「さては俺に惚れてるな…」好きじゃない男性を勘違いさせてしまう言動5つ(photo by konstandinos/Fotolia)

「さては俺に惚れてるな…」好きじゃない男性を勘違いさせてしまう言動5つ

2016.12.16 14:00

世の中には、恋愛経験の少ない男性が数多くいるのはご存知でしょうか。恋愛経験が少ない男性は、女性のちょっとした優しさや言動でも、「もしかしたらあの人は自分に気があるのではないか」と勘違することがよくあります。今回は、好きじゃない男性を勘違いさせてしまう言動を5つ紹介したいと思います。


特に理由もないのに毎日のように連絡をしてしまう

最近はスマホが普及してほとんどの人が様々なSNSを利用していると思います。

そんな中特に気をつけたいのがこの項目です。

別に理由もなしに暇だからといって異性にTwitterなどでリプライをして絡むのは要注意です。

それも頻繁に起こしてしまうとほとんどの異性が自分に気があるのではないかと勘違いしてしまいす。

文の最後にハートなどを多用してしまう

最近はLINEなどで可愛いスタンプなどもありますよね。

また、絵文字や顔文字は文面だけでは表せない自分の気持ちを代わりに表してくれる重要な役割を担っています。

特に自分が好きでもない男性に自分が可愛いからと思ってハートなどを語尾につけて送るのは控えましょう。

男性はそれが自分への気持ちなのでは、と勘違いしてしまいます。

SNSやLINEを使うときは注意を(Photo by wavebreakmedia)
SNSやLINEを使うときは注意を(Photo by wavebreakmedia)

その人の長所を見つけて褒めてしまう

男性にとって女性から自分のことについて知ってもらえるのはとても嬉しいことです。

女性に仲の良い異性がいるのはそんなに珍しいことではないですよね。

男友達ということもあり、普段周りの人に話せないことも話したり、相手からも相談など聞くことがあると思います。

その相談など聞いた上で「あなたはこういうところがいいよね」などとさらっと言ってしまうのも勘違いをさせてしまう原因です。

自分のこんなところも見ていてくれていたんだと、男性なら誰しも思って勘違いさせてしまいます。

ボディタッチが多かったり、近づきすぎてしまう

学校や仕事場でちょっと雑談している時についつい異性の肩などを叩いたりしまうことはありませんか?

実は、これは好きじゃない男性を勘違いさせてしまう最大の原因です。

ボディタッチというのは異性との距離を縮める働きがあります。

また、仲が良くない相手にボディタッチはしないですよね。

男性はボディタッチされるとその女性が自分に心を開いてくれているのではないかという勘違いもしてしまいます。

また、距離が近いのもNGです。

男性はただの友達と思っている女性に予想以上に距離を詰められてしまうとドキドキしてしまうものです。

ドキドキするのは恋愛感情を起こしやすいです。

自分が気のある男性以外はそのようなことは避けるようにしましょう。

悩み事があった時に人一倍心配してしまう

周りの男友達が落ち込んでる時に、仲がいいからと言って人一倍に優しく接してしまってませんか。

この、人一倍かそうでないかなど、優しく接してしまうのに線引きは非常に難しいです。

しかし、男性は自分が困っている時に異性から優しい言葉をかけられるとあなたが思っている以上に嬉しいものです。

また、「話くらいなら少しでも聞くよ」などと言って2人でご飯に出かけたり、2人で飲みに言ったりするのも相手を勘違いさせてしまう原因になってしまいます。

特に、お酒が入ると色々な感情が麻痺してしまうのでとても注意が必要です。

意中の男性には積極的に行動すべき(photo by Photographee.eu/Fotolia)
意中の男性には積極的に行動すべき(photo by Photographee.eu/Fotolia)
いかがでしたか?

