両思いを目指すなら年末年始にしておくべき行動5つ 来年こそは…! (Photo by Antonioguillem/Fotolia)

両思いを目指すなら年末年始にしておくべき行動5つ 来年こそは…!

2016.12.31 00:00

年末年始は好きな人と一緒にいるだけではなく、一歩進んで付き合いたい!と思うことがありますよね。片思いだけじゃ何も進まないし、そろそろ告白をしてみようかなと考えるけど、なかなか勇気が出ない人も多いのでは?今回は、彼と両思いになるためにした方が良い“年末年始の行動”を5つご紹介します。


部屋の掃除をして運気を上昇させる

年末に行う恒例の事柄の一つとして、大掃除がありますね。

掃除をすることで、これまで溜まっていた邪気が払われて新たな気持ちになることができると伝えられています。

部屋の掃除をすることで邪気が払われるため、運気上昇に期待が持てます。

恋愛運を向上させるためにも、部屋の掃除を隅々まで行いましょう。

彼の友人に好きだと伝えておく

自分からだけではなく相手からも誘ってもらえるようにするためにいくつかやっておくべきことがあります。

それは、彼の周りの友人に自分が彼のことを好きだということを予め伝えておくという方法です。

この方法を実行することによって彼の周りの友人たちが、間接的に彼に伝えてくれる…なんて展開になることも。

これがキッカケで彼もあなたを意識してくれるかもしれませんし、向こうからデート誘ってくれることもあり得ますよ。

周りを味方につけて彼と両思いに… (Photo by detailblick/Fotolia)
周りを味方につけて彼と両思いに… (Photo by detailblick/Fotolia)

二人きりになる機会を用意しておく

これは年末年始以外にも言えることですが、二人きりになる機会をできるだけ普段から用意しておくことが大事であるということです。

イベントの時だけデートに誘うということではなく、普段から彼と長い時間一緒にいる機会を設けることでお互いのこともよくわかり、関係が深まっていきます。

普段の積み重ねを怠らないことが、好きな彼のハートゲットできる秘訣なのかもしれません。

ストレートに好きと言わない

彼と話している時に、ストレートに好きとは、言わないようにすることです。

恋は時として、駆け引きが大切だといわれていますよね。

ストレートに好きというのもいいのですが、焦らして彼の様子を伺うのもいいかもしれません。

好きな人にあえて「好き」という言葉に近い言葉を使うことで「あれ?この人自分のことが好きなのかな?」と意識させることができます。

この方法も先ほどの“彼の友人に好きと伝える”と同様、意識してもらうことによってイベントに誘ってもらいやすくなる可能性を秘めていますよ。

初詣に行く

一番初めに説明した掃除と同じように、初詣に行って新年の運気向上を願うのはとても大切なことです。

運気の中には恋愛運も含まれているため、あなたの思いが彼に伝わっていくようになるはず。

そのためにも、年始の定番行事はしっかりと行っておきましょう。

来年、あなたの隣に私が居たら良いな (photo by Joshua Resnick/Fotolia)
来年、あなたの隣に私が居たら良いな (photo by Joshua Resnick/Fotolia)
いかがでしたか?

今年は片思いで終わってしまったかもしれませんが、まだチャンスはあるはずです。

来年早々に彼をゲットできるよう、今のうちに準備をしてみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. うーん、許しちゃう!ワガママでもかわいいと思える女性の振る舞い方5つ
    うーん、許しちゃう!ワガママでもかわいいと思える女性の振る舞い方5つ
    モデルプレス
  2. ダメ恋ばかりしてない?恋愛で時間を無駄にしている女性の特徴5つ
    ダメ恋ばかりしてない?恋愛で時間を無駄にしている女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 男性から恋人候補に認定される女性の特徴5つ 彼女にしてぇー!
    男性から恋人候補に認定される女性の特徴5つ 彼女にしてぇー!
    モデルプレス
  4. 「その行動って意味あるの?」男性が理解できない女性の生態5つ
    「その行動って意味あるの?」男性が理解できない女性の生態5つ
    モデルプレス
  5. 「えぇぇ!脈アリじゃないの!?」男性が無意識でやる思わせぶり5つ
    「えぇぇ!脈アリじゃないの!?」男性が無意識でやる思わせぶり5つ
    モデルプレス
  6. ちらっと確認!気になる男性に「彼女がいるかどうか」を見分けるポイント7選
    ちらっと確認!気になる男性に「彼女がいるかどうか」を見分けるポイント7選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  2. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  3. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ
  4. 結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    愛カツ
  5. 夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    愛カツ
  6. 「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    愛カツ
  7. 義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    愛カツ
  8. 交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    愛カツ
  9. コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事