話し方だけで色気がぐんとUPする4つの方法(Photo by javiindy/Fotolia)

話し方だけで色気がぐんとUPする4つの方法

2016.11.24 22:00

「何であの子はあんなに色気があるんだろう…」って女性でも感じることありますよね。決して露出が多いわけでも、メイクがバッチリなわけでもないのに。実はそんな色気のある女性の共通点は話し方にあったんです。しかも、ポイントをつかめば誰にでも色気のある話し方はできます。今回はその方法をご紹介します。


1:話すスピードをゆっくりと

話していて色気を感じない人の特徴として、一番に思いつくのは話すスピートが早いこと。

自分ではなかなか気付きにくいかもしれませんが、もし会話している時に相手のテンポが遅いと感じたら、あなたの話すスピードが早いかもしれません。

会話している人のテンポが本当に遅いのかもしれませんが、色気を出すには少し遅いくらいがちょうど良いんです。

ゆっくり話すと、言葉の単語一つひとつに意味があるように聞こえ、「あの子は頭が良さそうでミステリアス」と男性は感じます。

色気には頭の良さとミステリアスさも関係しているんです。

話す時はゆっくり丁寧に(Photo by mast3r/Fotolia)
話す時はゆっくり丁寧に(Photo by mast3r/Fotolia)

2:くだけた言葉はできるだけ使わない

また色気がある人はくだけた言葉や汚い言葉を使わないという特徴もあります。

品も色気には大切で、品が無くなるといやらしさだけが全面に出てしまうもの。

色気といやらしさはまったく違うので注意しましょうね。

難しい言葉を使う必要はありませんが、「ヤバイ」「マジ」「ウケる」のような言葉は色気を失わせてしまうのでダメです。

口癖もあると思うので、自分がよく言ってしまうくだけた表現は少しずつ直していくように意識しましょう。

3:声の大きさと高さに注意

例えば声が大きい人と小さい人、声が高い人と低い人、どのタイプが色気のあるイメージですか?

おそらく声が小さくて、低い人のほうが色気のあるイメージを持つのではないでしょうか。

声を聞かなくても、そう感じるということは、実際の声と言うよりは声の調子が重要になるということ。

聞いていてリラックスできる声が重要(photo by arthurhidden/Fotolia)
聞いていてリラックスできる声が重要(photo by arthurhidden/Fotolia)
いつもよりも少し小さくて、ワントーン低い声を出してみてください。

最初は違和感を覚えるかもしれませんが、それが色気を感じる声なんです。

4:話す時間は4割程度

最後は話し方というよりは、会話の中で注意しておいたほうがいいことです。

それが自分の話している時間と聞いている時間の割合。

色気のある女性は聞き役のイメージがありますが、注意して聞いていると自分もしっかり話していることに気づくはずです。

話す量は相手より少ないイメージで(Photo by javiindy/Fotolia)
話す量は相手より少ないイメージで(Photo by javiindy/Fotolia)
ただ黙っていたり、言われたことに答えているだけだと、無口で面白くない女性と思われてしまいますよ。

