地味にスゴイ!目立たないのに好感度が高い女性のポイント5つ(Photo by berc/Fotolia)

地味にスゴイ!目立たないのに好感度が高い女性のポイント5つ

2016.12.17 14:00

常識的に考えれば、おしゃれをたくさんして、華やかな雰囲気な女性の方が、男性から見て好感度が高いと思われがちですが、目立たず、大人しい感じなのになぜか男性からの印象がいい女性っていますよね。今回は、そんな地味だけど好感度が上がる女性のポイントを5つご紹介します。


地味と女子力は別

地味だからといって、女子力までもが地味ということはありません。

地味ながら、魅力的な女子力を兼ね備えている女性もいます。

女子力の中でも特に重要な要素である手・髪・肌。

これらは女性として魅力的なポイントであり、モテる人とモテない人との差がはっきり出るところでもあります。

地味ではあるが好感度の高い女性は、派手でなくてもネイルはいつもきれいにしています。

ハンドクリームなども使っており、手もツヤツヤ。

何気なくおしゃれな髪型、潤いのあるつややかな髪。

肌もナチュラルなメイクできめ細やか。

地味だけど女子力がある女性は、男性からも好感度が高いのです。

控えめでも気配りができる

地味な女性には控えめで落ち着いた人が多いでしょう。

目立ちたがり屋でもないので、例えば食事の場でも話の中心になることは少ないです。

人が見ていないところで注文をしておいたり、みんなが食べやすいように食べ物を丁寧に配置したりと、気配りを欠かしません。

このような気配りは、実はしっかり見ている人がいます。

グループの中でも端の方に座っている地味な女性の気配りを見て、好意を抱く男性も少なくないのです。

派手より地味がモテやすい?(Photo by Halfpoint/Fotolia)
派手より地味がモテやすい?(Photo by Halfpoint/Fotolia)

屈託のない笑顔が可愛い

地味な女性は、残念ながら華やかではありません。

スタイルも、髪型も、ファッションも、一見して全てが普通ですよね。

でも、話す笑顔がとっても可愛くてチャーミング。

もしかしたら、全てが地味だからこそ、笑顔が新鮮に見えるのかもしれませんね。

そして、地味だからこそ本当の美しさも表現できているのかもしれません。

好感度が増すばかりです。

ギャップがある

どこから見ても地味なんだけど、実際に話してみるととっても快活で話しも楽しい。

なんか引き込まれそうな魅力も感じる。

そんな、見た目とは裏腹なギャップが好印象を与えます。

内面が華やかなのですね。

地味な雰囲気からは想像もできない彼女の表情が、病みつきになるのかもしれません。

男性をたてることができる

派手な女性は自己中心的な人が多いです。

デートの時でも彼氏おかまいなしで、どんどん先を歩く女性。

それに比べ、地味な女性は控えめなので、男性よりも一歩下がってついていくことができるのです。

このような女性は男性に非常に好まれます。

男性からすると、家庭的で安心感があると好意を寄せられます。

地味を魅力に変えれば一気にモテ女に(Photo by wavebreakmedia)
地味を魅力に変えれば一気にモテ女に(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたでしょうか?

決して地味な女性はモテなかったり人気がないわけではありません。

むしろ派手の女性よりも地味な女性の方が男性ウケはいいのではないでしょうか。

地味を自分オリジナルな魅力に変えて、周りの男性を虜にしましょう!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「さては俺に惚れてるな…」好きじゃない男性を勘違いさせてしまう言動5つ
    「さては俺に惚れてるな…」好きじゃない男性を勘違いさせてしまう言動5つ
    モデルプレス
  2. 「ヤバッ、好きになりそう…」思わず惚れそうになる友達の彼女のタイプ5選
    「ヤバッ、好きになりそう…」思わず惚れそうになる友達の彼女のタイプ5選
    モデルプレス
  3. 常に周りは男性ばかり!いつもチヤホヤされている女性の特徴5つ
    常に周りは男性ばかり!いつもチヤホヤされている女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 「なんて気が利く子なんだろう…」男性が感激する女性の気遣い5つ
    「なんて気が利く子なんだろう…」男性が感激する女性の気遣い5つ
    モデルプレス
  5. 誰もが持つ最強の武器!男性を虜にする「女性の笑顔」5選
    誰もが持つ最強の武器!男性を虜にする「女性の笑顔」5選
    モデルプレス
  6. イメチェンで彼を振り向かせたい!印象が180度変わる女性の5つの箇所
    イメチェンで彼を振り向かせたい!印象が180度変わる女性の5つの箇所
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻「ご飯食べた後は器を水に…」夫「いちいち細かいんだよ!」よくある夫婦喧嘩かと思いきや…⇒直後【夫の行動】に妻の怒りが倍増!?
    妻「ご飯食べた後は器を水に…」夫「いちいち細かいんだよ!」よくある夫婦喧嘩かと思いきや…⇒直後【夫の行動】に妻の怒りが倍増!?
    愛カツ
  2. その誘いは「脈あり?」それとも…「脈なし?」 男性の誘い方から分かる心理とは?
    その誘いは「脈あり?」それとも…「脈なし?」 男性の誘い方から分かる心理とは?
    愛カツ
  3. 「俺がゼッタイ守る…!」男性が“守りたい”と思う女性の特徴4つ
    「俺がゼッタイ守る…!」男性が“守りたい”と思う女性の特徴4つ
    Grapps
  4. 【シンママを狙う男の“裏の顔”】猛アプローチに心が揺らぐが…1件のLINEで⇒後悔するかも!交際を悔やむ男性の行動
    【シンママを狙う男の“裏の顔”】猛アプローチに心が揺らぐが…1件のLINEで⇒後悔するかも!交際を悔やむ男性の行動
    Grapps
  5. 夫「俺が家事をして子どもの面倒も見る!」しかし実態は…妻『嘘でしょ…』⇒実は【結婚に向いていない男性】の特徴
    夫「俺が家事をして子どもの面倒も見る!」しかし実態は…妻『嘘でしょ…』⇒実は【結婚に向いていない男性】の特徴
    愛カツ
  6. “クッキング教室”を開催するママ友「あんた常識ないの?」⇒他の生徒が持ってくる【謝礼】の金額を聞いて…私「え?」
    “クッキング教室”を開催するママ友「あんた常識ないの?」⇒他の生徒が持ってくる【謝礼】の金額を聞いて…私「え?」
    愛カツ
  7. 息子と2人で実家に帰省。帰宅すると…夫「おかえりー」妻「あれ?」…久しぶりの自宅で覚えた違和感…⇒その後、お風呂で【まさかのモノ】を発見!?
    息子と2人で実家に帰省。帰宅すると…夫「おかえりー」妻「あれ?」…久しぶりの自宅で覚えた違和感…⇒その後、お風呂で【まさかのモノ】を発見!?
    愛カツ
  8. 「ぜってー俺のものにする」独占欲つよめな男性を【虜】にさせる瞬間とは?
    「ぜってー俺のものにする」独占欲つよめな男性を【虜】にさせる瞬間とは?
    愛カツ
  9. 第二子を妊娠中…妻「ゴミ出しお願い」夫「遅刻しちゃうよ…」⇒隠れ【地雷男性】の特徴って?
    第二子を妊娠中…妻「ゴミ出しお願い」夫「遅刻しちゃうよ…」⇒隠れ【地雷男性】の特徴って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事