言われてみたい!男性が「お前が彼女でホント良かった!」と感じる瞬間5つ(photo by oneinchpunch/Fotolia)

言われてみたい!男性が「お前が彼女でホント良かった!」と感じる瞬間5つ

2016.12.11 21:00

交際してはいるものの「お前が彼女でホント良かった!」と思われている場合と「正直、お前が彼女なんてホント嫌」と思われてしまっている場合に分かれます。やっぱり彼と幸せなお付き合いをするなら前者のように思われたいですよね。というわけで、今回はそんなふうに思われるよう、そう感じる瞬間を男性に聞いてみました。


料理が美味しい

「彼女、料理がすごく上手なんですよね。なので、毎日つくってくれるごはんを食べる度に「この子が彼女で良かったなあ」って思ってます」(28歳/商社マン)

胃袋を掴むという言葉があるほど料理の腕は大事です。

メシマズ嫁なんていう言葉があるくらい、食事が下手な女子には厳しいのが世の男性です。

ちょっぴり料理の腕を磨くだけでも彼からの評価が上がるかも。

綺麗/美人/可愛い

「美人なんですよね、うちの彼女。周りにも美人、美人とよく言われてます。スタイルもいいですし。ルックスって絶対目に入るから、見るたび幸せな気持ちになります」(32歳/外科医)

美人だったり綺麗だったり、可愛い女子は当然ながら愛されます。

ただし、それらは努力である程度どうにかなるものです。

彼のためにルックスを磨くのもいいかも。

どんな時に彼は喜びを噛みしめるのでしょう?(photo by AS Photo Project/Fotolia)
どんな時に彼は喜びを噛みしめるのでしょう?(photo by AS Photo Project/Fotolia)

母性豊か

「とにかく包容力があるんで、癒されるし疲れがふっと取れます。多分母性豊かなんでしょうね。嫌なことがあっても、ぎゅっと抱きしめてもらってしばらく頭を撫でてもらうだけで回復できますね」(27歳/保育士)

包み込むような母性は男性から大人気です。

母性を磨くことは相手を許すことです。

そして、相手の幸せと健康も願うこと。

大らかな心でいたら、いつの間にか母性も備わるかも。

賢い

「基本的に友人でも恋人でもこちらが一言口にしたら、その10倍くらい理解してくれたらいいなと思うくらい、僕は面倒くさがりやなんですよ。なんで、彼女を選ぶときはイラっとしないよう賢い人がいいなあと思っていて、今の彼女もかなり賢い人です」(29歳/インポーター勤務)

賢さを望む男性は、同じように頭がキレる場合がほとんどです。

今の彼とは話が合わないなあなんてお悩みの賢い女子は、頭脳明晰な彼とお付き合いしてみるといいかもしれませんね。

何でもできる

「お恥ずかしながら自分がいい年して何でもできないので、博識だし何でもできてできないことがないうちの彼女は、自分と付き合っててくれてよかったなあと思います」(30歳/公務員)

何でもできる男性は魅力的ですが、同じように何でもできちゃう女子も男性からしたら魅力的なんだとか。

特に家庭的な部分は女性にやってもらえると嬉しいと思っている男性は今もかなりいるようです。

自分の魅力を彼に感じてほしい(photo by dariyad/Fotolia)
自分の魅力を彼に感じてほしい(photo by dariyad/Fotolia)
いかがでしたか?

人それぞれ持っている魅力は違います。

でも、ピンポイントで彼から付き合っててよかったと思われるには、やっぱり彼がこだわっているところを一度聞いてみるのがいいかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 破局まで5秒前…?彼が暗に伝えている「別れたいサイン」5つ
    破局まで5秒前…?彼が暗に伝えている「別れたいサイン」5つ
    モデルプレス
  2. ケンカに発展?彼に「ここを直して欲しい」と思った時の間違った伝え方4つ
    ケンカに発展?彼に「ここを直して欲しい」と思った時の間違った伝え方4つ
    モデルプレス
  3. もう短命はイヤ!恋を長続きさせるために押さえるべきポイント5つ
    もう短命はイヤ!恋を長続きさせるために押さえるべきポイント5つ
    モデルプレス
  4. 「元気出して!」落ち込んでいる彼が明るい気持ちになれる彼女の行動5つ
    「元気出して!」落ち込んでいる彼が明るい気持ちになれる彼女の行動5つ
    モデルプレス
  5. 風邪で寝込んでいる彼が「大事にされてるなぁ」と感じる彼女の行動5選
    風邪で寝込んでいる彼が「大事にされてるなぁ」と感じる彼女の行動5選
    モデルプレス
  6. 「もう別れようかなぁ…」彼との関係が崩れ始めるときの5つのサイン
    「もう別れようかなぁ…」彼との関係が崩れ始めるときの5つのサイン
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    愛カツ
  2. 「疲れた…寝るか…」彼と遊園地を満喫し帰宅。電気を消した途端…不気味な影が!⇒危ない…デート後に送るといけないLINE
    「疲れた…寝るか…」彼と遊園地を満喫し帰宅。電気を消した途端…不気味な影が!⇒危ない…デート後に送るといけないLINE
    愛カツ
  3. ハンバーガー屋で”800円”の支払いのはずが…店員「100円足りません…」→客「払ったけど」直後、非を認めない客の【まさかの言葉】に絶句…
    ハンバーガー屋で”800円”の支払いのはずが…店員「100円足りません…」→客「払ったけど」直後、非を認めない客の【まさかの言葉】に絶句…
    愛カツ
  4. 上司と”レストラン”に行き…店員「お待たせしました」→「美味しそう!…ん?」料理が来た後…鞄を漁る上司?→直後【取り出したもの】に唖然…
    上司と”レストラン”に行き…店員「お待たせしました」→「美味しそう!…ん?」料理が来た後…鞄を漁る上司?→直後【取り出したもの】に唖然…
    愛カツ
  5. 『一緒に飲みに行こう』って言ってたのに…思わせぶりな男性が言いがちなフレーズって?
    『一緒に飲みに行こう』って言ってたのに…思わせぶりな男性が言いがちなフレーズって?
    愛カツ
  6. 「返事だっっる」男性がドン引きする【LINE】の内容とは?
    「返事だっっる」男性がドン引きする【LINE】の内容とは?
    Grapps
  7. 健康診断で引っかかった夫…「カロリーを控えるためにお弁当作って」⇒妻「残してる…」お弁当生活3日目、夫に異変が発生?
    健康診断で引っかかった夫…「カロリーを控えるためにお弁当作って」⇒妻「残してる…」お弁当生活3日目、夫に異変が発生?
    愛カツ
  8. 『好きだって言ってたでしょ』彼氏と気が合うと思っていたら…→破局の危機!?デートで男性が冷める女性の振る舞い
    『好きだって言ってたでしょ』彼氏と気が合うと思っていたら…→破局の危機!?デートで男性が冷める女性の振る舞い
    愛カツ
  9. 中学生になった娘にスマホを買い与えたママ友⇒『そんなことまでするの…!?』周囲が引いてしまう「過剰な嫉妬」とは?
    中学生になった娘にスマホを買い与えたママ友⇒『そんなことまでするの…!?』周囲が引いてしまう「過剰な嫉妬」とは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事