男性が付き合う前と後で感じた彼女の悪ギャップ5選 これはショック…/photo by GIRLY DROP

男性が付き合う前と後で感じた彼女の悪ギャップ5選 これはショック…

2019.05.03 23:30

やっとのことで付き合えた憧れの女性。ウキウキの男性ですが、付き合う前と後では「ショックなギャップ」を感じることがあるのだそうです。多くの男性がショックを受ける「付き合う前と後で感じた彼女の悪ギャップ5選」をご紹介します。男性の心理を少しでも探っておき、ギャップを感じさせないよう注意できると良いですね。


全く構ってくれなくなった

「釣った魚には餌をやらない」という言葉があるように、付き合った後に「全く構ってくれなくなる」女性にショックを受ける男性が多いです。

「付き合う前は無理にでも会う時間を作ったのに」、「メールも電話もたくさんしたのに」といった対応の変化に困惑が隠せないようですね。

愛情表現の苦手な男性だとしても、付き合って最初のうちはイチャイチャしたいし、されたいと思う場合が多いです。

にもかかわらず、付き合っていきなり構ってくれなくなったり、塩対応をされたりすれば、それは驚きますよね。

束縛が思いの外、激しかった

前項の「構ってくれなくなった」というのも困りものですが、「束縛が思いの外激しかった」というのも考えものです。

男性は、自由な人付き合いや自分の時間の使い道について、自分のこだわりを持っている人が多いです。

その自由を付き合った途端に奪われてしまえば、やっぱりしんどいですよね。今までは好きなようにできたのですから。

少しの束縛であれば「愛されている」と感じるようですが、激しい束縛だと「監視されている気がする」「落ち着かない」といった負の感情に変わっていきます。

激しい束縛をする彼女にショックを受ける男性もいる/Photo by GIRLY DROP
激しい束縛をする彼女にショックを受ける男性もいる/Photo by GIRLY DROP

奢らされてばかり

付き合う前のデートでは頑張っていた「デート代の奢り」。もちろん付き合って最初のうちは、「頑張って俺が多く出すぞ!」という男性も多いことでしょう。

しかし、付き合う期間が長くなるにつれ、「少しくらいは女性も出してくれても良いよね?」と思うのが男性の正直なところでしょう。

もしくは、女性が最初から奢ってもらうスタンスだと、男性は内心非常にがっかりします。

自分と付き合ったのは「ただの遊びだったのかな」という気分になってしまいます。

奢ってもらうスタンスはNG/Photo by GIRLY DROP
奢ってもらうスタンスはNG/Photo by GIRLY DROP

男性との付き合いが変わらない

元々「男遊び」が激しいという女性、激しくはないけども「深く頻繁に連絡をとる男性」が居るという女性、いらっしゃるのではないでしょうか。

彼氏である男性としてはそんな「男付き合いはほどほどにしてほしい」というのが内心の気持ちでしょう。

女性は「男だって束縛されたくないくせに!」と思うかもしれませんが、そこはどうかこらえてください。

全く付き合うなというのではなく、「ほどほどにしておく」というのが妥協点だと思います。

男性は自分の彼女に近付く同性に対し、大きな警戒心を抱いていることがあります。それがかつての自分の友人であったとしても、です。

自分の行動を見直してショックを減らしていこう/Photo by GIRLY DROP
自分の行動を見直してショックを減らしていこう/Photo by GIRLY DROP
男性は女性が思っている以上に様々な点にショックを受け、付き合う前と後でのギャップに苦しんでいるものです。

表向きは飄々としていようとも、内心では「マジか…、それは勘弁してほしいなぁ」と思っていることもあるのです。

ギャップにできる限り早く気付いてあげて、素敵なお付き合いをするよう自分の行動を見直してみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. いつまでも彼氏から愛され続ける彼女の特徴5つ 実はすごく簡単!
    いつまでも彼氏から愛され続ける彼女の特徴5つ 実はすごく簡単!
    モデルプレス
  2. 男性が長く付き合っている彼女を「キレイだな…」と感じる瞬間5つ
    男性が長く付き合っている彼女を「キレイだな…」と感じる瞬間5つ
    モデルプレス
  3. 素っ気ない彼氏とイチャイチャする4つの方法 もっと私を見て!
    素っ気ない彼氏とイチャイチャする4つの方法 もっと私を見て!
    モデルプレス
  4. 周囲にウンザリされているカップルのイチャイチャ5選 痛すぎる…
    周囲にウンザリされているカップルのイチャイチャ5選 痛すぎる…
    モデルプレス
  5. 彼の理解者は私だけ?ダメンズな彼と上手に付き合っていくコツ5つ
    彼の理解者は私だけ?ダメンズな彼と上手に付き合っていくコツ5つ
    モデルプレス
  6. 男性が本当はしてみたい“彼女とのイチャイチャ”5つ
    男性が本当はしてみたい“彼女とのイチャイチャ”5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 雨の日が続くと“生乾きの匂い”が凄まじい彼氏…「今日家に行ってもいい…?」⇒恋人がデートでがっかりするポイントって?
    雨の日が続くと“生乾きの匂い”が凄まじい彼氏…「今日家に行ってもいい…?」⇒恋人がデートでがっかりするポイントって?
    愛カツ
  2. 顔より重要!?「モテる女性」の隠れた魅力とは?
    顔より重要!?「モテる女性」の隠れた魅力とは?
    愛カツ
  3. 妻の“浮気現場”に遭遇!?妻「結婚は遺産目的だった」と宣言され、絶望するが…⇒幼なじみに相談した結果
    妻の“浮気現場”に遭遇!?妻「結婚は遺産目的だった」と宣言され、絶望するが…⇒幼なじみに相談した結果
    愛カツ
  4. 里帰り出産する私。夫「今週行けない」なぜか、会いにこなかった…!?⇒実はドン引きされてる?女性の意外な行動
    里帰り出産する私。夫「今週行けない」なぜか、会いにこなかった…!?⇒実はドン引きされてる?女性の意外な行動
    愛カツ
  5. 「あれ?なんか違う…」男性が感じる【お泊りデートの残念な瞬間】
    「あれ?なんか違う…」男性が感じる【お泊りデートの残念な瞬間】
    Grapps
  6. 一途な男を見極めろ!「あなたにしか見せない」一途な男性の特徴
    一途な男を見極めろ!「あなたにしか見せない」一途な男性の特徴
    愛カツ
  7. 彼が不機嫌に…?自宅デートで避けるべきNG行動
    彼が不機嫌に…?自宅デートで避けるべきNG行動
    Grapps
  8. 「恋人としてはマジ論外」モテる女とモテない女の違いとは?
    「恋人としてはマジ論外」モテる女とモテない女の違いとは?
    Grapps
  9. 待ち合わせに遅刻した彼氏『髪乾かしたら行く!』30分後…彼氏も返信も来ない!?⇒彼氏が構ってくれなくても…!「重い女」にならずに楽しむ方法
    待ち合わせに遅刻した彼氏『髪乾かしたら行く!』30分後…彼氏も返信も来ない!?⇒彼氏が構ってくれなくても…!「重い女」にならずに楽しむ方法
    Grapps

あなたにおすすめの記事