意外な一面にドキッ!男性ウケがいい“女性の外見と中身のギャップ”5つ(photo by ponomarencko/Fotolia)

意外な一面にドキッ!男性ウケがいい“女性の外見と中身のギャップ”5つ

2016.11.17 21:00

男性のギャップを垣間見た瞬間、心臓がドキドキ高鳴るものです。女性と同じく、男性もドキドキしてしまう女性のギャップがあります。そこで今回は、ドキドキしてしまう女性の外見と中身のギャップを5つ紹介します。男性は、一体どんなときに女性のギャップを感じるのでしょうか。


地味系女子から大人の色気を感じたとき

華やかな女性より、冴えず素朴で地味な女性は男性から「母のような存在」とイメージを持たれやすいです。

外見は地味系な女子に見えても、ふとした瞬間、大人の色気を感じたときに男性はギャップでドキドキする傾向があります。

地味なのに色っぽい女性は、男性の心をつかみやすいでしょう。

外見が地味系だからこそ、男性は「中身も地味」という先入観を持ちやすいのです。

そのため、女性らしい上品らしさやセクシーな肌など、‟大人の色気”を感じさせるように工夫してみてください。

「私は地味だから」と諦める必要はありませんよ。

逆に、地味な部分をギャップとして生かすことができるのです。

チャラチャラしていても礼儀礼節を重んじる

人は、つい外見でその人の性格を判断してしまいがちです。

地味系女子とは逆に、派手な服を着ている女性=男遊びが激しい、チャラチャラしていると思う人は多いでしょう。

しかし、一見チャラチャラしている外見でも、礼儀礼節でピュアな一面を見た瞬間、男性はギャップを感じドキドキします。

「本当は心の優しい女性かもしれない」と、さらに好奇心が強くなるでしょう。

さらに、「本当はどんな姿なのか見てみたい」という気持ちが大きくなるのです。

ギャップは印象を180度も変えてしまいます(photo by stanislav_uvarov/Fotolia)
ギャップは印象を180度も変えてしまいます(photo by stanislav_uvarov/Fotolia)

完璧そうに見えてお茶目な一面がある

あなたの周囲に、「すべて何でもこなすことができる」完璧な女性はいませんか?

同性でも憧れる女性がいるはずです。

そんな女性を見ると、男性は「何でも完璧にこなすんだろうな」とイメージを大きく膨らませていきます。

しかし、完璧な女性がお茶目な一面を持っているとわかったとき、男性は大きなギャップを感じるものです。

「こんな一面があったんだ!」「かわいいなぁ」と、愛しい気持ちが出てくる可能性もあります。

仕事をバリバリこなしている女性は、オンとオフを切り替えて、オフでは柔らかい雰囲気・お茶目な一面も出してみてください。

そうすれば、ギャップで男性をドキドキさせることができますよ。

モテそうな外見なのに恋愛初心者

外見だけで、「この人モテそうだなぁ~」と思う女性がいますよね。

男性が好きそうな柔らかい雰囲気を持っており、可愛らしい外見の女性は多くの男性から言い寄られることでしょう。

男性から見ても、「男性からモテるだろうな」「男性慣れしてそうだな」と思うものです。

しかし、実は恋愛初心者で男性に慣れていないとわかった瞬間、男性はギャップにやられます。

最初に外見で感じた印象と違う中身に、衝撃を受けながらも好奇心でいっぱいになるのです。

初心な反応を見ると、さらに男性の本能が掻き立てられるでしょう。

大人しそうな外見なのに話すと面白い

直接相手と話してみなければ、本当の性格はわからないものです。

まさに、大人しそうで実年齢よりも年上に見られがちな女性は、会話でギャップを感じさせてください。

男性は大人しそうな外見なのに、話すと面白いとわかる女性にドキドキする傾向があります。

「もっと話したい!」「2人で楽しい会話がしたい!」と思わせることができれば、次のデートにつながるかもしれません。

一緒にいて楽しめる相手を選ぶ男性は多いですよ。

特に、大人しそうな女性=会話も落ちついているという印象を持たれがちです。

最初に持たれた印象を、良い意味で大きく裏切ってみてください。

まずは自分の客観的イメージをつかんで(photo by gstockstudio/Fotolia)
まずは自分の客観的イメージをつかんで(photo by gstockstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

中身と外見のギャップでドキドキさせるためには、まず、自分のイメージを客観的に知ることが大切です。

あなた自身が周囲からどんな印象に見られているのか把握できれば、ギャップを出すことができるでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「自分のために女を磨くのよ!」恋愛上手な女性が続けている5つの小さな習慣
    「自分のために女を磨くのよ!」恋愛上手な女性が続けている5つの小さな習慣
    モデルプレス
  2. 可愛すぎて犯罪レベル!男性が思わず抱き締めたくなる女性の仕草5つ
    可愛すぎて犯罪レベル!男性が思わず抱き締めたくなる女性の仕草5つ
    モデルプレス
  3. 私、実はモテてたの?あなたのモテ度が判明する“異性への質問”7つ
    私、実はモテてたの?あなたのモテ度が判明する“異性への質問”7つ
    モデルプレス
  4. 癒やしてほしい!男性が「大人だなぁ…」と女性の包容力を感じる瞬間5つ
    癒やしてほしい!男性が「大人だなぁ…」と女性の包容力を感じる瞬間5つ
    モデルプレス
  5. デブでもオシャレならOK?女性のぽっちゃり「モテor非モテ」のボーダーラインとは?
    デブでもオシャレならOK?女性のぽっちゃり「モテor非モテ」のボーダーラインとは?
    モデルプレス
  6. 頭ポンポンにはどう返す?胸キュンさせてきた男性を“逆に胸キュン”させるテク5つ
    頭ポンポンにはどう返す?胸キュンさせてきた男性を“逆に胸キュン”させるテク5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事