だから彼氏ができないっ! 「恋愛偏差値が低そうな女性」がやりがちなこと・6つ

だから彼氏ができないっ! 「恋愛偏差値が低そうな女性」がやりがちなこと・6つ

2016.12.19 15:01
恋愛経験が少ないと、男性に対してどのように接すればいいかわからないこともあるもの。恋愛の駆け引きも多少はできないと、相手が引いてしまうこともありますものね。恋愛偏差値が低そうな女性がやりがちなことについて、男性たちから教えてもらいました。

■しつこい
・「しつこくて、空気が読めない残念な内容」(31歳/ソフトウェア/技術職)

・「しつこくメールや電話をしてくる」(35歳/建設・土木/販売職・サービス系)

あまりにもしつこすぎると、相手が迷惑に感じるということに気づかないところが、恋愛偏差値が低そうと思われるところかもしれません。

■自意識過剰
・「自意識過剰でどうしようもない妄想」(38歳/建設・土木/技術職)

・「勘違いファッションと自意識過剰」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

恋愛偏差値が低いと、男性のちょっとした行動に対して、過剰に反応してしまうところもあるようですね。自分の思いに反して、相手は何も思っていないことのほうが多そうですよね。

■自分中心
・「自分中心の行動ばかりがめだつ」(38歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「自分の話ばかりで、相手のことを聞こうとしない」(33歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

恋愛をする上において、大切なことは相手に対して思いやりを持つことですよね。自分のことばかり考えていっぱいいっぱいになっていると、恋愛経験が少ないからと思われてしまうのでは。

■突っ走ってそう
・「突っ走ってうざがられて焦ってしつこくして自爆」(34歳/その他/専門職)

・「突っ走って自分勝手な感じにしてしまう」(35歳/運輸・倉庫/その他)

男性を振り向かせるには、ある程度の駆け引きも必要になってくるものですよね。ひたすら押してばかりだと、相手も逃げる一方になってしまうのかもしれません。

■好き好きアピールしてくる
・「しつこいくらいに愛情を表現してくる」(36歳/機械・精密機器/技術職)

・「好き好きと繰り返し同じパターン」(37歳/情報・IT/技術職)

相手に対して好きな気持ちをアピールしたいのはわかりますが、やりすぎてしまうと、男性も引いてしまうもの。気持ちを押しつけるだけでは、恋愛に発展することは期待できなさそうですね。

■ペアルック
・「ペアルックで一緒にひとつの食べ物を食べている」(35歳/その他/営業職)

・「ペアルックですね。やっても恥ずかしいだけ」(30歳/その他/その他)

付き合った経験があまり少ないと、彼氏ができたときにいろいろラブラブなことをやりたくなってしまうもの。さすがにペアルックは勘弁してほしいと思っている男性は、多いかもしれませんね。

■まとめ
恋愛偏差値が低いからこそ、いろいろ間違えた行動を起こしてしまうこともあるのでは。でもその経験値を積んでいくからこそ、次のステップにつながっていくもの。何ごとも経験と思ってチャレンジして、恋愛偏差値を上げていきたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ

調査日時:2016年12月6日〜12月8日

調査人数:144人(22歳〜39歳の働く男性)

関連リンク

関連記事

  1. 女捨てたの!? 彼女に手を抜かれるとガッカリすること・6つ
    女捨てたの!? 彼女に手を抜かれるとガッカリすること・6つ
    マイナビウーマン
  2. あ~かわいいっ! 男性に聞いた「女性の一番好きな部分」TOP5
    あ~かわいいっ! 男性に聞いた「女性の一番好きな部分」TOP5
    マイナビウーマン
  3. どーゆー関係だよ?! 彼女が職場の男子としてたら、許せないコト6つ
    どーゆー関係だよ?! 彼女が職場の男子としてたら、許せないコト6つ
    マイナビウーマン
  4. 「その行動って意味あるの?」男性が理解できない女性の生態5つ
    「その行動って意味あるの?」男性が理解できない女性の生態5つ
    モデルプレス
  5. スマートすぎ! デート中にわかる女慣れしている男の言動6つ!
    スマートすぎ! デート中にわかる女慣れしている男の言動6つ!
    マイナビウーマン
  6. かわいい奴めっ! 男性が「いじめたくなる女」・6パターン
    かわいい奴めっ! 男性が「いじめたくなる女」・6パターン
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夜道で不審者に後をつけられている女性!?次の瞬間〈ダッッ〉予想外の恐怖体験に女性が青ざめていき…【パートナーとの関わり方】
    夜道で不審者に後をつけられている女性!?次の瞬間〈ダッッ〉予想外の恐怖体験に女性が青ざめていき…【パートナーとの関わり方】
    愛カツ
  2. 交際2週間で【両親の介護】を任せる彼!?だが翌日「10年も前に…?」ゾッとする事実に震えが止まらない…【パートナーの不快な言動】
    交際2週間で【両親の介護】を任せる彼!?だが翌日「10年も前に…?」ゾッとする事実に震えが止まらない…【パートナーの不快な言動】
    愛カツ
  3. 【MBTI診断別】恋愛に発展するまで時間がかかるタイプランキング<第4位~第6位>
    【MBTI診断別】恋愛に発展するまで時間がかかるタイプランキング<第4位~第6位>
    ハウコレ
  4. 【言えない】彼氏に聞いた「本当は苦手なキス」3選
    【言えない】彼氏に聞いた「本当は苦手なキス」3選
    ハウコレ
  5. 【星座別】思わせぶりばかりしてしまう女性ランキング<第4位~第6位>
    【星座別】思わせぶりばかりしてしまう女性ランキング<第4位~第6位>
    ハウコレ
  6. 高級レストランで『子どもはタダにしろ』と暴走する母親!?しかし次の瞬間⇒「あ~もうっ」店員は我慢の限界を迎え…【日常で起こるトラブル対策】
    高級レストランで『子どもはタダにしろ』と暴走する母親!?しかし次の瞬間⇒「あ~もうっ」店員は我慢の限界を迎え…【日常で起こるトラブル対策】
    Grapps
  7. 9割の男性が経験済み?元カノに「会いたくなった瞬間」
    9割の男性が経験済み?元カノに「会いたくなった瞬間」
    ハウコレ
  8. 本命確定です!男性が本命女性にする「愛情行動」
    本命確定です!男性が本命女性にする「愛情行動」
    愛カツ
  9. これが男性の本音。彼女の部屋で「必ず」確認するのは…
    これが男性の本音。彼女の部屋で「必ず」確認するのは…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事