狙ってますの合図! 合コンで気になる男にだけするアプローチ6つ!

狙ってますの合図! 合コンで気になる男にだけするアプローチ6つ

2016.12.06 18:04
合コンに素敵な男性がいるかどうかは運次第。これきりでいいと思うときと、これから親しくなっていきたいと思うときでは男性に対する態度も変わってきますよね。合コンで、女性が気になる男性にだけするアプローチにはどんなものがあるのでしょうか?

■目を見つめる
・「目が合うように、常に視線を集中させて視界に入るようにする」(31歳/金融・証券/事務系専門職)
・「目をじっと見つめて話しかける。わかりやすいから」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

目が合うということは、相手が自分を見ているということでもあります。気になる相手のことは不自然にならない程度にじっと見つめて、話すときも目を見てしっかり相手の言葉を聞くようにすれば、好意を持っていることもしっかり伝わりそうですね。

■自分から積極的に連絡先を聞く
・「連絡先を聞く。連絡を自分からする」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「自分から連絡先を聞いたりすること」(29歳/生保・損保/営業職)

連絡先を聞けば、それだけで「今後も仲良くしたい」と思っていることは伝わりますよね。合コン中に連絡先を聞くのはもちろん、その後の連絡も自分から入れるようにするとさらに良いかも。

■ボディータッチを増やす

・「ボディータッチを多めにすること」(26歳/建設・土木/事務系専門職)
・「ボディータッチ。気になる人にしかしないから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

あまりやりすぎたり露骨すぎるとかえって逆効果かもしれませんが、ごくさりげないボディータッチは男性をドキドキさせてくれそうです。男性の意識を自分に向けるのにも役立ちそうですね。

■いろいろと質問する
・「自分から話しかけたり、よく質問する」(28歳/情報・IT/事務系専門職)
・「気になる人だったらその人についてたくさん質問すると思う。気にならない人には興味がないからほとんど話さなさそう」(27歳/医療・福祉/専門職)

自分のことについていろいろと質問されれば、興味を持ってくれているのかと男性のほうでもうれしく思ってくれることでしょう。話題を提供するという意味でも、場を盛り上げることにつながりいいところを見せられそうです。

■自分の話もしっかりする
・「自分から話にいく。興味を持ってほしいので」(26歳/医療・福祉/専門職)
・「自分の話。なんとも思っていない人には、聞かれなければしない」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

相手の話をしっかり聞くだけでなく、自分の話も積極的にしていくという意見もありました。相手のことを知りたいのは当然ですが、気になる男性には自分のことも知ってもらい、今後につながるくらいに興味を持ってほしいですよね。

■気が利くところを見せる
・「気の利く女アピール。飲み物がなくなったら気にしてあげる」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)
・「食べ物を取ってあげたり、飲み物をついであげたり」(24歳/アパレル・繊維/営業職)

まわりをよく見ていて気の利く女性に男性はやはり弱いものです。押し付けがましくない程度に気遣い・気配りを見せるのは王道ですが有効なパターンなのかも。

■まとめ
気になる男性にだけするアプローチには、相手に自分を知ってもらう・興味を持ってもらうものと、相手に自分が興味を持っていることをわかってもらうものの二種類があるようです。鈍感な男性にもちゃんと気づいてもらえるよう、気になる人には積極的にアプローチしてみましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数131件(22~34歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. チャラいけどカッコいい…!競争率高めなモテ男性を落とすテクニック6選
    チャラいけどカッコいい…!競争率高めなモテ男性を落とすテクニック6選
    モデルプレス
  2. 男性が「年上女性」と付き合うとき不安なこと・5
    男性が「年上女性」と付き合うとき不安なこと・5
    マイナビウーマン
  3. “ムーミンテーマパーク”2019年春オープンに延期、物語の灯台や水浴び小屋も登場
    “ムーミンテーマパーク”2019年春オープンに延期、物語の灯台や水浴び小屋も登場
    女子旅プレス
  4. 浮気されそう! 年下彼女ができたとき不安なこと6つ
    浮気されそう! 年下彼女ができたとき不安なこと6つ
    マイナビウーマン
  5. コレされたら脈アリ! 男性が好きな子に探りをかけている言動6つ
    コレされたら脈アリ! 男性が好きな子に探りをかけている言動6つ
    マイナビウーマン
  6. 目指せ合コン婚!合コンで出会った彼と結婚するための5つのステップ
    目指せ合コン婚!合コンで出会った彼と結婚するための5つのステップ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家で…『買い物行ってきて』来客中に嫁を追い出す義母。帰宅後、“悪意のある仕打ち”に絶句!?⇒【性格悪い】と感じる女性の行動
    義実家で…『買い物行ってきて』来客中に嫁を追い出す義母。帰宅後、“悪意のある仕打ち”に絶句!?⇒【性格悪い】と感じる女性の行動
    Grapps
  2. 結婚式当日、ドレスの着つけを終えて義両親と対面。しかし…⇒『えっと…その…』周囲が避けたくなる!迷惑すぎる行動
    結婚式当日、ドレスの着つけを終えて義両親と対面。しかし…⇒『えっと…その…』周囲が避けたくなる!迷惑すぎる行動
    Grapps
  3. ママ友が“高級弁当”の【支払いを拒否!?】しかし、夫の発言に…ママ友『いや…それは…』⇒結婚に向いている男性の特徴って?
    ママ友が“高級弁当”の【支払いを拒否!?】しかし、夫の発言に…ママ友『いや…それは…』⇒結婚に向いている男性の特徴って?
    愛カツ
  4. 幼稚園教諭として慌ただしく働く日々…園児の母「今度の遠足なんですけど…」→とんでもない【要求】に…「無理に決まってるでしょ…」
    幼稚園教諭として慌ただしく働く日々…園児の母「今度の遠足なんですけど…」→とんでもない【要求】に…「無理に決まってるでしょ…」
    愛カツ
  5. 気になる男性に『妹みたいだね』って言われたら…それって脈あり?なし?
    気になる男性に『妹みたいだね』って言われたら…それって脈あり?なし?
    愛カツ
  6. “39度の熱”で寝込んでいる彼氏に着信…彼女『今買い物来ててさ~』⇒正直しんどい…。「可愛いワガママ」と「だるいワガママ」の違い
    “39度の熱”で寝込んでいる彼氏に着信…彼女『今買い物来ててさ~』⇒正直しんどい…。「可愛いワガママ」と「だるいワガママ」の違い
    Grapps
  7. 『変なのよねー…あなたが』怪しい行動だらけの夫に“カマをかけた”結果⇒夫の浮気をやめさせる!?「効果的な一言」って?
    『変なのよねー…あなたが』怪しい行動だらけの夫に“カマをかけた”結果⇒夫の浮気をやめさせる!?「効果的な一言」って?
    愛カツ
  8. コンビニで接客中、小銭を投げつける客!?“高圧的な発言”に『ヤバすぎる…』⇒【要警戒】避けたほうがいい男性の特徴
    コンビニで接客中、小銭を投げつける客!?“高圧的な発言”に『ヤバすぎる…』⇒【要警戒】避けたほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  9. 一軒家の購入を検討中…不動産屋「契約日は口座印と実印が必要です」夫「わかりました」⇒当日【まさかの事態発生】に…妻「!?」
    一軒家の購入を検討中…不動産屋「契約日は口座印と実印が必要です」夫「わかりました」⇒当日【まさかの事態発生】に…妻「!?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事