

絶対やめとけ!! 「同棲」に向かないカップルの特徴・6つ
恋人とせっかく一緒に暮らしていても、いつも相手とギスギスするようであれば、何のための同棲なのかわからなくなってしまうこともありますよね。これならば、離れて暮らしているときのほうがよかったなんて思うこともあるのではないでしょうか。男性が思う、同棲に向いてないと思うカップルについて、調べてみました。
■金銭感覚が合わない
・「金銭感覚が違う。浪費する人と節約好きは合わない」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「金銭感覚の合わないカップル。ズレが生じてケンカになるから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
お互いの金銭感覚が合わないと、同棲していてもケンカになることは多いかもしれませんね。同棲前に気づいているのなら、同棲を始める前に、お金のルールを決めておくといいかもしれません。
■会話が弾まない
・「あまり会話がないカップル。絶対に続かないと思う」(29歳/情報・IT/技術職)
・「あまり会話が弾まないカップル。楽しそうじゃないカップル」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
一緒に暮らしているのに、まったく会話をしなくなるカップルもいるもの。同棲することで、逆に相手に対しての興味が薄れてしまうこともありますものね。
■こだわりが強すぎる
・「お互いの生活にこだわりが強くある人」(34歳/医療・福祉/技術職)
・「お互いにこだわりが強く譲り合えない」(28歳/運輸・倉庫/営業職)
お互いにこだわりが強すぎると、ぶつかり合ってしまうこともあるのではないでしょうか。どちらかが譲ったとしても、不満を感じてしまうこともありそうですね。
■ケンカが多い
・「ケンカが多すぎるカップル。絶対別れると思う」(34歳/マスコミ・広告/事務系専門職)
・「ケンカが多い。同棲という以前に、別れた方がいい」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
ケンカが多すぎるカップルだと、同棲してもうまくいくとは思えないもの。同棲前からケンカが多いのか、同棲してからケンカが増えたのかによって、改善策を考えられるかもしれませんね。
■個人主義
・「個人主義で相手のことを考えない人」(29歳/自動車関連/技術職)
・「個人主義の人。多分結婚までいかずに別れる」(27歳/団体・公益法人・官公庁/その他)
お互いが個人主義だと、相手のことまで頭に回らないこともあるもの。何をするにも別行動となると、何のために同棲しているかわからなくなりますよね。
■生活リズムが合わない
・「生活習慣が完全に不一致。昼夜勤が固定され常にすれ違うなど」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「お互いの生活リズムが違う。イライラして不満がでてくる」(33歳/運輸・倉庫/その他)
他人同士が一緒に生活をするのであれば、生活リズムを合わさなければならないこともありますよね。仕事で合わない場合でも、なるべく一緒の時間を作るように努力が必要になってくるのでは。
■まとめ
相手を思いやる気持ちを忘れてしまうと、同棲していてもケンカ続きの毎日になってしまいそうですよね。一緒に暮らしていると、相手への甘えから、つい自分の気持ちをストレートに出してしまうとこもあるもの。大人としてどのような対応をすればいいか考えれば、同棲生活もうまく行くのではないでしょうか。
(ファナティック)
※画像はイメージです
※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数198件(25歳~35歳の男性)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
娘がいる家で“密会”を目論む夫と略奪女!?しかし妻が追い詰めたハズの女が用意したモノに夫婦絶句…【夫の行動に悩むときの解決策】愛カツ
-
めっちゃかわいい...♡あざといキスで彼をドキドキさせる方法ハウコレ
-
【星座別】「完全に冷めたわ。」恋愛においての地雷<おひつじ座〜おとめ座>ハウコレ
-
【MBTI診断別】恋人に求めるのは、顔より性格なタイプ〈第4位〜第6位〉ハウコレ
-
本カノを捨て…妊娠させた浮気相手と結婚した男。だが、新居引っ越し直後…火事騒ぎで“目線の先”にいたのは…【パートナーと関係改善のためには】Grapps
-
“束縛”は愛の証?男性が思う【ちょうど良い距離感】とはハウコレ
-
これが男性の本音。女友達を「彼女にしない」理由愛カツ
-
「この子、無理だわ」男性が”敬遠”する女性の行動愛カツ
-
「本気で好きだからするの」男性の”レア”な愛情表現愛カツ