胸キュンしたいっ! 彼氏との初旅行でやりたいこと6つ

胸キュンしたいっ! 彼氏との初旅行でやりたいこと6つ

2016.11.16 14:32
恋人との初旅行のときは、できれば何か記念に残るようなことや思い出になるようなことがしたいと思う人も少なくありません。そんな初旅行でやりたいことについて、女性にアンケートを行ってみました。

■一緒にお風呂に入りたい
・「一緒にお風呂に入ったりしていちゃつきたい」(27歳/食品・飲料/その他)

・「まったりと温泉旅行に行って貸切露天風呂に入りゆったりする」(22歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

二人きりで浸かれるような温泉などに入って、ゆっくりと二人の時間を満喫したいという女性はかなり多いようです。貸切温泉や客室風呂など、楽しめる場所はいくつもありそうですね。

■おいしい料理を堪能したい
・「手を繋いで、おいしい料理を食べて、リラックス」(37歳/その他/事務系専門職)

・「おいしいものをたらふく食べて、色々な景色を楽しむ」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

その地でしか味わえないようなおいしい料理を、恋人と一緒に味わうのも素敵ですね。リラックスして存分に食を堪能したいという人も決して少なくはありません。

■観光で楽しいことを共有したい
・「とりあえず観光地をめぐって楽しいことを共有したい」(34歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「ふつうに観光とか体験とかまったりしたい」(23歳/その他/その他)

景色や観光地を眺めたり、その土地の文化体験などをするのも記念に残りそうですよね。お互いいろんなものを見て感想を言い合うのもまた、楽しそうですね。

■たくさん写真などを撮りたい
・「たくさん写真や動画を撮って目に見える形で思い出に残したい」(22歳/小売店/販売職・サービス系)

・「観光スポットでたくさん写真を撮りたいです♪ なかなか日常で写真を撮ることがないので、旅行先では思い出に残るようたくさん撮りたいです」(30歳/自動車関連/事務系専門職)

思い出の地での写真や動画などの撮影は、記念に残りますよね。何年か後に思い出してみることもできるので、思い出を残したいと考える女性も多いようですね。

■たくさん話をしたい
・「お互いのことをよく知れるようにたくさん会話をしてゆっくりした時間を過ごしたい」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「夜遅くまで、これからのことについて、現実味がないことでもいいので、飲みながら話したい」(27歳/電機/技術職)

日頃からデートを重ねていても、一歩踏み込んだ話やじっくり会話をすることはなかなかできないものです。お泊り旅行だからこそ、時間をかけてお互いのことを語り明かしたいという方もたくさんいます。

■手をつないで過ごしたい
・「あまり手を繋ぎたがらない彼なので、旅行で知らない場所に行ったときは、手を繋いでいろんな場所を観光したい」(27歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「手を繋いでゆっくり散策をしたい。食べ歩きなど、そこにしかないものを堪能したい」(25歳/その他/その他)

手をつないで歩きたいと答えた女性が多く、ちょっとしたドキドキ感を味わいたいという声もありました。大好きな人と手をつないで、観光地をゆっくりと散策するのもなかなか素敵ですね。

■まとめ
初めてのお泊りでの旅行では、お互いのことを知ったり、楽しさを共有したいといった女性が非常に多くみられました。普段とはちょっと違う非日常空間だからこそ、楽しめることもたくさんありそうですね。2人だけの時間を大切にしたいものです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月7日~11月8日
調査人数:199人(22歳~39歳の女性)

関連リンク

関連記事

  1. 「もう!何なのよっ!」いつも何かとイジってくる男性の心理5つ
    「もう!何なのよっ!」いつも何かとイジってくる男性の心理5つ
    モデルプレス
  2. 「ポムポムプリンカフェ」が名古屋に みそカツやひつまぶしの限定ご当地メニューも登場
    「ポムポムプリンカフェ」が名古屋に みそカツやひつまぶしの限定ご当地メニューも登場
    女子旅プレス
  3. “絶対恋愛成就”にしむらきよしの恋愛開運法<11月16日~11月30日までの運勢は?>
    “絶対恋愛成就”にしむらきよしの恋愛開運法<11月16日~11月30日までの運勢は?>
    モデルプレス
  4. 夜景×星空ショーの融合「STAR LIGHT FANTASIA by NAKED」全国4都市で公開
    夜景×星空ショーの融合「STAR LIGHT FANTASIA by NAKED」全国4都市で公開
    女子旅プレス
  5. 実は憧れ!彼が本当にしたい「理想のデート」・4つ
    実は憧れ!彼が本当にしたい「理想のデート」・4つ
    ハウコレ
  6. 2017年最初の「肉フェス」、オクトーバーフェスト&あいぱくとの大型コラボ実現
    2017年最初の「肉フェス」、オクトーバーフェスト&あいぱくとの大型コラボ実現
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事