送れば送るほどモテない!女性がやりがちな「おブスLINE」5選(Photo by hagamera/Fotolia)

送れば送るほどモテない!女性がやりがちな「おブスLINE」5選

2016.12.20 06:00

友だちから親から恋人までLINEでやりとりをしますよね。文字だけのコミュニケーションは真意が伝わりにくかったり、誤解されてしまってトラブルになってしまうことも多いです。せっかく実る恋もメッセージのやりとり次第で実らなかったら悲しいです。今回はモテない女性がやりがちなLINEを紹介します。


スタンプだけ送信してしまう

可愛いスタンプを買ったら色んなひとに見せたくなりますよね?

でもスタンプだけを送られても送られた相手は真意を図りかねてしまいます。

男子は基本的に女子から送られてくるスタンプを好印象に思っていますが、スタンプだけ送らずにメッセージも一緒につけましょう。

そうすることによっていくつもの意味に解釈ができるスタンプで相手に誤解されてしまうことも防ぐことができます。

通知が来た瞬間にアプリを開く

気になるひとから連絡がくると、すぐにLINEを読んでしまいたくなるものです。

ただ、送信と同時に既読マークがつくと、「四六時中スマホを見ているのかな」や「もしかしてスマホ中毒?」などと思われて男子が引いてしまうそうです。

通知が来ても一呼吸置いてからアプリを開くようにしましょう。

もし、どうしても気になってしまうのならばマナーモードにしておくのも手かもしれません。

かまってちゃんなLINEは嫌がられます(Photo by Syda Productions)
かまってちゃんなLINEは嫌がられます(Photo by Syda Productions)

返事を要求するメッセージ

あなたが送ったメッセージに対して、返信がなかなか来なかったとしても「返事まだ?」「なにしてるの?」などと追送することはなるべく避けましょう。

男は強要されることが苦手ですので、急かされているという悪い印象を与えてしまいます。

男子はそれほどLINEに執着していないひとが多いので好き嫌い関係なく返信が遅くなりがちです。

よっぽど急用の場合以外は返事を要求するのはやめたほうが良いかもしれません。

画面に収まりきらない長文メッセージ

女性としては時間をかけて書いた長文でも、読む側にとっては疲れさせてしまうだけかもしれません。

スマホの画面に収まりきらないメッセージなんてもってのほかです。

的確で簡潔なメッセージの方が相手も返信しやすく、やり取りが長く続きます。

送信する前に書いたメッセージを読み返す癖をつけましょう。

一方的にメッセージをたくさん送る

好きだからこそついやってしまいがちです。

しかし相手の気持ちを理解しないで何通もメッセージを送るのは彼に返信させる気を無くすだけでなく不快感までも与えてしまう結果になってしまいます。

それではせっかくLINEを送って仲良くなりたいと思った気持ちが無駄になってしまいますよね。

送るタイミングを相手の送信してくるリズムに合わせると良いです。

そうすることによって「お、テンポ感が合うな」と思ってくれて何往復もやり取りが続けられるようになります。

相手のLINEのペースに合わせて(Photo by wavebreakmedia)
相手のLINEのペースに合わせて(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

LINEは便利ですが使い方によってはモテなくなるなんてこともあります。

でも学校や会社ではあまり話す機会がないのに、LINEはすごく楽しい、というギャップに男子がドキドキしてしまうという話があるのも事実です。

LINEを有効活用して恋を実らせてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. こっそりアピール!男性に好きバレせず女を意識させるLINEテク4選
    こっそりアピール!男性に好きバレせず女を意識させるLINEテク4選
    モデルプレス
  2. 「彼にとって私はどんな存在?」LINEで彼の気持ちを確かめる4つの方法
    「彼にとって私はどんな存在?」LINEで彼の気持ちを確かめる4つの方法
    モデルプレス
  3. 他の女子より一歩リード!彼に「いい子だな」と思われるLINE5選
    他の女子より一歩リード!彼に「いい子だな」と思われるLINE5選
    モデルプレス
  4. 「用がなくても連絡を取りたいの!」気になる異性にLINEを送る口実5選
    「用がなくても連絡を取りたいの!」気になる異性にLINEを送る口実5選
    モデルプレス
  5. LINEのトーク画面に雪!都心初雪で粋な演出
    LINEのトーク画面に雪!都心初雪で粋な演出
    モデルプレス
  6. スマホをギュッと抱きしめちゃう!男心を鷲掴みにする可愛すぎLINEテク5選
    スマホをギュッと抱きしめちゃう!男心を鷲掴みにする可愛すぎLINEテク5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事