気になっちゃう!男性が「別の一面も見てみたい」と感じる女性のタイプ5つ(photo by cherry_d/Fotolia)

気になっちゃう!男性が「別の一面も見てみたい」と感じる女性のタイプ5つ

2016.12.18 18:00

男性が女性にや恋愛感情を抱く要素はいろいろありますが、男性は、ふとした時に、今目の前にいる女性の意外性を見たくなる瞬間があります。興味というその感情は、やがて好意にも変わることがあります。今回は、男性が「別の一面も見てみたい」と感じる女性のタイプを5つ紹介します。


普段は無口&おとなしい

普段はおとなしく、決して自分から発信しない女性。

朝のあいさつもいつも照れくさそうにして、それ以外の会話はほとんどなし。

でも、決して避けられているわけでもなく、笑顔は可愛くて朗らか。

そんな女性に対して、男性はかなりの興味を抱くものです。

あの微笑ましい瞳の奥には、一体どんなメッセージが隠されているのだろう、とか、

もしかしたら、話しかけられるのを待っているのかも、と。

そんな女性に男性は惹かれます。

活発で積極的な雰囲気

いつも笑顔で、リーダー的な存在の女性。

何をするのも積極的で、みんなをリードしてパワフルな女性。

あなたの周りにもいますよね。

隙がないほどに行動してしまう彼女に対して、男性はどうしても興味を抱きます。

いつもは弱音を吐かずにいる彼女が、ふと弱音を吐く時なんかあるのだろうか?

あれだけの笑顔が、涙いっぱいになる時ってあるのだろうか?…など。

インパクトが強いキャラクターほど、男性は別の一面も見てみたくなるのです。

「別の一面がありそうだな…」(photo by rodjulian/Fotolia)
「別の一面がありそうだな…」(photo by rodjulian/Fotolia)

いつもキッチリメイク

ファッション雑誌の広告に出ていてもおかしくないくらいキッチリメイクな女性。

一体毎日どのくらいの時間をかけてメイクしているのだろうかと思ってしまう程の完成度。

少し赤目のリップに流行りのファンデーション塗り。

どこから見ても非の打ち所のない完成されたキッチリメイク。

そんなビューティーフェイスを見て、メイクオフの時はどんな雰囲気なんだろうか。

たぶん、すっぴんも違った意味で美しいに決まってる!

などと、男性は大変興味を抱くものです。

中途半端じゃないから、周りの興味を引くのです。

スーツが定番

同じ職場の男性は、キャリアウーマンを感じさせるスーツ姿ばかりで、あなたの私服はほとんど見ないですよね。

いつもてきぱきと仕事をこなす女性はかっこいいものです。

でも、だからこそオフの日の服装に興味津々なのです。

一体どんな格好で近くのコンビニに行っているのだろう、とか、もしデートに誘った時の装いはやはりかしこまったスーツ調なのか、はたまたメルヘンチックなのかなど。

周りの男性の興味は募るばかりですね。

なんとなく無愛想

別に容姿がよくないわけでもなく、そこそこチャーミングな彼女なのに、無愛想。

すれ違いざま、少しくらいニコッとしてもいいのに、もしかして怒ってるの?くらいに無表情。

たまの飲み会でも、お酒はすすんでいるのに、なぜか冷静な顔つき。

こういう彼女、実は男性がたいへん興味を持ってるんですよ。

「楽しそうな笑顔や、驚いた顔を見てみたい!」その好奇心が、結構な確率で「好き」に変わっていってしまうんだとか。

「気が付いたら好きになってた」(photo by Maryia Bahutskaya/Fotolia)
「気が付いたら好きになってた」(photo by Maryia Bahutskaya/Fotolia)
いかがでしたか?

