アンケートでわかった! 好きな女子が遊び人だったときのオトコの対応6つ!

アンケートでわかった! 好きな女子が遊び人だったときのオトコの対応6つ!

2016.12.19 13:19
人は見かけによらない、と言いますが、自分の思い描いていたイメージと実際の本人とがまったくちがい、ショックを受ける人も少なくはありません。例えば、「いいな」と思っていた相手が、意外と遊んでいる、とわかったら、「え……」と思う人は多いでしょう。そこで、もし、「いいな」と思っていた女性が遊び人だとわかったらどうするか、男性たちに想像してもらいました。

■どうせ本気になってくれないし……
・「興味をなくすと思う。本気になってくれる可能性が低いので」(30歳/学校・教育関連/その他

・「長く続かないだろうから諦めてしまう」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他

もし、付き合えたとしても、自分も遊びの相手にされてしまうかもしれない……そう考えてしまうのも自然と言えば自然でしょう。本気で好きだったら、その事実を知ったのを機に、諦めてしまうかも……。

■遊んでもらう
・「とりあえず、遊び相手になれないか挑戦する」(28歳/運輸・倉庫/その他)

・「遊ばせてもらう。そうなるように近づく」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

体の関係だけでもいい、という考えもあるでしょうね。魅力的な女性であれば、その一時の快楽でも、得られたら幸せなのかもしれません。

■嫌いになる努力

・「幻滅して全力で嫌いになる努力をする」(36歳/機械・精密機器/営業職)

事実を知ったからと言って、すぐに嫌いになれるか、諦められるか、と言ったらそうではないでしょうからね……。嫌いになるためには、努力をすることも必要でしょう。

■本気で付き合ってもらう努力
・「本気で付き合ってもらえるように努力する」(38歳/学校・教育関連/その他)

同じ努力でも、こちらはまったく方向性が異なります。いくら遊び人だからと言っても、本気の恋ができないわけではありません。自分が変われば、アプローチの仕方によっては、本気になってくれることもあるでしょう。

■こちらも遊びのスタンスで
・「こっちも同等以上、さらには遊びを前面に出し、強気でいく」(32歳/自動車関連/営業職)

・「気持ちを切り替えて自分も遊び人になる」(33歳/その他/販売職・サービス系)

そこまで本気で好きではなかったのなら、自分も遊びのつもりで、というスタンスにシフトすることもすぐにできるかもしれません。逆に、遊びだと割り切れば、誘いやすくなるかも。

■本当に好きだから
・「遊び人でも好きなら付き合いたいと伝えます」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

相手が遊びのつもりでもいい、自分は本気で好きだから、と強い思いがある人も。こういう風に愛されたら、相手も心境の変化が現れるかもしれませんね。

■まとめ
遊び人とまではいかなくても、なかなか人には言いづらい男性遍歴を持っている女性もいると思います。もし、そういう過去を気になっている男性に知られてしまったらショックですよね。でも、それで引いてしまうような男性は、きっと最初から付き合える見込みがない相手なのかもしれません。それよりも、そういう過去を知っても変わらない態度で接してくれる誠実な男性のほうが、誠実に愛してくれる相手かもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数137件(22~38歳の働く男性)

関連リンク

関連記事

  1. 彼女にしたくねぇ! 「育ちが悪い女性」の私生活・6つ
    彼女にしたくねぇ! 「育ちが悪い女性」の私生活・6つ
    マイナビウーマン
  2. 丸高愛実&柿谷曜一朗選手、モルディブ新婚旅行中のラブラブ2ショットに祝福の声続々
    丸高愛実&柿谷曜一朗選手、モルディブ新婚旅行中のラブラブ2ショットに祝福の声続々
    女子旅プレス
  3. ヤベー、気になる!! 恋愛経験が豊富な地味な女子に思うこと6つ!
    ヤベー、気になる!! 恋愛経験が豊富な地味な女子に思うこと6つ!
    マイナビウーマン
  4. 可愛すぎっ! 男子のテンションが上がる「女子のウブな反応」4つ
    可愛すぎっ! 男子のテンションが上がる「女子のウブな反応」4つ
    マイナビウーマン
  5. クッソつまんねーっ!! 彼女に飽きたらついしてしまうこと・6つ
    クッソつまんねーっ!! 彼女に飽きたらついしてしまうこと・6つ
    マイナビウーマン
  6. もう我慢できない!男子が好きな女に会いたくなる時・6選
    もう我慢できない!男子が好きな女に会いたくなる時・6選
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「え、なんでモテるの?」素朴なのに【男心を掴む】女性の特長
    「え、なんでモテるの?」素朴なのに【男心を掴む】女性の特長
    愛カツ
  2. 姉の営む”高級和食料理店”で同窓会を開催。”5千円ずつ”会費を集めたのに…姉「全然足りない…」→幹事に確認すると【ありえない事実】が発覚し…「え?」
    姉の営む”高級和食料理店”で同窓会を開催。”5千円ずつ”会費を集めたのに…姉「全然足りない…」→幹事に確認すると【ありえない事実】が発覚し…「え?」
    愛カツ
  3. ネットオークションで服と鞄を出品すると…”近所のマウントOL”が落札!?1週間後『落札者』からのメールを見て「…はあ?」
    ネットオークションで服と鞄を出品すると…”近所のマウントOL”が落札!?1週間後『落札者』からのメールを見て「…はあ?」
    愛カツ
  4. 海外旅行の帰り際、夫「トイレ行ってくる」妻「ここで待ってるね」空港のトイレに1人で向かい…⇒元の場所に戻ってくると…夫「あれ?」
    海外旅行の帰り際、夫「トイレ行ってくる」妻「ここで待ってるね」空港のトイレに1人で向かい…⇒元の場所に戻ってくると…夫「あれ?」
    愛カツ
  5. 「あなたのことを信じています!!」男性が「信頼している女性」とだけする会話って?!
    「あなたのことを信じています!!」男性が「信頼している女性」とだけする会話って?!
    愛カツ
  6. 義実家を訪問中…つわりが酷い嫁に『あっ!そうだ!』”ありえない提案”を!?⇒周囲がドン引き…他人をイラっとさせるダメ行動
    義実家を訪問中…つわりが酷い嫁に『あっ!そうだ!』”ありえない提案”を!?⇒周囲がドン引き…他人をイラっとさせるダメ行動
    愛カツ
  7. 楽しみにしていた”妹の結婚式”…しかし当日⇒『30人も一斉に…?』式5分に会場が騒がしくなり…思わぬトラブルが発生!?
    楽しみにしていた”妹の結婚式”…しかし当日⇒『30人も一斉に…?』式5分に会場が騒がしくなり…思わぬトラブルが発生!?
    Grapps
  8. 孫に会うためにやってくる義両親。義両親の“迷惑行為”がエスカレートしていき…「正直ありがた迷惑」⇒他人を不快にしてしまう要注意な行動
    孫に会うためにやってくる義両親。義両親の“迷惑行為”がエスカレートしていき…「正直ありがた迷惑」⇒他人を不快にしてしまう要注意な行動
    Grapps
  9. 【夫婦の貯金】を使って浮気した夫。妻が“夫の本性”をバラすと…浮気相手『は?』⇒だまされないで!浮気男性が口にするセリフ
    【夫婦の貯金】を使って浮気した夫。妻が“夫の本性”をバラすと…浮気相手『は?』⇒だまされないで!浮気男性が口にするセリフ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事