サンタさんお願い!クリスマスデートで彼氏が期待している5つのこと (photo by tverdohlib/Fotolia)

「サンタさんお願い!」クリスマスデートで彼氏が期待している5つのこと

2016.12.17 16:00

クリスマスまであと少し。大好きな彼とのクリスマスデートを計画している女性もいるのではないでしょうか?せっかくのクリスマス、彼が望んでいることに対してできる限り応えたいですよね。そこで今回は「クリスマスデートで彼氏が期待していること」を紹介。あなたの彼も心の中でこんなことを期待しているかも?


のんびり話す

普段あまり会えないカップルは、クリスマスにゆっくり時間を取って話す良い機会になることもあるでしょう。

その時に、二人で一年の振り返りをしてみるのも良いかもしれません。

彼が頑張ってセッティングしてくれたデートなどに触れれば、彼も「覚えててくれたんだ!」と喜ぶこと間違いナシ。

さらに二人のこれからについて話せば、今後も関係を続けていきたいという気持ちが伝わるのでオススメです。

気持ちを伝えられる

普段から一緒にいても、なんだか照れくさくて気持ちを伝えていないなんてことありませんか?

仲良く一緒に過ごしているから伝わっているなんて考えてはいけません。

しっかり言葉にしないと伝わらないことの方が多いはず。

いつもと違うデートだからこそ、“言葉のプレゼント”として恥ずかしがらず伝えるようにしましょう。

勇気を出して気持ちを伝えれば絆も深まる! (Photo by gstockstudio/Fotolia)
勇気を出して気持ちを伝えれば絆も深まる! (Photo by gstockstudio/Fotolia)

スキンシップをとる

大好きな人とのスキンシップが嫌だという人はいないでしょう。

冬は気温も低く、普段より人肌恋しくなるものです。

そんな時に彼に近づいてスキンシップを取ることができれば、喜んでくれるはずです。

いきなりのキスはハードルが高いですから、さり気なく手を繋いだり抱きついたりして徐々に慣れていきましょう。

そこからキスの流れに持っていけば、ムードあるクリスマスデートになりますよ。

手作り料理やケーキ

クリスマスといえばチキンやケーキが定番ですよね。

お店で買うのもいいけど、せっかくなら「何か作って欲しいな」と感じている彼氏も多いのですよ。

もし料理が得意ならぜひ振る舞ってあげましょう。

もし料理ができないとしてもケーキの飾り付けくらいはできるはずです。

「彼女がクリスマスのために頑張ってくれた」という事実だけがあれば彼は喜んでくれるのです。

プレゼントをもらう

クリスマスデートの定番といえばプレゼント。

子供の頃のサンタクロースの影響なのか、クリスマスにプレゼントはつきものであり、何歳になってもワクワクするものです。

彼もきっと、あなたがくれるプレゼントがどんなものなのかを想像してワクワクしていることでしょう。

そんな中で、何あげたら良いか分からないから用意していなかったなんて裏切りは極力避けたいもの。

せっかく彼がプレゼントをしてくれたのに、その場でお返しが出来なかったら気まずい空気が流れてしまいます。

どのようなものを選べばいいのか不安な場合は、事前に彼にどんなものが欲しいかを聞いてみるのもいいかもしれませんね。

彼をキュンとさせるサンタさんになっちゃおう (photo by Africa Studio/Fotolia)
彼をキュンとさせるサンタさんになっちゃおう (photo by Africa Studio/Fotolia)
いかがでしたか?

いつものデートと一味違うクリスマスデート。

普段は照れくさくて出来ないようなことでも、クリスマスならハードルも下がるはずです。

“彼の愛しいサンタ”になりきって、クリスマスの期待にどんどん応えていきましょう!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 渋谷ハチ公前が緑に染まる 世界が注目「FAMM’IN」の渋谷音楽でXmas幕開け
    【PR】渋谷ハチ公前が緑に染まる 世界が注目「FAMM’IN」の渋谷音楽でXmas幕開け
    キリンビール株式会社
  2. ディズニーデートで男性がドキッとすること3つ
    【PR】ディズニーデートで男性がドキッとすること3つ
    東京ディズニーリゾート(R)
  3. “クリぼっち”は絶対回避!「クリスマス限定彼氏」のメリットと注意点
    “クリぼっち”は絶対回避!「クリスマス限定彼氏」のメリットと注意点
    モデルプレス
  4. はしゃぎすぎぃー!クリスマスデートで彼にドン引きされちゃう行動5選
    はしゃぎすぎぃー!クリスマスデートで彼にドン引きされちゃう行動5選
    モデルプレス
  5. ハローキティを抱きしめたスノーマンが可愛すぎ!幻想的な絵本の世界に胸キュン
    【PR】ハローキティを抱きしめたスノーマンが可愛すぎ!幻想的な絵本の世界に胸キュン
    株式会社イトーヨーカ堂
  6. 一生思い出に残るクリスマスに…彼に喜ばれる素敵なサプライズ5選
    一生思い出に残るクリスマスに…彼に喜ばれる素敵なサプライズ5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  2. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  3. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ
  4. 「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    愛カツ
  5. 電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    愛カツ
  6. 義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    愛カツ
  7. 昭和の出会い方は古すぎる⁉ お見合い結婚のメリットとデメリット
    昭和の出会い方は古すぎる⁉ お見合い結婚のメリットとデメリット
    恋学
  8. 意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    愛カツ
  9. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事