特徴的であったり、個性が強いほど、男性はその裏側を想像しちゃいます。

いずれにしても、男性に興味を抱かせることはよいことで、それは魅力なのです。

自分のキャラクターを再確認して、周りの男性を振り向かせてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. あなたのタイプ別「男性をキュンとさせる」ギャップの作り方5つ
    あなたのタイプ別「男性をキュンとさせる」ギャップの作り方5つ
    モデルプレス
  2. そんな顔するんだ!男性がグッとくるギャップ4選
    そんな顔するんだ!男性がグッとくるギャップ4選
    モデルプレス
  3. 「反則すぎるでしょ!」男性のハートを射抜く女性のギャップ5つ
    「反則すぎるでしょ!」男性のハートを射抜く女性のギャップ5つ
    モデルプレス
  4. 「女友達」から「彼女候補」へ急激にステップアップするきっかけ5つ
    「女友達」から「彼女候補」へ急激にステップアップするきっかけ5つ
    モデルプレス
  5. 誰でも出来ちゃう!簡単ギャップで男性を落とす5つのテクニック
    誰でも出来ちゃう!簡単ギャップで男性を落とす5つのテクニック
    モデルプレス
  6. 男性がたまらないギャップとは?5選
    男性がたまらないギャップとは?5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家に行くと…“義母と夫の元カノ”が仲良さげに談笑!?イライラする嫁…⇒要注意!パートナーを奪う女性の特徴
    義実家に行くと…“義母と夫の元カノ”が仲良さげに談笑!?イライラする嫁…⇒要注意!パートナーを奪う女性の特徴
    愛カツ
  2. 義実家に挨拶に行くと…義母『これ美味しくないけど』嫁に差し出してきた“まさかの物”に驚愕!?⇒周囲が遠のく「ダメ行動」
    義実家に挨拶に行くと…義母『これ美味しくないけど』嫁に差し出してきた“まさかの物”に驚愕!?⇒周囲が遠のく「ダメ行動」
    Grapps
  3. 義家族とBBQ!肉を食べる息子を見て…【信じがたい暴言】を吐く義兄!?⇒“絶縁のきっかけ”にも?避けるべきNGワード
    義家族とBBQ!肉を食べる息子を見て…【信じがたい暴言】を吐く義兄!?⇒“絶縁のきっかけ”にも?避けるべきNGワード
    Grapps
  4. 【職場で】部下との禁断の関係。しかし「妻の妊娠」が判明して…⇒禁断の関係を終わらせる決意
    【職場で】部下との禁断の関係。しかし「妻の妊娠」が判明して…⇒禁断の関係を終わらせる決意
    愛カツ
  5. 会社の健康診断で【血圧が200超え!?】「塩分は絶対に控えてください」食生活改善に努めるが…→ある日…「ラ…ラーメン!」
    会社の健康診断で【血圧が200超え!?】「塩分は絶対に控えてください」食生活改善に努めるが…→ある日…「ラ…ラーメン!」
    愛カツ
  6. 【後輩を妊娠させた夫】後輩と一緒になると離婚を迫られ…夫「俺の気持ちは変わらない」妻「そんな…」→2週間後…夫「やっぱお前が好き」
    【後輩を妊娠させた夫】後輩と一緒になると離婚を迫られ…夫「俺の気持ちは変わらない」妻「そんな…」→2週間後…夫「やっぱお前が好き」
    愛カツ
  7. 実はこのタイプが一番の長続き!?ずっと仲良しカップルの共通点
    実はこのタイプが一番の長続き!?ずっと仲良しカップルの共通点
    愛カツ
  8. <妻が家にいない>会社を早退すると…息子が一人で留守番!?「ママは?」尋ねると…⇒男性が冷める【女性のアウトな行動】
    <妻が家にいない>会社を早退すると…息子が一人で留守番!?「ママは?」尋ねると…⇒男性が冷める【女性のアウトな行動】
    愛カツ
  9. ただの風邪と診断された息子。しかし…「1週間後も熱が下がらない…」⇒大学病院で調べてもらった結果…医者「即入院です」
    ただの風邪と診断された息子。しかし…「1週間後も熱が下がらない…」⇒大学病院で調べてもらった結果…医者「即入院です」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事