「むしろそこが可愛いじゃん!」男性に意外と好印象なコンプレックス5つ(Photo by CoffeeAndMilk/gettyimages)

「むしろそこが可愛いじゃん!」男性に意外と好印象なコンプレックス5つ

2016.11.19 20:00

よほど自分に自信がない限り、やはり女性にとって「コンプレックス」はつきものです。ですが「あなたの考えるコンプレックス=男性からモテない」と、勝手に考えていませんか?実は、男性からすると女性のコンプレックスを「可愛い」と感じる場合もあるんです。今回は実は好印象なコンプレックスをまとめてみました。


目のまわり

「まつげが短い」「目が小さい」「まぶたが一重」…。

目の周りのコンプレックスを持っている方は、女性の中でもかなり多いと思います。ただ、男性側からすれば、実際女性の目はそこまで気にしていないかもしれません。

男性側も、今は「カラコン」「メザイク」をはじめとして「目の周りはどうにでもなる」ということが浸透しつつあります。

また、目ばかりに気を取られすぎてしまい、顔全体のバランスが崩れてしまっている女性も多々見かけます。

目にコンプレックスを感じているからと言って、過剰にメイクや手を加えるよりは、ナチュラルなあなたの方が男性からすれば「可愛い」と思ってもらえる、そんなケースも十分あります。

バストサイズ

バストの大小もコンプレックスとしては代表的なものです。

大きければ、そのことで男性にいやらしい目やことを言われて嫌な気分になったこともあるでしょう。

小さければ「女性らしさがない」と、自分の中で決めつけてしまいがちです。

ただ、実情からすると、男性はそこまで胸の大きさを気にしないそうです。

むしろ胸のことで悩んでいる女性を「可愛い」と思う人も少なくないそうです。

恥ずかしがっている姿が「女性らしさ」や「奥ゆかしさ」につながっているのでしょう。

あなたの悩み、男性にとっては気にならないことかも(photo by deagreez/Fotolia)
あなたの悩み、男性にとっては気にならないことかも(photo by deagreez/Fotolia)

ぽっちゃり体型

芸能人の方々を見ていると、今は本当にスタイルのいい人ばかりですよね。

「それに比べて自分は…」と、落ち込んでいるぽっちゃりの方もいらっしゃると思いますが、男性はそんなあなたを「可愛い」と思うこともあります。

ぽっちゃりしている女性に対して「抱き心地がよさそう」「優しそう」「大らかそう」「明るそう」と、結構プラスなイメージを持っている男性も多いんです。

ただし「ぽっちゃりならなんでもいい」訳ではありません。しっかり「女性として自分自身を磨いている」ことが重要です。

逆にそういった女性であれば、普通体型の女性よりも男性にモテる可能性も大いにあります。

身長

身長の高さで悩んでいるケースも、非常にもったいないです。

結構見かけるのが、身長の低い女性が「スタイルをよく見せるために高さのあるクツを履いている」というケース。実は結構もったいないかもしれません。

身長が低ければ「小さくてかわいらしい」、身長が高ければ「スタイルがよくてかっこいい」。

女性側が思っているほど、男性は女性の背の高さにはこだわっていません。

むしろそれはひとつの“個性”だと思っている男性がほとんどです。

声が低い

「声が低くて女っぽくない」…意外と多い声のコンプレックス。

自分の努力で何とかなるものではないので、かなり悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

確かに、かわいい声は女性として大事な要素でもあると思います。

ただ、実際のところ声が低い人でも「低くてカッコイイ」と思っているケースがほとんどです。

しかも、声が低い女性が何かの拍子で女性らしさを見せると、男性からはいわゆる「ギャップ」を感じ、普通の声の女性よりもあなたが可愛く感じてもらえる場合もあります。

コンプレックスで諦めてしまうなんてもったいない!(photo by arthurhidden/Fotolia)
コンプレックスで諦めてしまうなんてもったいない!(photo by arthurhidden/Fotolia)
いかがでしたか?

コンプレックスというのは、結構「自分自身が勝手に感じているだけ」というケースが多いです。

そして何より、男性からすれば「あなたがコンプレックスだと思っている部分が可愛い・好き」というパターンは想像以上に多くあります。

一番よくないのは、コンプレックスを理由にすべてをあきらめてしまうこと。

あなたをかわいいと思ってもらえる何よりの方法は「コンプレックスを含めて自分を認め、自分を磨いている女性」だということを、忘れないようにしましょう!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 地味な外見なのに彼氏がイケメン!中身で男性の心を射止める女性の特徴5つ
    地味な外見なのに彼氏がイケメン!中身で男性の心を射止める女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 意外な一面にドキッ!男性ウケがいい“女性の外見と中身のギャップ”5つ
    意外な一面にドキッ!男性ウケがいい“女性の外見と中身のギャップ”5つ
    モデルプレス
  3. どんな男も釘付けに!男性の視線を独り占めする女性の共通点5つ
    どんな男も釘付けに!男性の視線を独り占めする女性の共通点5つ
    モデルプレス
  4. 「自分のために女を磨くのよ!」恋愛上手な女性が続けている5つの小さな習慣
    「自分のために女を磨くのよ!」恋愛上手な女性が続けている5つの小さな習慣
    モデルプレス
  5. 可愛すぎて犯罪レベル!男性が思わず抱き締めたくなる女性の仕草5つ
    可愛すぎて犯罪レベル!男性が思わず抱き締めたくなる女性の仕草5つ
    モデルプレス
  6. 私、実はモテてたの?あなたのモテ度が判明する“異性への質問”7つ
    私、実はモテてたの?あなたのモテ度が判明する“異性への質問”7つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事