また、今回のこの記事を読んで今までの自分の言動を整理できたのではないでしょうか。

たくさんの項目に当てはまった人は、これから男性に対する言動に意識して注意してみてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 常に周りは男性ばかり!いつもチヤホヤされている女性の特徴5つ
    常に周りは男性ばかり!いつもチヤホヤされている女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 「なんて気が利く子なんだろう…」男性が感激する女性の気遣い5つ
    「なんて気が利く子なんだろう…」男性が感激する女性の気遣い5つ
    モデルプレス
  3. 誰もが持つ最強の武器!男性を虜にする「女性の笑顔」5選
    誰もが持つ最強の武器!男性を虜にする「女性の笑顔」5選
    モデルプレス
  4. イメチェンで彼を振り向かせたい!印象が180度変わる女性の5つの箇所
    イメチェンで彼を振り向かせたい!印象が180度変わる女性の5つの箇所
    モデルプレス
  5. 面食い男性に「性格がいい女性の魅力」を知らしめる4つの方法
    面食い男性に「性格がいい女性の魅力」を知らしめる4つの方法
    モデルプレス
  6. 「いつか来る」ではずっと来ない!“モテ期”を自分から呼び込む方法5つ
    「いつか来る」ではずっと来ない!“モテ期”を自分から呼び込む方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. つわりで苦しむ嫁『お父さん、ありがとう』夫に”本音”を言えなくて…⇒結婚生活が一変?【結婚に向いていない男性】の特徴
    つわりで苦しむ嫁『お父さん、ありがとう』夫に”本音”を言えなくて…⇒結婚生活が一変?【結婚に向いていない男性】の特徴
    愛カツ
  2. 息子のアレルギーを忘れてエビの味噌汁を出した義母。しかし“懲りない義母の発言”に嫁『は!?』⇒周りがドン引きするNG行動
    息子のアレルギーを忘れてエビの味噌汁を出した義母。しかし“懲りない義母の発言”に嫁『は!?』⇒周りがドン引きするNG行動
    愛カツ
  3. 結婚式当日、最高の日になるはずが…新郎「もっと早く…」→式の最中、新郎の放った【とんでもない一言】に司会「式を中断します」
    結婚式当日、最高の日になるはずが…新郎「もっと早く…」→式の最中、新郎の放った【とんでもない一言】に司会「式を中断します」
    愛カツ
  4. 夫「弁当の中身は塩むすびがいい!」妻「わかったよ」“希望通りのお弁当”を作った結果→帰宅後、お弁当箱を受け取ると…妻「丸々残ってる!?」
    夫「弁当の中身は塩むすびがいい!」妻「わかったよ」“希望通りのお弁当”を作った結果→帰宅後、お弁当箱を受け取ると…妻「丸々残ってる!?」
    愛カツ
  5. シングルマザーのママ友のお願いで”ママ友の彼氏”と対面することに。ママ友がトイレに行くと…→彼氏が放った【まさかの言葉】にゾッ
    シングルマザーのママ友のお願いで”ママ友の彼氏”と対面することに。ママ友がトイレに行くと…→彼氏が放った【まさかの言葉】にゾッ
    愛カツ
  6. 女『妊娠しました!』私『はあ?』夫の浮気相手から知らされた”事実”に唖然…その後⇒「慰謝料請求します」女は焦る様子がない!?
    女『妊娠しました!』私『はあ?』夫の浮気相手から知らされた”事実”に唖然…その後⇒「慰謝料請求します」女は焦る様子がない!?
    Grapps
  7. 妊娠中に…夫『友人の家に遊びに行かない?』さらに“配慮のない言葉”が飛び出し!?⇒喧嘩中に避けたい【傷つくNG発言】
    妊娠中に…夫『友人の家に遊びに行かない?』さらに“配慮のない言葉”が飛び出し!?⇒喧嘩中に避けたい【傷つくNG発言】
    愛カツ
  8. 【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴
    【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴
    愛カツ
  9. 高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    愛カツ

あなたにおすすめの記事