どうして悲恋ばかり?実らない片思いばかりする傾向のある女性の特徴5つ (Photo by evgenyatamanenko)

どうして悲恋ばかり?実らない片思いばかりする傾向のある女性の特徴5つ

2016.12.16 23:00

好きな男性はできるけど、なかなか交際に発展しない…。このような“実らない片思い”ばかりを重ねてしまう女性は意外と多くいます。自分では望んでいないのに、何故か恋人になれない状況に疑問を抱くこともあるのでは?今回は実らない片思いをしがちな傾向のある女性の特徴を紹介。これを知っておけば次の恋は交際に発展するかも。


やたらとはしゃぐ

好きな男性と話したり、目が合ったりなどしてドキドキするのは片思いの醍醐味。

これらを通して男性と接触できると、嬉しくてついはしゃいでしまうこともあるでしょう。

しかしその態度があまりにもあからさますぎると、男性も困惑してしまいます。

好きな男性に対して盲目になってしまうのも分かりますが、このような行動を好きな男性本人の前で出すのは極力、控えましょう。

恋愛相談に乗ってもらっている友達に報告する時に、思い切りはしゃぐこともできますからね。

スタートで立ち止まっている

遠くからジッと見つめる、毎日挨拶をする…。

このようなアプローチもとても大事ですが、これらは結局“片思いのスタート”に過ぎません。

ここで「私はアプローチをしている!」と満足をしても、片思いは実るどころか芽も出ないまま終わってしまいます。

スタートで立ち止まったままにせず、どこかのタイミングで一歩を踏み出す勇気を持っている女性が、好きな男性を振り向かせる素敵なモテ女なのかもしれませんよ。

ほんの少しのトキメキムードを作ろう! (photo by Rock and Wasp/Fotolia)
ほんの少しのトキメキムードを作ろう! (photo by Rock and Wasp/Fotolia)

ちょっとした行動で嫌われたと感じる

恋をすると一つ一つの行動が気になって仕方なくなるもの。

自分の行動に自信が持てず、普段とあまり変わらない行動で嫌われたかな、変な人と思われたかなと考えるようになります。

このようなマイナス思考は、恋愛に良い影響を与えてくれません。

よっぽどの事がない限り、人から嫌われるというのは殆どないので、いつも通りのあなたで接していきましょう。

変化を待ってばかりいる

自分から両思いに向けての変化を起こさず、向こうから変化を起こしてくれるのをただ待っているだけでは何も変わりません。

“恋に恋している”タイプの女性はこの傾向が多く、相手から何かアクションを起こしてくれるだろうと考えがちになってしまいます。

恋愛は戦争です。

ずっと変化を待っていたら、いつの間にか他の女性と良い雰囲気になっていた…なんて状況になって負けてしまうこともあります。

どんどん積極的に関係を変化させる刺激やイベントを作っていきましょう。

追いかけすぎている

実らない片思いをする女性の多くは、男性のことを追いかけすぎている場合があります。

男性は“追いかけたい”という欲求を持っています。

女性から追いかけられてしまうと興味が薄れてしまい、恋愛対象に入ることが少なくなってしまうそう。

ほんの少々の駆け引きは、片思いを楽しむために必要なモテテクになってきます。

男性の心をグッと掴むモテ女へ… (photo by astrosystem/Fotolia)
男性の心をグッと掴むモテ女へ… (photo by astrosystem/Fotolia)
バランスの良い押しと引きが片思いを実らせるポイント。

そのためには、好きな男性に盲目になりすぎないことが大切です。

「当てはまるかも」と思ったあなたは、次の恋に向けてこのような特徴に負けない女子力磨きをやってみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「サブカル男子」を惚れさせたい!彼を虜にさせる5つのポイント
    「サブカル男子」を惚れさせたい!彼を虜にさせる5つのポイント
    モデルプレス
  2. 「恋愛なんていらねぇ!」仕事に熱中している男性を振り向かせるコツ5つ
    「恋愛なんていらねぇ!」仕事に熱中している男性を振り向かせるコツ5つ
    モデルプレス
  3. ぜんぜんアピールできてない!片思いが空回りしている女性の共通点5つ
    ぜんぜんアピールできてない!片思いが空回りしている女性の共通点5つ
    モデルプレス
  4. “片思い”じゃなくて“片重い”?重すぎてウンザリされる「好きアピール」5つ
    “片思い”じゃなくて“片重い”?重すぎてウンザリされる「好きアピール」5つ
    モデルプレス
  5. チャラいけどカッコいい…!競争率高めなモテ男性を落とすテクニック6選
    チャラいけどカッコいい…!競争率高めなモテ男性を落とすテクニック6選
    モデルプレス
  6. 「女性として私を見て!」憧れの人と恋愛関係に持ち込む5つのコツ
    「女性として私を見て!」憧れの人と恋愛関係に持ち込む5つのコツ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  2. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ
  3. 「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    Grapps
  4. 「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    愛カツ
  5. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  6. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  7. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  8. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ
  9. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事