すぐに実践!忘年会で気になる男性とのグググッと距離を縮める方法5つ(Photo by Sam Edwards/gettyimages)

すぐに実践!忘年会で気になる男性とのグググッと距離を縮める方法5つ

2016.11.22 00:00

寒くなってきたこの頃。待ち受けるのは一年の終わり、そう忘年会です!今回はそんな忘年会シーズンに使える、「飲み会で気になる男性との距離を縮める方法5つ」をご紹介します。忘年会は皆さんの気持ちにも余裕ができ、距離を縮めるには絶好の機会となります。ぜひ今回紹介する方法をお試しください。


大きい食べ物をあーんしてあげる

忘年会や飲み会テクニックでお馴染みの「あーん」。

このあーんですが、「大きい食べ物であーん」してあげる方が良いと思います。

大きい食べ物であれば、男性は一生懸命口に入れようとしますよね。それってちょっと苦労しますよね。

その苦労が良いのです!ただあっさりとあーんしてしまえば、あっという間に男性のドキドキは終わってしまいます。

しかし、大きい食べ物であれば、「これ食べられないってばー!ちょっと勘弁してよー」といったやり取りもできますよね?

女性としてもあーんしてあげるのは緊張することだと思います。

せっかくやるなら、できるだけ最大限のドキドキを味わいながらやりましょう。

気になる人だけ呼び方を変える

お酒が入っていれば、普段よりも積極的に話しかけられると思います。

そこで、「気になる人だけ呼び方を変える」のがおすすめです。普段とは違う名前、つまりニックネームをつけて呼ぶと良いでしょう。

ニックネームが思いつかなければ、下の名前を少しだけもじって呼べばOKです。

仮に男性の名前が「さとし」であれば、「さとっちゃん」、「さとくん」、「さと」といった呼び方ができると思います。

あなたが一番呼びやすいものを考えても良いですし、男性に「何て呼んでほしい?」と聞くのも良いでしょう。

呼ばれているうちに男性は、「自分だけ呼び方が違うぞ…、もしかしてこれは…」と、意識すること間違いなしです。

飲み会なら自然と距離を縮められそう(Photo by CaiaimageChris Ryan/gettyimages)
飲み会なら自然と距離を縮められそう(Photo by CaiaimageChris Ryan/gettyimages)

移動(席替え)の時こそボディータッチ

「ボディータッチ」もよくあるテクニックですが、あまり使い過ぎるとあざとくなりますし、軽い女だと思われてしまいがちに…。

そこで、「移動(席替えの)時こそボディータッチ」をすると良いでしょう。

ボディータッチをするのは、肩や膝が丁度良いと思います。

移動をする時であれば、「支え」という建前を使うこともできますから、ボディータッチしやすいはずです。

ちょくちょく視線を合わせてニコリ

忘年会では必ずしも気になる人と席が近いとは限りません。

そこで「ちょくちょく視線を合わせてニコリ」とするのはいかがでしょうか。

視線を合わせるだけであれば、それほど距離は関係ありませんし、何度も視線が合えば少し意識してしまいますよね。

偶然を装って、ちょくちょく視線を合わせにいきましょう。

口の周りを舌でペロリ

料理を食べていると、気になる彼から「口にソースついてるよ?」の一言が。

ここです、ここで「口の周りを舌でペロリ」としてください!

おしぼりで拭き取るのではありません。舌でペロリと舐めとるのです。

これを使えばセクシーさを表現することができ、男性も良からぬ妄想をしてしまうことがあります…。

男性にとって、女性の舌の動きはとても妖艶なのです。これを利用しない手はないでしょう。

そのためにも、わざとソースを口に付ける練習も必要かもしれませんね。

付けすぎると食べ方が汚いと思われることもあるので注意しましょう。

この期間を逃さないように(Photo by Kzenon)
この期間を逃さないように(Photo by Kzenon)
いかがでしたか?

