今年こそ変わりたい!モテモテ女子になるための「今年の目標」4つ(photo by familylifestyle/Fotolia)

今年こそ変わりたい!モテモテ女子になるための「今年の目標」5つ

2017.01.05 14:00

今年こそ、モテ女になりたい!と思っている女性は、すでに他の女性よりも一歩先を行っている女性です。なんとなく彼氏が欲しい、という漠然な希望よりも、モテ女になるという目標を立てたあなたの願いを叶えるため、今回は、1年をモテ女として過ごすための具体的な目標を紹介します。


「なりたい自分」のイメージを目指す

まずは「なりたい自分」のイメージを固めることが大切です。

それは現状の自分の欠点や弱点を見つめ直すことにもつながります。

「今までの自分はこんなところがダメだった」「こんな性格だからフラれてしまった」などを振り返り、「今年はこんな風になりたい」「あのモデルみたいに少しでも近付きたい」などのイメージを膨らませて、紙にまとめておくのもいいでしょう。

なりたいイメージを明確にしておくことで目指すゴールを定められますね。

流行よりも似合う服を探す

新しい服を購入するとき、本当にモテたいのなら、流行の服装を追いかけて購入するというのは、実はNGな行動です。

新しい服を着て男性の視線を集めても、その後にモテる、モテないの差が出てしまうのは、服選びのポイントが間違っているというケースは意外と多くあります。

モテるためには、最先端のファッションよりも、自分に似合う服を着る、ということがポイントです。

自分に似合う服を知っている、ということは、男性に、ただ流行に踊らされて服を選ぶ女性よりも、ずっと素敵で魅力的に見えるものなのです。

自分の似合う服を考えることも大切(Photo by Africa Studio/Fotolia)
自分の似合う服を考えることも大切(Photo by Africa Studio/Fotolia)

好きなカラーより明るいカラーを選ぶ

モテ女になるためには、あなたを印象づけるカラー選びも大切です。

服だけでなく、メイクやヘア、バッグやスマホケースなど、あらゆる持ち物のカラーの全体的な印象は、そのままあなたのカラーとなります。そのため、統一感のないカラーを思いつきのままに選んでいるというのは、あまり良くないことです。

また、好きなカラーではなく、明るい色を選ぶというのもポイントです。モテ女は、誰からも好印象を持たれるカラーでいることから始まると言っても過言ではありません。

口癖を「ありがとう」にする

見た目だけでモテ女になることって、実はとても難しいことです。

そのため、見た目以外にも、様々な部分を意識することが大切ですが、手っ取り早くモテ女になるためには、言葉を活用することです。

特に「ありがとう」という言葉を使う女性は、男性から高い好感度を得ることができます。

ちょっとしたタイミングで、「すみません」「ごめん」などの言葉を口にしてしまいがちですが、もし可能ならそれらの言葉を「ありがとう」に言い換えることを意識して行ってみましょう。

笑顔を増やすために活動する

男性は一番好感を持つ女性の顔はやっぱり笑顔です。

気持ちが明るくなる笑顔を見せられたときに、恋に落ちるという男性は多いもの。

そのためにも笑顔を増やせるための活動を意識的にしていく必要があります。

たとえば、新しい趣味を始めたり、交流関係をもっと広げたり。

人と会うことが一番笑顔につながりやすい行動です。

ぜひたくさんの人と会えるような活動的な一年間にしましょうね。

「ありがとう」と「笑顔」は欠かさずに(Photo by wavebreakmedia)
「ありがとう」と「笑顔」は欠かさずに(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

1年を通じてモテ女になるためには、継続的に男性の視線を集める女性にならなくてはいけません。

そのために、ファションやヘアを定期的に変えていくことが大切なのです。

モテ女は男性が好むポイントをわかっていることも大切ですが、それ以上に自分に似合うものをわかっていることも重要な要素になります。

ぜひ、モテ女になるために、客観的にあなたの魅力を分析し、その魅力を引き出すものを探すところから始めてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 妄想が膨らんじゃう!露骨すぎない“ちょいセクシーな仕草”5選
    妄想が膨らんじゃう!露骨すぎない“ちょいセクシーな仕草”5選
    モデルプレス
  2. 色気が10倍増し!男性を悩殺する「エロ顔」5つのポイント
    色気が10倍増し!男性を悩殺する「エロ顔」5つのポイント
    モデルプレス
  3. 女子力の高い女性が意識している休日の過ごし方3選
    【PR】女子力の高い女性が意識している休日の過ごし方3選
    株式会社エポスカード
  4. 急なデートのお誘いにも困らない!モテる女子のポーチに入っているもの5つ
    急なデートのお誘いにも困らない!モテる女子のポーチに入っているもの5つ
    モデルプレス
  5. リア充すぎぃ!彼だけでなく男友達からも愛される“モテ子ちゃん”の特徴5つ
    リア充すぎぃ!彼だけでなく男友達からも愛される“モテ子ちゃん”の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 「これを置いててほしい!」女性の部屋にあると好印象なもの5つ
    「これを置いててほしい!」女性の部屋にあると好印象なもの5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事