彼が喜ぶ彼女からの“あけおめLINE”6選 可愛すぎる…(photo by Dasha Petrenko/Fotolia)

彼が喜ぶ彼女からの“あけおめLINE”6選 可愛すぎる…

2016.12.31 17:00

新年のご挨拶といえば、「年賀状」。でも、ここ最近では1月1日に日付がかわると同時に送る“LINE”が定番ですよね。その年最初のLINEが愛する彼女からなら嬉しさもひとしお。つまり、それを逆手に取れば可愛さを演出できるってことですよね!そんな男心をくすぐる「あけおめ」LINEを教えます。


愛する彼を応援する言葉を忍ばせて

新年に女性から受け取るLINEメッセージで、男性がハートを鷲づかみにされるのは、新年早々ながら「〇〇くんの夢、今年こそ叶ったらいいね!」のような「応援メッセージ系」なんだそう。

男性は褒めてもらえるだけで俄然やる気が出るのだそうですよ。

また、男性って“あなただけ特別”が大好物!

例えば、年が変わったと同時に「一番におめでとうと言いたくて…あけましておめでとう!〇〇くん」なんていうメッセージなんて良いかもしれませんね。

あえて短文で切り上げる事によって余韻を持たせる所もミソですよ。

不意をつかれて嬉しさ倍増?あえての長文で攻めてみる

新年早々ドッキリを仕掛けてみましょう。

LINEといえば、会話をするように掛け合う短文が魅力ですが、そこをあえて「長文」にしてみるというのも相手にしてみるといつもと違うあなたのメッセージに戸惑いを隠せないはずです。

ただし、読み易いよう改行を忘れないで!ダラダラと続く読みにくい文章では気持ちは伝わらないですよ。

百年の恋も一瞬で冷める「NG」メッセージに気を付けて

では、逆に新年にもらってガッカリされるのはどんなメッセージなんでしょうか?

例えば、「あけおめ~♪ことよろ~♪」だけとか。

こんな新年のメッセージは、彼氏に対してのみならず親しい友人たちにでも「手抜き」と思われても仕方がありません。

最低限、彼氏に送るLINEなら、「今年も仲良くしてね(はぁと)」みたいにかわいいひと言くらいは付け加えたいですね!

彼が喜びを感じる「彼女からの『あけおめ』LINE」(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
彼が喜びを感じる「彼女からの『あけおめ』LINE」(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)

スタンプをポン!

彼氏彼女の間でのやりとりで、即時性&気持ちの表現に重宝されているのは、やっぱりスタンプ。

「大好き!」を伝える可愛いデザインのLINEスタンプも登場しているので積極的に利用しましょう。

キラーワード「今年もずっと一緒にいようね」

一瞬、ちょっとあざといかなと思えるこのフレーズも、純情な男子の心にはしっかり刺さるワードのようです。

「あなたは特別」というような意味合いも含んでいるので、彼も新年早々嬉しくなってすぐにでも飛んで行きたくなるんじゃないでしょうか?

自撮り画像の添付は彼女の特権!

彼女以外の女子には絶対許されない事…それは、「自撮り画像」を送ること。

彼女以外から送られてきても戸惑ってしまうのは当たり前。彼女の特権です。

せっかくなので、”初自撮り”と称してかわいい画像を送るのも。その画像に彼氏はキュンキュンくるはず。

帰省などで会う予定が取れないときなど、絶対に喜ばれますよ。

気まぐれに送るのではなく、事前に文面作成を(Photo by Syda Productions)
気まぐれに送るのではなく、事前に文面作成を(Photo by Syda Productions)
いかがでしたか?

何だかんだいっても、年が変わったと同時のおめでとうLINEに勝るものはありません。

だって、その時その時間に送れるのは世界中でただ1人。

どのような内容にするにせよ、文面など前もって練っておいて備えましょう!

そのLINEが2人にとってステキな1年の幕開けになります様に…。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「あけおめことよろ」LINE・メール殺到によるスマホ通信規制発表情報まとめ
    「あけおめことよろ」LINE・メール殺到によるスマホ通信規制発表情報まとめ
    モデルプレス
  2. 大晦日に彼への感謝を伝えたい!「1年間ありがとうLINE」5選
    大晦日に彼への感謝を伝えたい!「1年間ありがとうLINE」5選
    モデルプレス
  3. 恥ずかしいけど知ってほしい…「好き」と言わずに好意を伝えるLINE5選
    恥ずかしいけど知ってほしい…「好き」と言わずに好意を伝えるLINE5選
    モデルプレス
  4. 「じゃあ一緒に行く?」気になる彼から“デートのお誘い”を引き出すLINE5選
    「じゃあ一緒に行く?」気になる彼から“デートのお誘い”を引き出すLINE5選
    モデルプレス
  5. LINEのトーク画面に雪が舞う!クリスマス恒例の特別仕様
    LINEのトーク画面に雪が舞う!クリスマス恒例の特別仕様
    モデルプレス
  6. 「ケータイ」って呼んだらオバサン扱い?使われなくなった「携帯電話用語」5選
    「ケータイ」って呼んだらオバサン扱い?使われなくなった「携帯電話用語」5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    Grapps
  2. 「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    Grapps
  3. 「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    愛カツ
  4. くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    Grapps
  5. SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    Grapps
  6. リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    愛カツ
  7. 「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    愛カツ
  8. 最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    Grapps
  9. 「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事