忘年会で気になる男性との距離を縮めるには様々な方法があります。

どれもやり過ぎると「あざとい」と思われてしまいますが、タイミングを見計らって試せば効果は絶大です。

ぜひ次回の忘年会から試してみてください。もちろん、普段の飲み会でも使えますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. もうすぐ忘年会!男性が思わず抱きしめたくなる“ほろ酔い女性”の特徴5つ
    もうすぐ忘年会!男性が思わず抱きしめたくなる“ほろ酔い女性”の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 今夜から使える!飲み会で即実践したい5つの秘策
    今夜から使える!飲み会で即実践したい5つの秘策
    モデルプレス
  3. 彼を落とすなら外の飲み会より宅飲みで!一気に仲を深める5つの秘策
    彼を落とすなら外の飲み会より宅飲みで!一気に仲を深める5つの秘策
    モデルプレス
  4. 飲み会で注意!男性に全く響いてない“勘違いアピ”6選
    飲み会で注意!男性に全く響いてない“勘違いアピ”6選
    モデルプレス
  5. アルコールの魔法で恋愛成就!可愛い酔い方で男性をメロメロに
    アルコールの魔法で恋愛成就!可愛い酔い方で男性をメロメロに
    モデルプレス
  6. “5円玉占い”が「当たりすぎて怖い」と話題!何歳で私は結婚する?
    “5円玉占い”が「当たりすぎて怖い」と話題!何歳で私は結婚する?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚してから“豹変した義母”…毎日電話で“怒鳴ってくる”しつこい義母に…⇒「めんどくさ…」男性から“距離を置かれる”行動
    結婚してから“豹変した義母”…毎日電話で“怒鳴ってくる”しつこい義母に…⇒「めんどくさ…」男性から“距離を置かれる”行動
    愛カツ
  2. 【200%沼る】モテる女性がやっている「LINE」で男性を落とすテク4選
    【200%沼る】モテる女性がやっている「LINE」で男性を落とすテク4選
    愛カツ
  3. 娘のフルーツを食べてしまった夫。数日後”娘の手作りプリン”も勝手に食べてしまうが…→「どうしよう…」プリンには【恐ろしい物】が使用されていた!?
    娘のフルーツを食べてしまった夫。数日後”娘の手作りプリン”も勝手に食べてしまうが…→「どうしよう…」プリンには【恐ろしい物】が使用されていた!?
    愛カツ
  4. 過労で倒れた母を無視して遊び呆ける父。2ヶ月後…娘「明日お母さんの葬儀だよ。遺産は一切入らないからね」父「は?」
    過労で倒れた母を無視して遊び呆ける父。2ヶ月後…娘「明日お母さんの葬儀だよ。遺産は一切入らないからね」父「は?」
    愛カツ
  5. 貰い物の“高級クッキー”を「食べていいよ」差し出した直後⇒【思わぬ悲劇】に…「もうイヤ!」パートナーにイライラする瞬間
    貰い物の“高級クッキー”を「食べていいよ」差し出した直後⇒【思わぬ悲劇】に…「もうイヤ!」パートナーにイライラする瞬間
    Grapps
  6. 『コンビニまで送れ』妻を”家政婦”扱いする夫。妻が反論すると【衝撃発言】が!?⇒「パートナーには不向き」危険な男性の特徴
    『コンビニまで送れ』妻を”家政婦”扱いする夫。妻が反論すると【衝撃発言】が!?⇒「パートナーには不向き」危険な男性の特徴
    Grapps
  7. 【子どものために…】苦手なママ友を自宅に招待するも『ラッキ~!』“非常識行動”が止まらない!?⇒残念すぎ…女性のNG行動
    【子どものために…】苦手なママ友を自宅に招待するも『ラッキ~!』“非常識行動”が止まらない!?⇒残念すぎ…女性のNG行動
    Grapps
  8. “姉の夫”と浮気をする私…「今日もいいよね?」誘いを断れなくて⇒浮気相手として“選ばれやすい”女性の特徴
    “姉の夫”と浮気をする私…「今日もいいよね?」誘いを断れなくて⇒浮気相手として“選ばれやすい”女性の特徴
    愛カツ
  9. 駅前で…【1個400円の高級プリン】を発見!→「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐに冷蔵庫へ入れたが…⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…【1個400円の高級プリン】を発見!→「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐに冷蔵庫へ入れたが…⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事