ごめんっ! 彼女にはしたくない「女性の体形のタイプ」6選

ごめんっ! 彼女にはしたくない「女性の体形のタイプ」6選

2016.12.05 10:42
スレンダーだったり、グラマラスだったり、誰にも好みの体形ってありますよね。そこからはかけ離れた体形の女性とは、お付き合いできないかもしれませんね。そこで今回は社会人男性が思う、申し訳ないけど、彼女にはしたくない「女性の体形のタイプ」について、調査しました。

■ガリガリに痩せている
・「あばらが浮いてるようなガリガリの体形」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「ガリガリに痩せてる人。どうしても健康面を気にしてしまう」(37歳/農林・水産/技術職)

太るのを恐れるあまり、極端な食事制限をする人もいますよね。過度なダイエットをすると痩せすぎて不健康な印象になります。とても幸せそうには見えませんし、男性からは女性を気遣うような意見も見られました。

■自分よりも太っている
・「自分よりも明らかに太っている女性」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「明らかに僕よりも『体重が重いだろうな』という人」(37歳/金融・証券/事務系専門職)

太っている女性が苦手な人はいますが、その基準を自分に合わせる人も。つまり、自分よりも見た目が太っている人は、彼女候補から漏れやすいということかもしれません。男性の体形や体重も重要な要素になるのですね。

■たる形

・「たる。太い。肥満は勘弁してほしいです」(38歳/印刷・紙パルプ/営業職)

・「たる体形。女性として見られない」(28歳/医療・福祉/専門職)

いわゆるビヤだるのような感じでしょうか。腹や太ももに肉がつくとそういったシルエットになってしまいがちですね。当然くびれもなく、女性としての魅力を欠いてしまっていて損な体形といえるかもしれません。

■体重100kg以上
・「100kg以上の体重のある方」(37歳/自動車関連/事務系専門職)

・「特にないが、100kg以上はないかな」(32歳/情報・IT/技術職)

体重は体形のことではありませんが、100kg以上の体の大きさは桁違いだということは想像できますよね。逆になかなか遭遇できないかもしれませんよね。

■幼児体形
・「幼児体形。胸がぺったんこで、ガリガリな感じ」(37歳/小売店/営業職)

・「ずんどうな女性。ちょっと魅力的には感じられません」(39歳/情報・IT/技術職)

太っている女性への逆風が目立つ一方、ちょっと肉の足りない幼児体形の女性はノーサンキューという男性もいました。女性らしいメリハリボディを求める男性は多そうです。

■足が太い

・「胸がなくて足が太い女性は彼女にしたくない」(29歳/情報・IT/技術職)

・「足がめっちゃ太い人とは結婚したくありません」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

もちろん好みで、ある程度ムチッとした女性の足が好きな男性も多いはず。でも足が太いことで彼女候補から外されることもあるのかも……。

■まとめ

彼女にはしたくない「女性の体形のタイプ」について、男性の意見が寄せられました。ある男性は、「太ってて腹が出てる人はどうしてもダメです」(37歳/小売店/販売職・サービス系)とも。全体的に太った女性をいやがる男性が多かったですね。なんとも耳の痛い話ですが、無理は禁物。体形で言えば男性と並んだときのバランスで、ちょうどいい感じを求められるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月17日~11月25日
調査人数:383人(22歳~39歳の男性)

関連リンク

関連記事

  1. で、出たー!! 「クリスマス前に付き合い始めるカップル」に思うこと・6つ
    で、出たー!! 「クリスマス前に付き合い始めるカップル」に思うこと・6つ
    マイナビウーマン
  2. えっ、意外にシンプル!? 本命女性だけに出すデート後のLINE6つ
    えっ、意外にシンプル!? 本命女性だけに出すデート後のLINE6つ
    マイナビウーマン
  3. 重い女から卒業! 「追われる女性」になるための6つのコツ
    重い女から卒業! 「追われる女性」になるための6つのコツ
    マイナビウーマン
  4. クリスマスの温泉旅行が密かにアツい5つの理由
    クリスマスの温泉旅行が密かにアツい5つの理由
    女子旅プレス
  5. 元カノの記憶を彼の脳内から消し去る方法・4つ
    元カノの記憶を彼の脳内から消し去る方法・4つ
    ハウコレ
  6. 「やっぱりガキだな」社会人彼氏が年下学生彼女にガッカリするとき
    「やっぱりガキだな」社会人彼氏が年下学生彼女にガッカリするとき
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「恋人がいるのに寂しい…」 安心できない理由を経験者に聞いた
    「恋人がいるのに寂しい…」 安心できない理由を経験者に聞いた
    fumumu
  2. 妊婦がいても“優先席を譲らない”女性!『席を譲ったら?』乗客が声を掛けると…⇒【要注意!】周囲をドン引きさせるNG行動
    妊婦がいても“優先席を譲らない”女性!『席を譲ったら?』乗客が声を掛けると…⇒【要注意!】周囲をドン引きさせるNG行動
    Grapps
  3. 夫が“家庭教師”を連れてきて娘の成績アップ!しかし…妻『娘の様子がおかしいの』夫『!』⇒普段の行動に隠れている浮気サイン
    夫が“家庭教師”を連れてきて娘の成績アップ!しかし…妻『娘の様子がおかしいの』夫『!』⇒普段の行動に隠れている浮気サイン
    愛カツ
  4. 関わりのないママ友から”突然の連絡”?ママ友「服飾の仕事してるなら…」→ママ友からの【予想外の依頼】に絶句…
    関わりのないママ友から”突然の連絡”?ママ友「服飾の仕事してるなら…」→ママ友からの【予想外の依頼】に絶句…
    愛カツ
  5. ママ友と映画館に行くも「お腹の調子が悪くて」上演中に離席…そのまま行方不明に!?⇒その後、判明した【居場所】に絶句…
    ママ友と映画館に行くも「お腹の調子が悪くて」上演中に離席…そのまま行方不明に!?⇒その後、判明した【居場所】に絶句…
    愛カツ
  6. 彼女がいても…譲れない!男性が「手放せない」と感じるものとは?
    彼女がいても…譲れない!男性が「手放せない」と感じるものとは?
    愛カツ
  7. 【夫の“出張”の行き先は…】妊娠6ヶ月の妻に対する“最低な裏切り”が発覚!?⇒浮気に引き寄せられる女性の共通点
    【夫の“出張”の行き先は…】妊娠6ヶ月の妻に対する“最低な裏切り”が発覚!?⇒浮気に引き寄せられる女性の共通点
    Grapps
  8. 「ご祝儀返してくれよ!」疎遠だった友人が“ありえない要求”をしてきて唖然…⇒危険信号!?【避けるべきNG男性の特徴】
    「ご祝儀返してくれよ!」疎遠だった友人が“ありえない要求”をしてきて唖然…⇒危険信号!?【避けるべきNG男性の特徴】
    愛カツ
  9. 前払いしたチケット代を請求すると…ママ友「普通おごりじゃない?」払わない理由は…⇒周りが距離を置きたくなる女性の特徴
    前払いしたチケット代を請求すると…ママ友「普通おごりじゃない?」払わない理由は…⇒周りが距離を置きたくなる女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事