だからといって、話しすぎるのは話さないよりも色気を失わせるので要注意。

聞き役だけど、自分の話もしっかりして、意見を示すことが最後のポイントになります。

慣れるまでは難しいと思いますので、初めは相手の半分くらいを話すイメージでいいでしょう。

まとめ:色気のある話し方

1:話すスピードは少し遅いくらいで

2:「ヤバイ」「ウケる」などのくだけた言葉は使わない

3:声はいつもより小さくしてワントーン低めに

4:自分が話すのは会話の4割程度

すべて最初からやろうと思うとすごく大変だと思うので、一つずつ実践して、自然とできるようになったら次、という流れがオススメ。

きっと4つすべて自分のものにできるようになったら周りの男性の目線が変わるはずです。

ぜひ、色気を武器に男性の目線を独り占めしてください!(modelpress編集部)
色気があれば気になる男性を振り向かせることも(Photo by konradbak/Fotolia)
色気があれば気になる男性を振り向かせることも(Photo by konradbak/Fotolia)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. タイプじゃない男性のお誘いをやんわりと拒否する断り文句5つ
    タイプじゃない男性のお誘いをやんわりと拒否する断り文句5つ
    モデルプレス
  2. 「ねぇ…キスして」彼の心を鷲掴み!胸キュンフレーズ5つ
    「ねぇ…キスして」彼の心を鷲掴み!胸キュンフレーズ5つ
    モデルプレス
  3. 「あなたならできる!」夢に向けて頑張っている時に女性から言われると嬉しい言葉5つ
    「あなたならできる!」夢に向けて頑張っている時に女性から言われると嬉しい言葉5つ
    モデルプレス
  4. 定番はスポーツや旅行!男性が思わず食いつくトークネタ5つ
    定番はスポーツや旅行!男性が思わず食いつくトークネタ5つ
    モデルプレス
  5. 体育会系はストレートな言葉が◎!【タイプ別】彼の男心をくすぐる褒め言葉
    体育会系はストレートな言葉が◎!【タイプ別】彼の男心をくすぐる褒め言葉
    モデルプレス
  6. 上司からの食事や飲みのお誘い…スマートに断れる口実5パターン
    上司からの食事や飲みのお誘い…スマートに断れる口実5パターン
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻『1ヶ月で10万円下ろされていて…』身に覚えのない“引き出し”を夫に訪ねた結果⇒男性の曖昧な態度に隠された真意は?
    妻『1ヶ月で10万円下ろされていて…』身に覚えのない“引き出し”を夫に訪ねた結果⇒男性の曖昧な態度に隠された真意は?
    愛カツ
  2. 牛丼屋で…店員「どうしましたか?」→客「私のいつもの言ってみろ」注文内容を復唱させる客!?→直後、客の”ありえない指摘”に…「はあ!?」
    牛丼屋で…店員「どうしましたか?」→客「私のいつもの言ってみろ」注文内容を復唱させる客!?→直後、客の”ありえない指摘”に…「はあ!?」
    愛カツ
  3. 居酒屋にて…客「ラーメン作ってよ!とんこつがいい」店長「メニューにないので…」やんわり断った結果⇒「じゃあ…」客の“ありえない要求”にイラッ…!
    居酒屋にて…客「ラーメン作ってよ!とんこつがいい」店長「メニューにないので…」やんわり断った結果⇒「じゃあ…」客の“ありえない要求”にイラッ…!
    愛カツ
  4. 【救世主登場】嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』しかし“思わぬフォロー”で状況一変!⇒魅力的な女性の振る舞いとは?
    【救世主登場】嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』しかし“思わぬフォロー”で状況一変!⇒魅力的な女性の振る舞いとは?
    Grapps
  5. 出張から帰宅した夫『これ洗っておいて』妻『あれ…?』洗濯物に“明らかな違和感”が…⇒【要注意!】浮気を察知する手がかり
    出張から帰宅した夫『これ洗っておいて』妻『あれ…?』洗濯物に“明らかな違和感”が…⇒【要注意!】浮気を察知する手がかり
    Grapps
  6. 娘のお弁当に“冷凍食品”を使っていたら…夫『可哀想だと思わないのか!?』⇒「えぇ…」結婚後に起こりがちな問題の原因
    娘のお弁当に“冷凍食品”を使っていたら…夫『可哀想だと思わないのか!?』⇒「えぇ…」結婚後に起こりがちな問題の原因
    Grapps
  7. 友人に“旅費7万”を送ると…友人「渡航費は入ってたけど…」私「けど…!?」⇒周囲の人から“嫌われがち”な行動
    友人に“旅費7万”を送ると…友人「渡航費は入ってたけど…」私「けど…!?」⇒周囲の人から“嫌われがち”な行動
    愛カツ
  8. 妊娠判明で結婚へ…両親「結婚式は挙げなないとね!」しかしその後…娘「…は?」⇒【両親の衝撃要求】に振り回される!?
    妊娠判明で結婚へ…両親「結婚式は挙げなないとね!」しかしその後…娘「…は?」⇒【両親の衝撃要求】に振り回される!?
    愛カツ
  9. 行きつけのラーメン屋で…店員「ラーメンができましたよ」→客「いただきます!」食べようとして次の瞬間…→隣の席の客に【まさかのモノ】を入れられ、絶句…!!
    行きつけのラーメン屋で…店員「ラーメンができましたよ」→客「いただきます!」食べようとして次の瞬間…→隣の席の客に【まさかのモノ】を入れられ、絶句…!!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事