彼女にしたくねぇ! 「育ちが悪い女性」の私生活・6つ

彼女にしたくねぇ! 「育ちが悪い女性」の私生活・6つ

2016.12.19 13:11
いわゆる育ちが悪いと言われるような女性は、私生活においてもさまざまな乱れがあるようです。一体、どのような生活を送っていると思われているのでしょうか? 社会人女性の意見を聞いてみました。

■部屋が汚い
・「家や部屋がめちゃくちゃ汚い。そういう教育も受けてこなかったんだろうなと思う」(33歳/不動産/専門職)

・「部屋が汚く、掃除ができない。きちんと教育されなかったから、掃除をする習慣ができてない」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

普段から部屋が散らかっているような女性は、それが当たり前の環境で育ってきた可能性があります。掃除が苦手なだけならまだいいですが、散らかっていても気にならない女性は、育ちが悪いと思われてしまうようですね。

■食生活が乱れている
・「食生活が乱れていて、ズボラな生活をしている」(26歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「食生活が乱れている人。自己管理がなっていない」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

自炊をせず、いつもコンビニ弁当やファストフードなどで済ませてしまうなど、食生活の乱れが目立つ女性は、自己管理ができない印象がありますよね。こうした習慣がある女性は、育ちが悪いと思われてしまいがちです。

■夜更かしをする
・「夜更かしを繰り返していて、いつも肌がボロボロな人」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「夜遅くまで起きている。基本的な生活が乱れていそうだから」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

いつまでも夜遊びをしたり、遅くまで趣味に没頭したりと、夜更かしをする習慣のある女性も、育ちが悪そうだなと思われてしまうよう。お肌にも悪く、自堕落な印象がありますよね。

■物を雑に扱う
・「物の扱い方が雑な人。手荒な人」(25歳/通信/営業職)

・「足でものを動かしたり、言葉使いが汚い」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

物を粗末に扱う女性なども、育ちが悪い特徴として挙げられることが多いようです。物を大切にすることを教わってこなかったのだろうか、と思われるきっかけにもなるため、印象は決してよくはないでしょう。

■部屋の中では極力動かない
・「ベッドの上ですべてを済ます人。化粧に食事に……」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「手の届く範囲に物を置きっぱなしにして掃除をしない」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

自室にいるとき、手の届く範囲に物を置き、座ったままや寝たままであらゆることを済まそうとする女性。こうしただらしない生活をするような人も、育ちの悪さを感じさせるようですね。

■お酒とタバコばかり
・「たばことお酒ばかり。先のことを考えていない不摂生」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「飲酒と、タバコがやめられない人」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

ほどほどならいいですが、お酒とタバコに依存している女性も、育ちが悪いと思われてしまうよう。毎日摂取する量をきちんと決めて、体に悪影響がないよう気をつけたいですね。

■まとめ
今回ご紹介したような生活習慣から、育ちの悪さが垣間見えてしまうこともあるようです。このような生活をしていると、男性の恋愛対象からも外されてしまいそう。思い当たる点がある人は、少しずつでも改善していくといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ

調査日時:2016年11月21日~12月12日

調査人数:100人(22~34歳の女性)

関連リンク

関連記事

  1. 丸高愛実&柿谷曜一朗選手、モルディブ新婚旅行中のラブラブ2ショットに祝福の声続々
    丸高愛実&柿谷曜一朗選手、モルディブ新婚旅行中のラブラブ2ショットに祝福の声続々
    女子旅プレス
  2. ヤベー、気になる!! 恋愛経験が豊富な地味な女子に思うこと6つ!
    ヤベー、気になる!! 恋愛経験が豊富な地味な女子に思うこと6つ!
    マイナビウーマン
  3. 可愛すぎっ! 男子のテンションが上がる「女子のウブな反応」4つ
    可愛すぎっ! 男子のテンションが上がる「女子のウブな反応」4つ
    マイナビウーマン
  4. クッソつまんねーっ!! 彼女に飽きたらついしてしまうこと・6つ
    クッソつまんねーっ!! 彼女に飽きたらついしてしまうこと・6つ
    マイナビウーマン
  5. もう我慢できない!男子が好きな女に会いたくなる時・6選
    もう我慢できない!男子が好きな女に会いたくなる時・6選
    マイナビウーマン
  6. この人を選んで本当によかった! 彼氏に惚れ直した瞬間6選
    この人を選んで本当によかった! 彼氏に惚れ直した瞬間6選
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    Grapps
  2. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  3. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  4. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ
  5. 小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    愛カツ
  6. 「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    愛カツ
  7. 『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    愛カツ
  8. 義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    愛カツ
  9. 3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事