらったときの感触が、たまらなく幸せに感じるのかもしれません。

<まとめ>
好きなパーツは、男性によって違いがあるようですね。できれば全身磨き上げておくことが理想的かもしれませんが、多少はぽっちゃりしているほうがいいという男性も多いので、難しいところですよね。逆にみなさんにも、「男性の好きなパーツ」はありますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ

調査日時:2016年8月10日~2016年8月11日

調査人数:395人(22~39歳の男性)

関連リンク

関連記事

  1. どーゆー関係だよ?! 彼女が職場の男子としてたら、許せないコト6つ
    どーゆー関係だよ?! 彼女が職場の男子としてたら、許せないコト6つ
    マイナビウーマン
  2. 「その行動って意味あるの?」男性が理解できない女性の生態5つ
    「その行動って意味あるの?」男性が理解できない女性の生態5つ
    モデルプレス
  3. スマートすぎ! デート中にわかる女慣れしている男の言動6つ!
    スマートすぎ! デート中にわかる女慣れしている男の言動6つ!
    マイナビウーマン
  4. かわいい奴めっ! 男性が「いじめたくなる女」・6パターン
    かわいい奴めっ! 男性が「いじめたくなる女」・6パターン
    マイナビウーマン
  5. アンケートでわかった! 好きな女子が遊び人だったときのオトコの対応6つ!
    アンケートでわかった! 好きな女子が遊び人だったときのオトコの対応6つ!
    マイナビウーマン
  6. 彼女にしたくねぇ! 「育ちが悪い女性」の私生活・6つ
    彼女にしたくねぇ! 「育ちが悪い女性」の私生活・6つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    Grapps
  2. 義母と嫁が一緒にゲーム。しかし『あ~~~っ!!』気を遣わざるを得ない【言動】ばかり!?⇒“めんどくさい行動”の対処法
    義母と嫁が一緒にゲーム。しかし『あ~~~っ!!』気を遣わざるを得ない【言動】ばかり!?⇒“めんどくさい行動”の対処法
    愛カツ
  3. 就活を始めるも…またお祈りメール!?そんな中…友人「次、最終面接~!」⇒まさかの【突破方法】に衝撃!
    就活を始めるも…またお祈りメール!?そんな中…友人「次、最終面接~!」⇒まさかの【突破方法】に衝撃!
    愛カツ
  4. ケーキ屋に予約した“誕生日ケーキ”を取りに行くと…店員「お会計が…」客「え!?」会計時”まさかの事態”に硬直…
    ケーキ屋に予約した“誕生日ケーキ”を取りに行くと…店員「お会計が…」客「え!?」会計時”まさかの事態”に硬直…
    愛カツ
  5. ずーっと楽しい関係でいたい 飽きない交際を続けるためのちょっとした工夫
    ずーっと楽しい関係でいたい 飽きない交際を続けるためのちょっとした工夫
    fumumu
  6. 母の葬儀から1ヶ月…伯母「香典返しが届いてないんだけど」私「ああ。そのことでしたら」香典返しをしなかった”ワケ”があった!
    母の葬儀から1ヶ月…伯母「香典返しが届いてないんだけど」私「ああ。そのことでしたら」香典返しをしなかった”ワケ”があった!
    Grapps
  7. 夫『尊重してくれ!』“妊娠中の妻”に深夜まで続くゲームを注意された結果…⇒見逃さないで【モラハラ男性】を見極める方法
    夫『尊重してくれ!』“妊娠中の妻”に深夜まで続くゲームを注意された結果…⇒見逃さないで【モラハラ男性】を見極める方法
    愛カツ
  8. 家の前で泣いているママ友に会い…「どうしたの!?」心配で家までついていくと…→「120万円!?」見せられた”まさかのモノ”に衝撃…
    家の前で泣いているママ友に会い…「どうしたの!?」心配で家までついていくと…→「120万円!?」見せられた”まさかのモノ”に衝撃…
    愛カツ
  9. 父が亡くなり【遺産相続の話】に…『母さんの面倒を見るのに必要』弟が“遺産を独り占め”した結果⇒兄「どういうことだよ!」
    父が亡くなり【遺産相続の話】に…『母さんの面倒を見るのに必要』弟が“遺産を独り占め”した結果⇒兄「どういうことだよ!」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事