ガビーン!実は男性がショックを受けている女性の何気ない一言5つ(photo by Dmitry Tsvetkov/Fotolia)

ガビーン!実は男性がショックを受けている女性の何気ない一言5つ

2016.11.26 09:00

男性との日常会話の中で、あなたが何気なく発したたった一言で男性が大きなショックを受けている可能性があります。もしあなたに好意を持ってくれている男性だった場合、すごくもったいないことだと思いませんか?「口は禍の元」になる前に、男性には言わないほうがいい5つのキーワードをおさらいしておきましょう。


「太った?」は男性もショック

あなたが男性に「太った?」なんて、何となしに言われるとショックですよね?女性ほどでないにしろ、男性ももちろん体型のことで指摘されるのは非常にショックです。

仕事などで忙しい男性がストレスなどで太ってしまう場合があります。

本人にはどうしようもできないような状況下で、さらに女性から体型のことを指摘された日には、ショックで立ち直れなくなってしまうかもしれません。

髪を切った男性に「ハゲてみえる!」

最近では、ビジネス面でもプライベート面でも応用が利き、手入れが簡単な為、ベリーショートにする男性も非常に増えてきました。

中でも、ツーブロックなどは今でも根強い人気です。

結構バッサリとイメチェンする男性も増えてきましたが、髪を切った男性相手(切っていなかったとしても)冗談で「ハゲてみえる!」なんて言ったことありませんか?

「髪は女の命」などと昔から言いますが、昨今では髪で悩んでいる男性もすごく増えてきています。

その為、自分の髪について何かいじられるのがNGな男性も少なくありません。

ついつい口にしてしまっていない?(Photo by olly/Fotolia)
ついつい口にしてしまっていない?(Photo by olly/Fotolia)

微妙な芸能人に似ているといわれる

よく「芸能人でいうと○○に似ている」なんて話は、他愛もない感じでしますよね。

その際にルックスのいい芸能人に似ているといわれるならば良いですが、結構微妙なラインの芸能人に似ているといわれると、ショックを受ける男性も少なくありません。

特に、ファッションや小物に凝っているような男性の場合、自分が結構「イイ男」だと思っているケースが多いので、注意が必要です。

「無駄じゃない?」は絶対禁句

男性からすると、自分の趣味や買った物に対して「無駄じゃない?」と言われると、ショックも受けますしムカッと来ることがあります。

男性の趣味と女性の趣味は、やはり根本的な部分で違いがあるのは仕方のないことです。

わざわざ男性の趣味や買った物に対して、そういった言動は控えるのが無難でしょう。

たとえ思っていたとしても、口に出すのは絶対にやめましょう。

男らしくない・女々しい

これも、意識せずに口から出てしまいそうな言葉です。

「男らしくない」と言われると「男として頼りない・見てもらえていない」といった意味にとらえる男性も少なくはありません。

あなたも男性から「女らしくない」なんて言われると、ショックを受けませんか?それが気になってる男性に言われた言葉ならなおのことです。

男性も同じだということをちゃんと覚えておくべきでしょう。

「もし自分が言われたら…」と考えて発言を(Photo by paultarasenko/Fotolia)
「もし自分が言われたら…」と考えて発言を(Photo by paultarasenko/Fotolia)
いかがでしたか?

人との会話の中での基本ですが「自分が言われて嫌なことは相手も嫌」というのは、性別が違えど同じことです。

また「これを言ったらアウトかな?」と、悩むようなことならいっそ口にしないほうが無難です。

日常会話で細かい気遣いができる女性は、やはり周りの男性からも魅力的に映ります。しっかり気を付けておいて損はないといえるでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 意外に知らない!東京23区で楽しめる天然温泉4選
    意外に知らない!東京23区で楽しめる天然温泉4選
    女子旅プレス
  2. 痩せない方がマシ…!男子が正直引いてしまう「やりすぎダイエット法」
    痩せない方がマシ…!男子が正直引いてしまう「やりすぎダイエット法」
    ハウコレ
  3. A型は〇〇上手が好き!血液型別でみる「男性が彼女に求めていること」4選
    A型は〇〇上手が好き!血液型別でみる「男性が彼女に求めていること」4選
    モデルプレス
  4. 悲しい思いはしたくない!絶対に浮気をしない男性を見分けるポイント5つ
    悲しい思いはしたくない!絶対に浮気をしない男性を見分けるポイント5つ
    モデルプレス
  5. 「ヒェ…思わず鳥肌が立つ」男性が女性を怖いと思った瞬間5つ
    「ヒェ…思わず鳥肌が立つ」男性が女性を怖いと思った瞬間5つ
    モデルプレス
  6. 何が喜んでもらえる?彼へのクリスマスプレゼントを選ぶ際のポイント5つ
    何が喜んでもらえる?彼へのクリスマスプレゼントを選ぶ際のポイント5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    愛カツ
  2. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  3. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  4. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  5. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  6. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  7. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  8. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  9. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学

あなたにおすすめの記事