このままじゃ破局?彼のことが嫌いになりそうな時に考えて欲しい5つの事 (Photo by StockRocket/Fotolia)

このままじゃ破局?彼のことが嫌いになりそうな時に考えて欲しい5つの事

2016.12.13 17:00

最初は大好きで付き合っていた彼も、時間が経つにつれて魅力的に見えなくなって、好きどころか嫌いになりそうなことってありますよね。嫌いになる理由を思い出したり考えたりすると、ますます2人の関係は悪化するばかり。そんな時は、次のようなことを考えて彼との関係を振り返ってみてはどうでしょうか。


彼にしかない魅力のこと

彼と付き合うようになって、それまで見えていなかった彼の魅力をたくさん見ることがあったことでしょう。

他の人にない特別なものや大切な何かを、彼は持っていたはずです。

中には、その魅力をあなただけにこっそり見せてくれていたこともあったのでは?

全ての男性は同じではありません。

彼は彼だけの特別な存在で、彼だけの魅力を持っているものです。

そして、その魅力は他の男性では味わえないものかも知れないということを考えてみましょう。

初めて行ったデートのこと

2人の初デートのことを思い出すと、今では考えられないくらいお互いぎこちない会話をしていたことを思い出すでしょう。

相手に嫌われないように相手にデートで楽しんでもらえるように…など、お互いに気を遣っていた時期が懐かしくありませんか?

このようなことを思い出しながら「久しぶりにあそこ行こうよ」と誘って初デートの場所を訪れてみるのも良いですね。

もしかしたら、あの頃と変わらない彼の姿にドキッとすることもあるかもしれません。

あの頃のデートは本当に緊張したなあ… (Photo by Syda Productions/Fotolia)
あの頃のデートは本当に緊張したなあ… (Photo by Syda Productions/Fotolia)

彼があなたにしてくれた嬉しかったこと

長い付き合いの中で、彼があなたにしてくれたこと、優しくしてくれたことがたくさんあったはずです。

普段の生活から季節のイベントまで、様々な場面であなたに優しくしてくれた彼の姿を思い出してみましょう。

こうした些細な振り返りを通して、彼が好きと再確認することはよくある話。

夜、寝る前などにやってみるとリラックスした状態で冷静に振り返れば、彼への愛情がまた熱を帯びてくるはずですよ。

付き合うきっかけのこと

彼と知り合ったきっかけや好きだと感じたきっかけについて思い出してみましょう。

そのきっかけとなった部分は、付き合いが長くなった今でも彼の中に存在しているはず。

それだけでなく、付き合いを通してもっと好きになったキッカケもあるのではないでしょうか。

このような瞬間をいくつも思い出していくうちに、嫌いになりそうな感情がどこかへ飛んで行ってしまうこともありますよ。

彼にときめいた時のこと

彼の言動にときめいたことを思い出すのも良いですね。

あなたがときめいた彼は、片思いや付き合いを通して確かに存在していたはず。

そんな彼の言動についてどのように素敵だったのか心の中で考えることで、トキメキがまた復活するかもしれません。

私、まだまだ彼のこと大好きだ (Photo by bikeriderlondon/shutterstock)
私、まだまだ彼のこと大好きだ (Photo by bikeriderlondon/shutterstock)
いかがでしたか?

交際を通して、彼のちょっとした言動がきっかけでで気持ちが冷めてしまうというのは、どんなカップルにも訪れるもの。

そんな時は、彼との思い出や彼の魅力を思い出して関係を簡単に終わらせないよう、ちょっとだけ時間を割いて考えてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 破局まで5秒前…?彼が暗に伝えている「別れたいサイン」5つ
    破局まで5秒前…?彼が暗に伝えている「別れたいサイン」5つ
    モデルプレス
  2. ケンカに発展?彼に「ここを直して欲しい」と思った時の間違った伝え方4つ
    ケンカに発展?彼に「ここを直して欲しい」と思った時の間違った伝え方4つ
    モデルプレス
  3. もう短命はイヤ!恋を長続きさせるために押さえるべきポイント5つ
    もう短命はイヤ!恋を長続きさせるために押さえるべきポイント5つ
    モデルプレス
  4. 「元気出して!」落ち込んでいる彼が明るい気持ちになれる彼女の行動5つ
    「元気出して!」落ち込んでいる彼が明るい気持ちになれる彼女の行動5つ
    モデルプレス
  5. 風邪で寝込んでいる彼が「大事にされてるなぁ」と感じる彼女の行動5選
    風邪で寝込んでいる彼が「大事にされてるなぁ」と感じる彼女の行動5選
    モデルプレス
  6. 「もう別れようかなぁ…」彼との関係が崩れ始めるときの5つのサイン
    「もう別れようかなぁ…」彼との関係が崩れ始めるときの5つのサイン
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. また別れちゃった…恋愛を【長続き】させる秘訣
    また別れちゃった…恋愛を【長続き】させる秘訣
    愛カツ
  2. 家族水入らずでお花見へ…「お弁当を作ってみました~!」をしていると…「電話だ…」→発信者を確認し、困り果てる…
    家族水入らずでお花見へ…「お弁当を作ってみました~!」をしていると…「電話だ…」→発信者を確認し、困り果てる…
    愛カツ
  3. 夫の友人宅で夕食を食べることに…夫「サプライズで伝えたいから」妊娠のことを伝えずにいた結果⇒当日【まさかの展開】に…妻「ちょっと!」
    夫の友人宅で夕食を食べることに…夫「サプライズで伝えたいから」妊娠のことを伝えずにいた結果⇒当日【まさかの展開】に…妻「ちょっと!」
    愛カツ
  4. 冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    fumumu
  5. ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    愛カツ
  6. スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    愛カツ
  7. 浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    Grapps
  8. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  9. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事